オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケの外注先探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケの外注先探しています。

ゴンゴン15
2006/05/19(金) 00:06

会場のホテルでブーケを注文すると、予算オーバーになってしまったので、外注先
を探しています。会場は渋谷です。

ル・シェルブリュー青い空について、情報をご存知の方、教えてください!
また、お勧めのところがあればお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケホテル渋谷

スタッフへ連絡

東京フラワー

koisebuta
2006/05/19(金) 10:23

はじめまして。3月に結婚式をあげたぶたちゃんです。
私は、結婚式場からの紹介で東京フラワーさんを
知ったのですが、とてもこちらの要望通りに
しあげてくださり、親切なかたでした。
お店にはいったことないですが、たしか銀座あたりに
あるみたいです。
予算等は、私たちはパックにくまれていましたが、
かなり相談にはのってくれやすく、
私のドレスに合った、すばらしいまた上品で豪華なブーケにしてくれました。
あまりに素敵だったので、ブーケは誰にもあげず、ドライにしてもらい、いま
額縁にいれています。
東京フラワーHPあるとおもうので、みてみてくださいな。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゴンゴン15
2006/05/19(金) 21:45

早速HPチェックしてみます!

スタッフへ連絡

Ys Floral Decoさんオススメです。

fukurin
2006/05/19(金) 23:17

ゴンゴン15 さん、ご結婚おめでとうございます♪
ル・シェルブリュー青い空さんのことは存じ上げないのですが、先日私が頼ん
だお花屋さんがとてもよかったのでオススメします。

お花屋さんの名前はYs Floral Decoさんで、こちらの掲示板でも有名ですが、
Ysで検索すると過去の書き込みがたくさん見れますよ。
私が頼んだのは、挙式用のキャスケードブーケと、お色直しのラウンドブー
ケ、プルズ用ブーケ、母親用花束2つ、父親用コサージュでしたが5万円ちょ
っとでした。ホテルで頼むとその倍のお値段でかつしょぼいものだったので外
注にして正解でした。お値段的にもとても良心的なお店だと思います。

花の名前もあまり分からないし、自分に似合うのがどんなのかわからなかった
ので、ほとんどお任せでブーケを依頼したんですが、届いたブーケは本当に素
敵で、センスがよく、ドレスにもぴったりでした。友達や親戚の評判もとって
もよくてるんるん気分で1日を過ごせました☆
初めは全く考えていなかったのですが、ブーケをとても気に入ってしまったの
で、急遽押し花にすることにまでしてしまいました。
アドレスは↓です。

http://homepage3.nifty.com/ys-floral-deco/index.htm

ゴンゴン15 さんも素敵なブーケになるといいですね♪

スタッフへ連絡

おすすめします。

MYKOROCK
2006/05/20(土) 10:51

お花悩みますよね・・・。
当日になって、初めて目にするものですしね。
私はお花が大好きで、ブーケにもこだわっていたので、
3件回りました。
お願いしたのが上野の「フローリスト咲」さんなのですが、
あれがいい、これがいいと、いろいろお願いしたのですが、
お花には時期があるので、どうしても難しいお花はいろいろ考えて、
似た感じのお花を提案してくれたりと、相談にのってもらいました。
お値段も他の2件よりもお安かったですし、ここに決めました。
私はどうしてもつかいたかったお花があって、
お願いするときに「このお花はちょっとギリギリまで入荷するかわからない」
と言われていたのですが、やはり1W前に
「市場の人にきれいなものはものは無理だと言われてしまったので・・・」という
ご連絡をショップからもらい、とてもがっかりしてしまいました。
私のあまりのガッカリぶりに、そのお花を何とか市場の人にかき集めてもらって
下さったようで、あるだけ入荷してその中からいいもので作ってくださいました。
もちろん値段は変わらずで。前日の朝「お花集めました」と連絡を頂き、
当日本物を見て、素敵で感激!!しました。
また、2次会用のブーケもお願いしたら、式のものと一緒に届けると
使うまでに時間が経ちすぎてしまうから・・と2次会の会場に直接届けてくれまし
た。(送料は無料です)
これから結婚する友人にもすすめています!!

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます

ゴンゴン15
2006/05/22(月) 23:55

fukurinさん、MYKOROCKさん、貴重な情報をありがとうございました!
比較検討して、自分に合うお花屋さんを見つけたいともおもいます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング