オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

10月

ぽぽふく
2006/05/16(火) 22:15

新婚旅行についてですが、時期的には10月を予定しているのですが、
行き先が決まりません。

私は、アレルギー性鼻炎で年中、鼻をズルズルさせているせいか
飛行機に乗ると気圧で耳が痛くなり
耳の鼓膜が破けるんじゃないかと思うくらい痛いんです。
だから、あまり長時間乗れないので
遠すぎない所で10月にお勧めの場所はありますか?
国内でも、海外でも情報ください!
 
また、彼は、海外未経験なので、安心な環境のところとか…

またまた、新婚旅行で大喧嘩しそうで心配なんです…

  グアムやサイパンは??

イチゴ☆★
2006/05/16(火) 23:57

3時間くらいなのでいいかなぁと思います☆私も重度の鼻炎です。飛行機で耳
が痛くて何回泣いたことか・・・・。
でも乗ってるときは常にガムを噛む!
あと着陸の際1分に1回くらいの割合で耳抜き(鼻をつまんで)をやるとかな
り軽くなりました☆
ハワイにも行けましたよ!!
耳が痛くなるのは離陸と着陸時なので乗ってる時間はあまり関係ないとおもい
ますよ。。

スタッフへ連絡

  私もとんでもなく耳が痛くなります

mami*
2006/05/17(水) 01:23

ぽぽふくさん、こんにちは。

近場で・・・ならば、グアム・サイパンではないでしょうか?
10月なら、南半球のオーストラリアもいいと思います。
ケアンズだったら七時間くらいだったと思います。
英語は片言でも十分だと思いますし、親切な方が多いです。

気圧の関係で耳が痛くなるのは主に離着陸の時だと思います。
耳抜きができるのであれば、まめにしておけば防げると思います。
ちなみに私は耳抜きもできませんので、離陸前から着陸まで
専用の耳栓をしています。
これがあれば長時間のフライトもなんでもないですし、
ヘッドホンも普通に使えます。
人の声も普通に聞こえますよ。
空港にも売っていますし、旅行用品を扱っているところなら
おいてあると思いますよ。



スタッフへ連絡

  耳鼻科へ相談するといいですよ

ki_s
2006/05/17(水) 13:15

私も気圧の変化に弱いので、離着陸時は
①飴を舐めるかガムを噛むか、持参したペットボトル飲料を飲む
②両耳の穴に小指を入れてふさぐ
を実践しています。
ちょっと気を緩めて「今回はいっか」とやらないとひどい目にあいます・・・

アレルギー性鼻炎だったり、耳と鼻をつなぐ管?が細い人は気圧の変化に対応
しにくいと耳鼻科の先生に言われたことがあります。
後者は空気を通して通りをよくするといいらしく、客室乗務員の人で乗務前に
耳鼻科に通っている人がいるという話でした。
また、鼻が詰まった状態で飛行機にのって航空性中耳炎になると最悪生命にも
かかわるそうなので、耳鼻科に相談することをおすすめします!
解決すれば近場でなくても行きたいところに行けますし。

スタッフへ連絡

  距離(時間)は関係ないのです

bonnefille
2006/05/18(木) 11:11

こんにちは。
私も10月に新婚旅行の予定がある、アレルギー性鼻炎持ちなので他人事とは思
えず・・・(笑)
他の方もおっしゃっていますが、距離は関係ないので(私の場合ヨーロッパで
も北海道でも耳痛くなります・・・)行きたいところに行った方がよいですよ
ー!!
単におすすめのところといえば、私はタヒチかニューカレドニアかモルディブ
あたりを考えています(でも行ったことないので詳しいことは何もわかりませ
ん)・・・耳抜きのことなんてすっかり忘れてました(^_^;;

私もほぼ毎回ひどい目に遭っているので、回避するコツをお教えできず申し訳
ないのですが、寝てしまうというのも一つのテです(たまたま眠くて寝てしま
ったときは何ともありませんでした。笑)
つばを飲み込む、とかやっていましたが、無駄な抵抗でした(笑)

一生に一度のことですし、楽しい新婚旅行になるよう、お互い頑張りましょー

スタッフへ連絡

  同じです!

nori778
2006/05/18(木) 21:23

私もぽぽふくさんと同じで、アレルギー性鼻炎に悩まされていて、
飴をなめたり、耳抜きをしたり、旅行前には耳鼻科にも相談に行きました。
でも全く効果なしです。

そんな私でも初めて効果を実感できたのはmami*さんと同じ、
気圧を調整する耳栓です!
旅行用品を取り扱っているショップにあり、
使い捨てと何度も使えるものがあるようですが、
私は使い捨てのものを使用しています。
完全になくなるというものではありませんが、
ちょっと違和感があるかもぐらいで、
それほど気にならないぐらい効果があります!!

説明書によれば飛行中は外していてもいいとのこと。
なので私は離陸前から30分と着陸1時間前から着用しています。

私もそれが悩みで飛行機が苦手でしたが、
それを使用してからその気持ちもなくなりました!
私も10月に新婚旅行に行くつもりで、もちろんそれを持っていきます!

お互いステキな新婚旅行になるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぽぽふく
2006/05/18(木) 23:55

みなさん、同じ悩みの方が多くて安心しました。
私の家族は、全く平気なので、
話をしても「オーバーだなぁ」って言われてしまうし…

旅行の時には、耳栓を実行してみます!

実は、耳が痛い+閉所恐怖症なんです…
飛行機は当然ですが、窓から顔を出せないから、
時間が経つにつれて怖さが出てくるんです。
満員電車や、観覧車もダメで、だんだん落ち着かなくなり
息苦しい感覚になってしまうし…
情けないですね(笑)

話をしたり、何かに集中していれば、気は紛れると思いますが、
とりあえず、耳の痛いのが解決すると思うと
憂鬱な気持ちも少なくなりました!!

本当に、皆さんありがとうございます!
解決法があって、本当にうれしいです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR