オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の態度の変化 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の態度の変化

しょこしょこら
2006/05/18(木) 13:04

1人で考えてると、どんどん悪い方向に進んでしまいそうで、
皆様のアドバイスをいただけたらと投稿いたしました。

今夏に入籍予定で、私、彼ともにバツ1です。
彼は事実婚(結婚式はしたけど、入籍せず)ですが、私は入籍・結婚式もして
1年半ほど暮らして離婚しました。
離婚した理由は、彼は婚約中に浮気をしたからで、私は前の夫の暴力・浮気で
す。

最近お互いへの親への挨拶もすみ、新居や12月、
の挙式にむけて準備をしているところですが
彼が付き合い始めと変わってきていることに戸惑っています。
最初は、穏やかで優しい人でした。若いときはすぐけんかになったけど、
今(31歳)は変わったと本人は言ってました。
でも最近どなったり電話をいきなり切ったり(またすぐにかけてくるのです
が)束縛が強くなってきました。
どなる原因も私がわがままだからだと一方的に言われ、
反論しようにも聞く耳を持ってくれません。
確かにわがままなところがあることは自分も承知していて
なおそうとしているのですが、
彼は自分が言ったことはすべて正しく、それにはみ出したときは
間違ってるという白か黒しかない考えかたなのです。
だからいつも、どっちを選ぶんだって選択をせまられるのですが、
私は、人間なんだからグレーの部分もあっていいのではないかと
考えてしまいます。

彼は私を運命の人だとか言ってはくれますが、
私はそれを素直に喜べないのです。
彼も私も1度結婚していて、その時だってこの人は運命の人だって
思って結婚したはずなのに、うまくいかなかった。
だったら、運命の人って何なのかな?って考えてしまいます。
運命の人って言っても、またうまくいかなかったら・・・って
思ってトラウマになってるのかもしれません。
彼は前の結婚の時とは全然違う、お金をこんなにつかっているっていうのは
愛情の印だって言うんです。
私が不安で彼の気持ち(本当に私のことが好きで結婚したいのか)を
聞いても、何度も言ってるといって怒り出すんです。

前の夫が物を投げたりどなったりする人だったので、
今の彼がどなったりすると萎縮してしまうんです。
言葉がうまく出てこなくなります。
彼には、私の離婚原因も伝えてあるし、どなるのはやめてほしいと
お願いしましたが、悪いのは私だからというばかりです。
どなるくらい私に不満があるなら、結婚自体を考えたほうがいいのではと
提案しても、こんなことではやめる原因にならないととりあってくれません。

私の両親も彼のことをとても気に入っているので、
今更引き返すこともできず、再婚なのでまた結婚相手を見つけることは
難しいのかもと思うと、進むしかないのかと憂鬱になります。
彼を好きだと思ってた気持ちが、どなられる度に少しづつ少なくなっていきま
す。

結婚を白紙に戻したほうがいいのでしょうか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金愛情浮気結婚結婚式離婚電話12月

スタッフへ連絡

 私なら・・・

 読む

yoskiko
2006/05/18(木) 14:03

 頑張ってください。

 読む

ぷ~すけ0220
2006/05/18(木) 14:06

 ひっかかる点がいくつか・・・

 読む

aqua★
2006/05/18(木) 19:27

 勇気が要りますよね

 読む

MYKOROCK
2006/05/18(木) 23:29

 辛いですね

 読む

あおりいか
2006/05/19(金) 00:20

 〆後失礼します

 読む

tsugusa
2006/05/19(金) 11:45

 DVでは?

 読む

さるさるる
2006/05/20(土) 14:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR