オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親のことで悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親のことで悩んでいます。

チョコ17
2006/05/19(金) 01:25

皆様、こんにちは。
私も晴れて皆様の仲間入りです。
彼からプロポーズされました。
親しくなってからは数ヶ月のお付き合いなんです。
そこで問題は。。
父のことです。
今は事情があって父はいません。そのことを彼に言ってません。
仲良しの家族と思っているらしいので・・
彼は一人っ子でしかも母親のみ・・
彼はあまり親の仕事とか関係ないみたいですがその母は・・?
だから、私も言えませんでした。
本当のことを言ったらお話しがなくなってしまうかもとか、
彼の母親から反対されるかもとか悩んでいます。
母とも相談しましたが、今は居ませんだけで理由は詳しく言わなくて・・と。
正直に居ないと話したいのですが、深く理由を求められたり、気が変わったりされ
るのが怖いです。
どなたか彼に上手にお話しする方法を教えて下さいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ仕事方法関係

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

2th
2006/05/19(金) 10:42

彼には正直に話すのが一番だと思いますけど。
今後一生共に歩んでいく旦那さまに、
今から隠し事をしていくのはどうかなぁと思います。
彼にも言えないようなことなのでしょうか?

私だったら、たとえどんなことであれ、
話してくれた方がうれしいです。
後で隠してたということがわかったときのほうが
ショックだし、信頼できなくなると思います。
私が別れるのだったら、この時だと思います。
言ってくれる今ではないと思いますけど・・・。

どんな理由かがわかりませんので、
あまり上手くアドバイスは出来ないかと思いますけど
例えば、
「お父さんがヒューザーの○嶋だった!」とか
すごく極端な例ですが「殺人犯だった」とか
そんなことであっても、自分が好きになった人とは
直接関係ないものだと思いますけど・・・。

理由がわからないし、実際言われたことがないし、
気持ちが全くわかるものでもないですけど・・・。

スタッフへ連絡

  話してみては?

プードル子
2006/05/19(金) 11:42

はじめましてこんにちは。

彼には正直に話してみてはどうでしょうか?
で彼に、お母様にどの様に話したらいいか相談してみるのも手ではないかと。
彼の方が、お母様の対処法をしって入るはず!
まずは、相談ですよ!

私も、兄がいて、訳あって長い間無職・・・。
付き合って早い段階で打ち明けました。(彼と結婚がしたかったので)
チョコ17さんの問題ではなく、結婚を考えている彼との問題だから勇気がいるかも
知れませんが、話をしてみてください。

良い方向に向かうと良いですね★

スタッフへ連絡

  彼には話すべき

kiyo9319
2006/05/19(金) 12:00

こんにちは。このたびはおめでとう御座います。

お父様のことをお話出来ないとのことですが、
いつかは話さなければいけないことになると思いますので
彼には正直にお話されたほうがいいと思います。
まず、彼に正直に話されてから彼のお母様への伝え方を
彼と相談されたほうがいいのでは、と思います。

もちろんお母様に賛成される、ということはとても大事なことだと思いますが
その前に彼には正直に話すべきでは?
彼はこれから「家族」になる人です。

嫌われたら・・・お話がなくなったら・・とご心配される
お気持ちすごくわかります。
でも、2thさんもおっしゃる通り
隠していてあとでそれが分ってしまった時、彼もとても傷つくと思います。
「どうして話してくれなかったの?」と。

逆に正直にお話されて、彼が引いてしまったとしたら、
それは、きっとこの先上手にやっていけない、と割り切るしかないと思います。
でも、本人の問題でない限り、きっと理解してくれると思いますよ。

これからいろいろとあると思いますが頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  正直に・・・

くめみ
2006/05/19(金) 20:48

チョコ17さん、ご結婚おめでとうございます。
不安な気持ちはすごくわかります。
皆さんと意見は一緒になりますが、
私も正直に彼に話した方がよいと思います。
事情はそれぞれあると思いますので、
全てを今の段階で話す必要はないと思います。
お母様のことは彼と一緒に相談しながら進めていく方が
よいと思います。頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  正直に・・・

mayumi0821
2006/05/22(月) 16:58

やはり正直に話すのが一番ラクだと思います。

今変に嘘をついたりしてしまって、後々上手に説明が出来ますか?
こういう時期だからこそ、事実をありのままに告げるほうがいいと思うので
す。
「今はいません」と言われても「なんでいないんだろう。離婚、お仕事の関
係?それとも他界されている?」と逆に色々考えさせてしまう気がします。

文面では、彼のほうも母子家庭の方のようですから、そういう事をおかしく思
うようなお母様ではないのではないでしょうか。
もし、

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

チョコ17
2006/05/24(水) 23:49

皆様のご意見を参考に彼に話をしました。
あっさり、そちらのお母様も受け入れてくださり、
母親同士仲良くできそう・・なんておっしゃっていたそうです。
思い切って話す勇気を下さった皆様に感謝いたします。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR