オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真栄えする式場、ホテル、ゲストハウス教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真栄えする式場、ホテル、ゲストハウス教えてください!

runa0725
2006/05/13(土) 02:06

妹が来年結婚するのですが、おすすめの所があったら教えてください!
費用は300万前後、人数は70名位。
写真好きなので、写真にはこだわりたいとの事です。
遠方からの親戚が6人くらい。
できれば、都内で交通の便がそこそこよく、アルバムに残したときに栄えると
ころが良いそうです。今のところ、八芳園、椿山荘が候補に挙がっています。
ちなみに、椿山荘とフォーシーズンは違うのでしょうか?

私はホテルにしてしまったので、あまり情報がなくて・・。ゲストハウスは、
やはり高いのでしょうか・・・。
結構、天井高めでアットホームでない式が良いようなのですが、そういったゲ
ストハウスってあるのでしょうか?
あまり、大規模なホテルは花嫁のバッティングが気になるし・・・。
ご意見お願いします!

  お役に立てるかわかりませんが

ぽぽん
2006/05/15(月) 00:16

アットホームではなく格調高いイメージで、なおかつ写真映えするとなると、
やはりおっしゃっているように、フォーシーズンズが一番かなという気がしま
す。

その他ですと、目黒雅叙園辺りもいいかもしれません。クセのある式場ではあ
りますが、大正浪漫な雰囲気の素敵なお写真がたくさん撮れると思いますよ。

写真映えを1番に考えるなら、ゲストハウスやレストラン、ゲストハウスに準
じた雰囲気の式場もおすすめです(ホテルや式場に比べて、どうしてもアット
ホームな雰囲気にはなってしまいますが…)。お庭があるところが多いので、
断然写真のバリエーションが増えるんじゃないでしょうか。

・Q.E.Dクラブ
・エメ・ヴィベール
・コルディアーレ青山
・パルティーレ東京
・アフィーテ目黒

などなど。どこも素敵な会場ですので、検討してみてもいいかもしれません。
天井の高いところもあったかと思います。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  参考に

runa0725
2006/05/16(火) 01:04

ぽぽんさん、有難うございます!
雅叙園もいいですね。友人の結婚式で行きましたが、ステキなお庭でした!
やはり、ゲストハウス系ですか・・・。
薦めてみます!

スタッフへ連絡

  ゲストハウス

まゆちん78
2006/05/16(火) 01:01

こんにちは。
4/15にパルティーレ東京ベイで挙式をあげました。

アットホームな披露宴にしたかったので、ガーデンを使えるパルティーレは
とてもよかったです。

独立型のチャペルは、バージンロードも長く、
階段を降りてくるときのフラワーシャワーはまさにお姫様です。
ただ、雨が降ってしまうと悲しいですが、、、

お料理も美味しかったですし、1テーブルに1人のスタッフがついてくれるので、
サービスもよく、来て下さった皆に良かったと言ってもらえました。

1つ上げるとすれば、価格は決して安くはありません。
はじめに頂いた見積からかなり増額となってしまったので、びっくりしました。
あれもこれもと欲張ってしまったのがいけないのかもしれませんが。
でも、一生の思い出が創れて、旦那さんも私も大満足でした。

ぜひ、ウェアに参加してみて下さい。

スタッフへ連絡

  有難うございます!

runa0725
2006/05/16(火) 01:07

まゆちん78 さん、有難うございます!
有名で人気のある所ですよね!
やっぱろ、ゲストハウスは高いんですね。
でも、一生に一度ですから・・・。
今度、付きそって、フェアいってみます♪

スタッフへ連絡

  ホテルですが

生チョコ
2006/05/16(火) 13:03

ホテル日航東京はいかがですか?
ゲストハウスではありませんが、開放感はあるし遠方からのゲストの便(羽田
空港・東京駅)もいいと思いますよ。
お台場に位置しているのでロケーションも抜群だと思います。
レインボーブリッジをバックに写真も撮れるでしょうし、館内も螺旋階段や吹
き抜けなどで撮る人が多いようです。
アルバムもかなりのいい出来栄えで、見せる友達みんなため息をつきながら見
入っていました^^

ちなみに花嫁同士のバッティングもありません。
多い時は1日に何組かの挙式がありますが、バッティングしないようにきちん
と対応してくれますよ。
また、お値段も80名で300万ちょっとでした。(持ち込み・外注して節約
しましたが。)
写真にこだわれそうな式場か見極めるにも、一度見学に行かれてみるといいか
もしれません。
過去にも日航について書き込みしていますので、参考にしてください♪

スタッフへ連絡

  有難うございます!

runa0725
2006/05/16(火) 14:26

あそこは、いいですよね。一度、見に行ったことがあります。
見積もりが高かったのですが、持込すれば大丈夫そうですね!
花嫁バッティングなしも魅力的ですね。
薦めてみます!

スタッフへ連絡

  ゲストハウスですが…

Madline
2006/05/18(木) 09:54

先日、親戚がぽぽんさんも挙げていらっしゃった『Q』の付くゲストハウスで
ウェディングをしましたが、一日2組限定の後の組だったので、夜のガーデン
は照明も暗く、写真があまりよく撮れませんでした。というより肉眼でも新郎
新婦が確認しにくい感じで…f(^ ^:)
ゲストハウスやレストランはスポットライトのような照明は望めないので、本
当にゲストと視線が同じ高砂でアットホームになりがちかもしれないです。
あと私の経験からですが、真っ白いテーブルクロスよりカラーの方がテーブル
セッティングの写りが良いですよ。

スタッフへ連絡

  参考になります!

runa0725
2006/05/18(木) 23:46

Madlineさん、有難うございます!
ゲストハウスなら、やっぱろお昼ですよね!
テーブルクロスは白って、あまり良くなさそうですか?
私事になってしまうのですが、自分は某ホテルで式を挙げる予定で、
じゅうたんや、新郎新婦席の後ろが色がついていて、にぎやかなので、テーブ
ルクロスは白がいいかななんて思っていました。
カメラマンさんは、濃い色のテーブルクロスはやめたほうが良いと言っていた
ので、薄い紫か白かなーなんて思っていましたが・・・・。
濃い色はしつこくなってしまうらしいです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR