オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式までに新居が決まらなかった場合は…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式までに新居が決まらなかった場合は…

moke71
2006/05/17(水) 01:54

1ヶ月半後に結婚式を迎えるというのに、まだ新居が決まっていません。しか
も彼の仕事の都合で、挙式3週間前まで物件を見に行く時間もないという状況
に…。よほど幸運でない限り、結婚式までに引っ越すのは不可能かなと考えて
います。
元々近くに住んでいるので短期間の別居は別に気にならないのですが、問題は
式前後の手続きや周囲への報告です。
一般的には、式当日にサンキューカードで新居の住所をお知らせしたり、式直
後に結婚報告ハガキを送ったりすることになると思うのですが、こういう場合
はどうなるのでしょう?同じようなケースの方、いらっしゃいますか?

テーマ:新居・新生活 
タグ:  仕事時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

大丈夫だと思いますが・・・

ともぢ
2006/05/17(水) 08:42

まずTHANK YOUカードですが、どの披露宴でも必ず配られているとい
うものではありませんし、なくても招待客はおかしく思わないと思います。
また、配りたいのであれば感謝の言葉と2人の名前を入れれば体裁としては問
題ないと思います。

また、「結婚しましたハガキ」ですが、式直後だとなかなか作成する時間もな
いでしょうし、式の写真のデータやネガがすぐに手元に入る訳ではないので、
逆に式直後にハガキが届く・・・ということもあまりなかった気がします。
moke71さんの場合でしたら、残暑見舞いの時期に送っても大丈夫だと思いま
す。
もし、1日でも早く送りたいのでしたら、新居住所以外の準備を進めておき
(写真の選定・文章の作成・レイアウト・送り先リスト作成)住所が決まり次
第すぐに送れるようにしておけば大丈夫ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

早く見つかると良いですね!

momo2000
2006/05/17(水) 19:15

私の妹夫婦は、賃貸が見つからず(駐車場を2台分必要だったので)、
家賃を払うのもローンを返すのも同じ!と言い出し、新居を建てて
しまいました。

当然、挙式までに家は建たず、結婚しましたハガキは新郎側の実家の
住所が記載されていました。
その後、引っ越した後に引越ししましたハガキが来ました。

moke71さんがどーしても結婚しましたハガキを先に出したい場合は、
どちらかがお住まいの住所にしておいて、新居に引っ越してから、
またハガキを出すという手もありますよ。

スタッフへ連絡

うちもそうでしたよ

イソヒヨドリ
2006/05/18(木) 19:22

うちの場合は夫の仕事の都合上、その時期に新居決め&引越しをできなかったの
で、結婚式後も3ヶ月別居でした。
夫は元の一人暮らしのマンションで、私は実家で、です。

サンキューカードの住所記載は夫のマンションに「とりあえず」しておきました。

報告はがきは、私たちは12月挙式だったので年賀状と兼ねましたが、住所は二つ記
載しました。夫のマンションと私の実家の住所です。

友人や親族にも式前から「しばらく別居なんですよー」と言っていましたし、年賀
状のコメントにも「新居は数ヵ月後です」とか書いたので、何も問題はありません
でした。
ただ、新居が決まって引越しが済んだら、改めて転居はがきを出したほうがいいと
思いますよ。2度手間にはなりますが 報告なので。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング