オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘の提携ショップのタカミについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘の提携ショップのタカミについて

サラ112285
2006/05/21(日) 11:35

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。古くなってしまった
ので、新規投稿で書かせてもらいました。

タカミのドレス、再度試着に行ってきました!WDは、候補がいくつか見つか
りました。悩んでいたサイズのことなのですが(7号→5号へお直し)私の気
に入った7号のドレスは細身なので、少し直せばよいとのことなので、それに
しようかと考え中です。あと、第二候補のドレスは5号までサイズがあるとの
ことなので、サイズのあう第二候補にしようか・・・悩んでいます。

会場とドレスのラインについてですが、皆さんの言うとおり、やはり広い会場
だとプリンセスかAラインのほうが、会場にはえるんですね。
ちなみに私も会場、ギャラクシーです。
そういったことも考えて、WDはプリンセスかAラインにしようと
思っています。

カラードレスは、タカミで決められましたか?
私はカラーをタカミで決めるなら、スレンダーにしようか
悩んでるのですが(WDがふんわりタイプならいいかなと・・・・)、
タカミのカラーはちょっと個性的なものが多い気がします・・・。
カラーも決められた方、どうでしたか?

WDとカラーどちらも迷っちゃいますよね・・・・。
またまた、いろいろ質問してしまってすみません。

いつも参考にさせてもらっています。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  スレンダードレスプリンライン

スタッフへ連絡

タカミについて

さとちゃん646
2006/05/24(水) 13:05

会場はギャラクシーなんですね。同じですね!
私はWD・CDとも タカミで借りてます。
私も最初は、WDがAラインなので、CDはマーメイドにしようと
思っていましたが、タカミさんではあまり私もよく見た訳ではないですが、
マーメイドのドレスは 多くはないと思います。
いつのまにかマーメイドの概念はなくなっていて、
気に入ったドレスがCDもAラインで同じタイプになってしまいました。
ガラッとイメージを変えたいという気持ちは、分かります。
私も最初はそのつもりでした。
ただ、色やデザインで私は決めてしまったのと、ギャラクシーの会場
の広さだったら、マーメイドよりもCDも華やかでふわっとした方がいいかな
と思いました。着物を着ようかとも迷いましたが・・・・

私が見た中で、CDドレスは、ワタベウエディングさんのCDと同じ
ドレスが何点がありました。(ただ ワタベさんよりタカミさんの方がCDの
値段が高い気がしました。)
それよりも、他の提携店になかったCDもあったように思われます。

WDもCDもたくさん種類があって迷いますよね!
ステキなドレスに巡りあえればいいですね!

スタッフへ連絡

さとちゃん646さんは、WD・CDとも タカミさんに決められたんですね!
いろいろ、教えて下さってありがとうございます。

会場も同じということもあって、すごく心強いです。

私も試着した際の写真を見たりして、いろいろ考えているのですが、
やはり、マーメイドはちょっと物足りない気もしてきました・・・。
とくに、少し広めの会場となると(実はギャラクシーが普通のところ
と比べて、どのくらい広いのか、あまりわかっていませんでした。)
華やかなもののほうが、結婚式!っという感じがしますよね。
でもガラッと雰囲気を変えたい気持ちもあるので、
CDでも、濃いめの色にして、雰囲気を変えようか・・迷っています。

ワタベさんのCDと同じものもあるんですね。
たしか、ワタベさんも椿山荘の提携店なんですよね。
もうドレスを決めなければいけない日にちも
迫ってきているので・・・・(焦っています(汗))、
次回、ワタベさんにも行ってみようかと思います。

長々とすみません。
さとちゃん646さんは、7月の挙式なんですよね!
私も、さとちゃん646さんのように
素敵なドレスを見つけられるように、頑張ります☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング