オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式された方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式された方いますか?

プードル子
2006/05/12(金) 15:45

8月にマンダリンで挙式・披露宴を考えてます。
今週申し込もうと思ってますが、なんせオープン6ヶ月・・・
情報が少なくて・・・
下見された方も是非教えてください!!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  オープン披露宴8月

スタッフへ連絡

  仮予約されてますか?

snowy424
2006/05/12(金) 18:07

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

8月とは、今年の8月ですか?来年の8月ですか?
えーと、仮予約はされていますか?
私は11月に挙式、披露宴ですが、
1月には予約しておりました。
その時点で大安、友引はともかく、
他の六曜でさえ、殆ど埋まっていました。

8月は11月ほど人気がないとは言え、
今年の8月が今からで、予約が取れるのか・・・・。
平日ならともかく、祝祭日は・・・。

ちょっと気になったので
とりあえず、こんなコメントです。

スタッフへ連絡

  もちろんしています。

プードル子
2006/05/12(金) 23:05

snowy424さんもおめでとうございます。

8月に仮予約先週しました。
今回のGWに有名なホテルなど8ヶ所回ったのですが、6ヶ所希望の日にちであいてま
した!!しかも友引!
たまたまなのでしょうか?

11月だとまだあまり動いてませんか?
私は、予約したらすぐに招待状とドレス選びになります・・・・

いろいろ教えてください!!

スタッフへ連絡

  11月。。。

aya9443
2006/05/14(日) 08:42

私もマンダリンオリエンタル東京で11月に挙式&披露宴予定です。
私は去年のGWにホテルがまだ工事中の時に予約したので
何がどうなるのか 不安もあって、何かあるたびに担当者さんへ
電話で連絡し、ことあるごとにホテルへお伺いしちゃったりしてます。

打ち合わせは「8月位から始めますね」と言われてます。

皆さんのお話を私も聞いてみたいです。

スタッフへ連絡

  動きは、

snowy424
2006/05/14(日) 23:12

プードル子さん、友引の仮予約が取れていて
良かったですね!本契約されましたか?

11月ですと、8月くらいから打ち合わせが
始まるので、今は自分で動いています。
aya9443さん同様、分からない事があると
何でも電話やメールで聞いたりしています。

今はドレスショップ巡りをして、色々試着しています。
結納や新居探しもあり、出来る事は
前倒しにして、こなしています。

5、6月にマンダリンで結婚式をされる方が
この掲示板にいらっしゃるので
終わったら、きっと色々アドバイスをしてくれるのでは?

プードル子さんは準備期間が少ないと思いますが
素敵な式になると良いですね、頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  6月に挙式予定です

黒い黒犬
2006/05/15(月) 00:39

はじめまして。私も6月に挙式予定です。
このトピの皆さんはみんなマンダリンで式を挙げられるんですね。
私もココに決めた時点ではかなり情報が少なく、この掲示板やブログが結構頼
りでした。
最近少しずつ挙げる方・挙げた方が増えてきたので何だか嬉しいです♪

私はあと1ヶ月くらいなので、最近は色んな打合せに行ったりしていてほとん
ど毎日出かけています。
でもこの数週間でグッと色々な事が具体的に決まってきています。
2ヶ月くらい前までは色々不安や不満もあり、疲れていましたが、ようやく最
近は結婚式の事を考えるのが楽しくなってきました。

私に分かる事があれば色々お答えしたいと思いますので、何か質問とかがあれ
ば聞いてみて下さい。

スタッフへ連絡

  横でスミマセン!黒い黒犬様!

七空
2006/05/17(水) 05:56

こんにちは。
横で申し訳ないのですが、差し支えなければマンダリンオリエンタル東京で挙
式をする方、した方(?)のブログのアドレスを教えて頂けませんか?
私もマンダリンの色んな情報を知りたくて、検索してみるのですが検索下手で
海外のマンダリンの事ばかりヒットしちゃって・・・。
どうぞ、宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  検索の仕方

黒い黒犬
2006/05/17(水) 22:35

gooのブログ検索とかを使って、例えば・・・
「マンダリンオリエンタル東京 披露宴」で検索するとこんな感じです。

http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?
status=select&tg=all&st=time&dc=10&dp=all&da=all&ts=all&MT=%A5%DE%A5%
F3%A5%C0%A5%EA%A5%F3%A5%AA%A5%EA%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A5%EB%C5%EC%B5%FE%
A1%A1%C8%E4%CF%AA%B1%E3&st=time

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

七空
2006/05/18(木) 19:42

黒い黒犬様、ありがとうございました。
とても参考になりました♪

スタッフへ連絡

  10月予定です

☆きらら☆
2006/05/15(月) 10:21

皆様、はじめまして。
私も10月に、挙式予定しております。
分からないことだらけですので、色々お話を聞かせていただきたいとおもって
おります。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  プードル子さん、snowy424さんへ

黒い黒犬
2006/05/17(水) 01:26

以前私が前撮りの事について書き込みをした際、お二人に返信していただいて
いたようですね。
メール通知しない方を選択していていたらしく、また、書き込みも後の方にな
ってしまったので気付きませんでした。スミマセン。
先程自分の投稿を検索して初めて気付きました。
なので、板違いですがここで返信させていただきます。

>snowy424さん
私はお色直し1回で洋装のみにする予定です。
でも和服もずっと憧れていたので、白無垢と黒引きを前撮りで残す事にしまし
た。
撮った写真は当日のウェルカムグッズでも利用するので、お客さんにも見ても
らえるし♪

先日進行の打合せを済ませましたが、3時間でお色直し1回だと余裕があるの
で、席に着いて余興を見たり、友人などと話したり写真を撮ったりする時間も
確保できそうです。
同じ3時間で、私の友人で色打掛→WD→CDと3つ着たコがいましたが(式&迎賓
は白無垢だったので合計4着でした)、高砂に着いたかと思うとすぐにいなくな
る、といった感じでとうとう披露宴中に一度も一緒に写真が撮れませんでし
た。
やはり、和服を披露宴に着るとそれだけ時間がかかってしまうんだな~と思い
ました。
だけど、今時4着も着る人あんまり見かけないので、それはそれでとても豪華
で良かったですよ!

>プードル子さん
私は一番最初にもらった見積もりには、ドレス代25万×2点とありました。
・・・が、実際は白ドレスのみで約43万のものになりました。(>_<)
それにベールやら、グローブやらの小物が8~10万プラスされるとの事。

私はペールメールさんの方でオーダーレンタルしたので少し値が張りました
が、
マリアミカーレさんだと23~27万位のドレスが多いようです。しかも、小物も
ベーシックなものだと無料で付けてくれるようですよ。
但し、マリアミカーレさんの中でも表に飾ってあるエリマツイのドレスは35万
前後と、少し値が張るようです。
ちなみに、私が見た中だけで考えると、レンタルドレスの平均額が、マリアミ
カーレ(25万)<オルガンザ(32万)<ペールメール(35万) の順で高かったで
す。(ラクチュールヨシエには行った事がありません)
もちろん、ドレスによって金額はマチマチだと思うのであくまでも参考程度に
して下さいね!

オルガンザさんはAラインでシンプルだけど上質なものが多く、ペールメール
さんはとても個性的なデザインのものが多かったです。
セパレートタイプが多いので、上と下で好きな形を組み合わせられるのも魅力
でした。

素敵なドレスが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・・

プードル子
2006/05/17(水) 09:08

結構高いドレスが多いんですね・・・・(><)
私も25万X2でした。
多分良いもの、気に入った物は、高いんでしょうね・・・・。
軽く考えてました・・・。

でも一生に一度だし・・・とにかく来週見てみます。
打ち合わせ頑張ってください。
そして本番良い式になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR