オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼より背が高いんです。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼より背が高いんです。。

marinta
2006/05/20(土) 22:55

秋に挙式予定です。教会の下見も始めてわくわくしているところです。
実は、、彼の方が私より背が5cmほど低いんです。当日は同じぐらいの身長になるように補正(笑)
しようかと思っていますが。。(彼の方が高いとわざとらしいので。彼がコンパクトなのは周りも
知ってるし。)
同じように、自分より背の低い彼と結婚された方いらっしゃいますか?
どうでしたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  教会結婚

スタッフへ連絡

友人の場合

みんみしおん
2006/05/21(日) 10:59

私自身の事ではないのですが、会社の同僚で、新婦は私より高く、新郎は私よ
り低いお二人に、お互い同期なのを良いことに、「どうしたの?」と聞いてし
まった事があります。新郎は、上げ底?靴を履いたそうで、新婦はドレスの裾
からペッタンコの靴(本当に靴底はほぼ真っ平ら)を見せてくれました。
なお、私の両親の結婚式では母の方が2,3cm低かったのですが、ドレスの裾を
引きづらないためには、高いヒールの靴を履かなくてはならない、結果父より
頭が出てしまうので、父も上げ底靴になってしまったと聞きました。
余計な事かもしれませんが、周りの皆さんがよくご存じなら、あまり無理をし
てしまうと逆に、笑いを誘うことになりかねないような気が致します。身長に
限らず不自然でない程度に補正?するのは結婚式では当たり前と思うようにさ
れてはどうですか。

スタッフへ連絡

友人の場合2

芙由子
2006/05/22(月) 08:12

それなりに補正はしたようですが、やっぱり彼女の方が高かったです。
新郎が恰幅のいい体格で新婦はスレンダーで細かったのであまり違和感があり
ませんでした。

ドレスのラインが崩れないなら靴をペタンコなバレエシューズにして、新郎に
5センチくらいの上げ底の靴を履いてもらうのが一番無難だと思います。

必ずしも男性が高くなければいけない理由はないと思います。
それよりどうしたら二人で並んでバランスが良くなるか・・・だと思いますが。

スタッフへ連絡

同じ身長です

nyao_drawer
2006/05/23(火) 14:24

こんにちは
私は背が高いので主人とほぼ身長が同じです。
ですから少しでもヒールのある靴を履くと私が大きくなってしまいます。
友人、親戚、挙式前には上記のことを知っていました。

衣装室で相談したところ、写真などバランスのこともあるからと、私はペタンコ靴
で主人は7センチのシークレットシューズをすすめられました。
おそるおそる主人に聞いてみたところ、「こんな機会じゃないと履かないから」と
快諾してくれました。
当日私の友人には「旦那今日大きくない?」とつっこまれてましたが、主人側の友
人には自らばらしていました。
いつもと目線が少しちがうので二人で楽しみました。

友人の二次会で呼ばれたときは、いつもどおり奥さんの方が背が高い状態でした
よ。(お色直しのドレスでしたのでそのままだったと思います)

お二人でよく相談して決めるのが一番いいと思います。
準備がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

私の場合

裕奈0308
2006/05/23(火) 16:46

2年前に結婚したものです。
私は170センチ・旦那は160センチです。

衣装合わせの時に担当の方は旦那に当たり前のようにヒールの靴を用意してま
した。私はぺったんこの白い靴を用意されました。
旦那も覚悟していたかのようであんまり文句を言わずにはいてました。
お店の人もやんわり勧めていたようです。

私は少しでも背が高くならないようにティアラをつけず、マリアベールで臨み
ましたが、それでも二人の差は縮まらないので結局、二人での記念写真はスタ
ジオで私が靴を脱ぐ事になりました。
二人とも笑ってしまいましたが、いい思い出です。

確かに背丈を合わせると見栄えはいいです。でも嫌なら無理に履かなくてもい
いいと思いますよ。彼次第ですね。

周りの人達もmarintaさん達の幸せな笑顔を見に来てくれるので、あんまり気
にしないほうがいいですよ。
まだ決めることがいっぱいあると思いますが、素敵な式になる様頑張って下さ
いね。

スタッフへ連絡

みなさまありがとうございます!

marinta
2006/05/24(水) 00:29

大変参考になります。ぺったんこの靴もあるのですね。よかったです。。。ぺったんこでもスタイル
よくみえるような(ごまかせるような)ドレスを探さないと!
確かにティアラ、ベールなどでいつもよりさらに背が高くなりますよね。まああまり気にせず不自然
にならないような感じで臨みます!私は彼のコンパクトなところも好きですし。

ほかにもお話があったら聞かせてください♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング