オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 50万円の写真代について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

50万円の写真代について

michi0311
2006/05/25(木) 09:16

カメラマンの実績にもよるのでしょうが、今回お願いする人は↑位の価格とな
りました。

どなたか、マンダリンでお式を挙げられた方写真はどのような感じでしたか?
ご意見頂きたく。
宜しくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  カメラ写真

スタッフへ連絡

  そんなに!!

プードル子
2006/05/25(木) 11:14

私は、8月にマンダリンで挙式披露宴予定です。
デジタルのタイプですか?手焼?何パターンかありましたよね?
これから打ち合わせをするので、詳しくは分からないのですが・・・
内容、カット数などで違うみたいですよね?

でも高いですよね?

スタッフへ連絡

  高いですよね!

michi0311
2006/05/25(木) 17:38

プードル子さん、ご結婚おめでとうございます★

写真は手焼にしました。カメラマンのランク(表現の仕方が失礼ですが)によ
っても異なってくるようですが、私は披露宴のビデオなどは考えてなかったの
で、一生残るものをと思い写真にお金かけちゃいました・・・・。

8月まであと3ヶ月ですね。色々打合せ始まってますか?
担当の人は良い人ですか?

私はリンデンルームで挙式ですが、プードル子さんはボールルームですか?

スタッフへ連絡

  私もリンデンですよ!!

プードル子
2006/05/25(木) 17:43

michi0311さん、ご結婚おめでとうございます。

今週から打ち合わせなんです。
手焼に私達も考えているのですが・・・結構高いですね・・・
だいぶ見積と違いませんか?

なんだかんだでトータルが上がりそうで今からビクビクです。
また情報教えてください!!!

スタッフへ連絡

  最終見積り見てビックリ。。。。

michi0311
2006/05/25(木) 18:22

プードル子さんもリンデンなのですね!
とても落ち着いた感じの素敵なお部屋ですよね!

先日、支払いを済ませたのですが予想通りといいますか、車買えちゃうよって
感じでした。。。。

打合せ大変でしょうが、楽しんで下さいねっ★

スタッフへ連絡

  そんなに高かったのですか!!

ふゆ614
2006/05/26(金) 09:30

自分の式場では最高ランクでもスナップ写真だと20万円ちょっとだったので
とってもびっくりしました。50万円!!すごい!!

マンダリンオリエンタル東京で結婚式をした友人に
写真とDVDをみせてもらいました。
撮影のときも見ていましたが、撮影隊に囲まれていてお姫様状態でした。
とってもうらやましかったです♪
できあがった写真はスナップが200枚くらいで、
アルバムに貼られていたのは手焼きと機械焼きが混在しているタイプ
でした。手焼きの白黒が多かったかな。
自分の気に入った感じの写真を撮ってくれる人を選んだそうで
外国のポストカードみたいなのが多かったです。
両家それぞれ用と本人用と3種類違うものが来たそうで
そういうサービスはすごいなと思いました。

スタッフへ連絡

  お姫様・・・・

michi0311
2006/05/26(金) 10:04

確かにお値段はかなりお高めですね・・・・。

私も一度、打合せの際にたまたま撮影を拝見しました。
本当、お姫様のようでした。
スタイリストさん・メイクさん・カメラマンなどなどに囲まれて、まさに”お
姫様”状態。
緊張しそうです・・・・。

スタッフへ連絡

  外注にします

黒い黒犬
2006/05/26(金) 18:53

michi0311さんはじめまして!
私も6月中旬にマンダリンで結婚式を挙げる予定です。
お互いもうすぐですね(^-^)
がんばりましょう~♪

私もDVDはあんまり見返す事無さそうだから、プロに頼まなくてもいいかな・・・
と思っています。(親戚に家庭用のビデオで撮影は頼みますが・・・)
その代わり写真は見返す事も多そうだし、良いものを沢山残したい!と思って
いました。

また、アルバムは自分たちでオリジナルのものを作りたいな、と思っていたた
め、アルバム付きではなく、撮影だけのプランが良かったんです。
ところが、マンダリンの提携しているデジタルの方の写真屋さんには、アルバ
ムとセットになっているプランしかなかった為、外注する事にしました。
デザインとか、構図とか、当日の撮影が3人体制だとか言うところには魅かれ
たのですが・・・。

色々調べた結果、良さそうな写真家を見つけ、その方にお願いする事にしまし
た。
結果、アルバム無しの撮影だけになりますが、10万円くらいで引き受けてくだ
さいましたよ!
カット数などは無制限です。

マンダリンの提携店(デジタル撮影の方)に頼むと最低プランでも35万はかかる
ところだったので、これはかなりコスト削減になりました。
だけど、3人体制でデザインアルバムも付いていて35万なら、べらぼうに高い
という気はしませんけどね。おそらくカット数も無制限でしたよね!?

michiさんは50万円という事なので、きっとページ数の多いタイプなんでしょ
うね。きっと素敵なアルバムになると思います♪楽しみですね~。

私たちはかなり外注を入れる予定です。
写真、ブーケ・花束、音楽、司会者、ペーパーアイテム・・・など。
ドレスの持込も検討していましたが、結局提携店で選びました。
何でもかんでも外注なので、打合せとかかなり大変です・・・。(-

スタッフへ連絡

  あ・・・

黒い黒犬
2006/05/26(金) 18:57

すみません、michiさんはデジタルじゃなくて、手焼きの方だったんです
ね・・・。
よく確認せずに、デジタルの話をしてしまいました。。。
すみません・・・。

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいねっ!

michi0311
2006/05/26(金) 19:10

黒い黒犬さん、ご結婚おめでとうございます★

6月中旬ですか~。もうすぐですねっ!
写真の件、外注されたのですね。打合せとか本当大変だと思いますが、素敵な
ものにして下さいねっ!

黒い黒犬さんはどこのお部屋で披露宴ですか?
6月ですと、そろそろ追い込みですよね~。私は先日最終が終わったのです
が、担当者の人もホッとした感じでした。
担当者の方は良い方ですか?

これから大変だと思いますが、お互い素敵なお式にしましょうねっ!

スタッフへ連絡

  即レスありがとうございます(笑)

黒い黒犬
2006/05/26(金) 19:18

私はボールルームのⅠ・Ⅱでやります。
人数は80名くらいなのでボールルームを使うには少なめなのですが、演出の関
係で大きなスペースが必要だった為、こちらにさせてもらいました。

担当の方はとても良い方ですよ!
沢山外注したいと言っても、嫌な顔一つせず、私達の希望の結婚式になる事が
一番大事なので・・・と言って下さいます。
一番信頼しているの方なのですが、当日は一緒にいてもらう訳には行かないの
で不安です。。。
結構普通の披露宴と違った感じでやろうと思っているので、上手くいくかな
ぁ・・・と。

スタッフへ連絡

  緊張してまして・・・・。

michi0311
2006/05/26(金) 19:29

黒い黒犬さん、既に私緊張してまして色々お話を聞いて頂きたく即レスしちゃ
いました(笑)

黒い黒犬さんはボールルームなのですね~素敵なお部屋ですよね!
私は70名程なのでリンデンでお願いしました。
彼がリンデンに一目ぼれしまして(笑)

担当者の方が良い方でよかったです!
私も担当者の方には無理ばかり言ってまして、でも私の体の事まで気を使って
くださって、ありがたいです。
マネージャーの方が担当してくださってるのですが、本来個別の担当をしない
方なので、本当に感謝してます。

演出はほぼ決まりました?
私はアットホームな感じのお式を考えていたので、余興はなしです。
各テーブルでの撮影くらいですかね~。

お料理はこれからですか?

スタッフへ連絡

  今が一番

黒い黒犬
2006/05/26(金) 20:32

誰かに話を聞いて欲しい時ですよね。
私もそうです。なので、かなり良くこの掲示板を利用しています。(笑)

メニューは大体決まりました。
会場装花やテーブルコーディネートもほぼ決まりました。
後はヘアメイクリハーサルと、ペーパーアイテム、演出の準備です。
演出は・・・多分かなり凝っている方だと思うので、その準備が一番大変です。

司会を知り合いの役者さんに頼む事にしたので、一風変わった披露宴になりそ
うなのですが、面白い反面、違った事をやるリスクもあるので不安で仕方があ
りません。。。
上手くいくように願うばかりです。

スタッフへ連絡

  すごいですねっ!

michi0311
2006/05/27(土) 09:30

司会者も他で手配されるのですね~。
私はアタック25の児玉さんのような方をリクエストしたら、とてもよい方を選
んで下さいました。
しかも、先週の富豪刑事に出演されてました(笑)

良い披露宴になるといいですね★

スタッフへ連絡

  お話盛り上がっている中・・・すみません

プードル子
2006/05/29(月) 00:36

土日は彼のご両親と温泉に行っていまして・・・
今まとめて見ているプードル子です。
黒い黒犬さんもmichi0311さんもだいぶ話が進まれていていますねー!
黒い黒犬さんもあともう少しですね!!

今日、昼から(温泉早めに帰って来たのです)初の打ち合わせに行ってきました。
まずは招待状の話と今後の進め方などをざっと打ち合わせしてきました。
写真はやはり最初の見積もり高かったですね・・・
私もmichi0311さんと同じく手焼きを考えているのですが、カメラマンさんは指名
できるような話を今日されてました(カメラマンさんのスケジュールにもよるので
しょうが・・)彼と、カメラマンさんのプロフィールを見て検討しようと思いま
す。
ドレスも白ドレスの方は一応決めました!たまたまマリアミカーレさんでビビッと
きたのがありました。
お色直し用も気にっているのがありますがもう少し見ようかなと思ってます。

毎週毎週進んで行くので楽しいし嬉しいけど、大変です。

ドレス選び以外に悩まれたことはどの辺りですか?

スタッフへ連絡

  ヘアー悩み中・・・・。

michi0311
2006/05/29(月) 09:45

いよいよ今週となった挙式ですが、今だにカラードレスの髪型が決まって
く・・・・本番に検討した結果を作っていただくって感じになりました。
なかなか彼と意見が合わず(苦笑)

プードル子さんも順調に準備進んでいるようですねっ!
私はドレスはかなり迷いました。20着以上着せてもらって、結局初日に着たド
レスに決めました。マリアミカーレのスタッフもほっとした感じでしたw

ブーケなどはマンダリンで注文されるのですか?

カメラマンは男性の方が何かと融通きくみたいですよ~。

スタッフへ連絡

  いよいよなんですね!!

プードル子
2006/05/29(月) 12:15

michi0311さんは今週なんですね~!
ヘアー素敵にキマルといいですね(^-^)

男性のカメラマンさんの方が融通きくんですか!?個人的に女性にしようかなって
思っていたのですが・・・最後はフィーリングですかね?まだこれからなの
で・・・。

みなさん外注にお願いしていたりするんですね・・・
マンダリンの提携では最後金額上がっちゃいますか??
8月の挙式で、土日しか動けず・・・時間が足りるか心配で、提携のところにすれ
ばマンダリンで打ち合わせ出来るから、いいかな~って思ってます。

特に知り合いやつても無いので・・・。
それってどうなんでしょう?

スタッフへ連絡

  いよいよです~。

michi0311
2006/05/29(月) 12:50

緊張してます・・・・。

写真など外注される方もいらっしゃるようですね。
予算的にはマンダリンの提携店よりもお安いと聞いてます。
ですが、外注ですとホテル館内の説明や打合せなどでお仕事されている方には
少々厳しいような・・・・。
マンダリンの提携ですと、融通ききますし大丈夫だと思いますよ。
社長も気さくな方で、色々プロフィールなど見てスタッフに関しては検討して
みて下さいね~。

先日、支払いを済ませたのですがやはり想像以上に金額上がりました。
お花にしても、ベースが高いですね。(10000円~)
お花は外注しようと思ったら、あっさり断られました。。。。

他のホテルに比べても全体的にかなりお高めですよね~。
私は金額については、高いなって気づいたのは最近でして・・・・。
まっ、一生に一度の事ですしね(言い聞かせてます)!

スタッフへ連絡

  色々検討してみます。

プードル子
2006/05/29(月) 18:02

彼と相談して決めてみます。
高くなることを見越して、幅をもたせてますが、それでも細かいことが少しずつア
ップしていく予感・・・

すでにドレスは、当初の見積より少しアップしてますし、写真もアップしそうで
す。お花も当初の見積よりアップしちゃいますか?

彼は、一生に一度だからある程度は・・・と言ってくれてますが、私が少し締めて
調度良いのかも・・・。

いずれにしても、マンダリンでする以上覚悟しています。

1泊出来るのも楽しみです。

スタッフへ連絡

  そうですよねっ。

michi0311
2006/05/29(月) 18:34

マンダリンで挙式する以上、多少それなりの覚悟がいりますよね・・・・。

お花は当初の見積りより多少ですがアップしました。
ケーキ入刀時のナイフのお花とか、お持ち帰り用の袋・フラワーシャワーなど
細かい金額の積み重ねで金額アップしました(苦笑)

当日の宿泊は楽しみです★
香港のマンダリンには宿泊した事があるのですが、また違った感じなんでしょ
うね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR