オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘の提携ショップのタカミでドレス決められた方どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘の提携ショップのタカミでドレス決められた方どうでしたか?

サラ112285
2006/05/11(木) 22:43

椿山荘で挙式予定で、いまドレスを選んでいるところなのですが、
どなたかタカミでレンタルされた方いらっしゃいましたら、
どんな感じだったか教えていただければと思います。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

決めました!

さとちゃん646
2006/05/11(木) 23:25

椿山荘で7月挙式の者です。
椿山荘は、提携店が多くて、すごく迷いますよね。
初めは、提携店の2店舗のみでドレスを選ぼうと決めていましたが、
自分の気に入ったドレスが見つからず、結局提携店全てを回りました(笑)
で、その中で気に入ったドレスがあったのが、TAKAMIさんでした。
何度も試着しても、スタッフはとても感じのいい方です。
ドレスの種類も、私が見た中では豊富にあると思います。また、他の提携店に
比べてアクセサリ-とかも素敵な物があったように思います。
ドレスの値段は、どっちかというと高いと思いますが・・・
私はオススメな感じです。

スタッフへ連絡

違う式場ですが

runa0725
2006/05/13(土) 02:15

タカミは高いです。あとは、趣味が合うかの問題ですね。
上品で大人っぽいものが多かった気がします。
とりあえず、見てみて、もし、持ち込み料がかからないのであれば、持ち込み
もありだと思います!

スタッフへ連絡

私も

ぽぽみん
2006/05/13(土) 08:12

サラ112285さんへ。
こんにちは。
一ヵ月後に椿山荘での披露宴をひかえているぽぽみんです。
私は、2・3ヶ月前に3店舗の本店も全てまわってみました。
いろいろ見てTAKAMIさんに気に入りのドレスが数点あったのと
(理由はレース・ビーズ・素材の品が良いのが好印象だったこと)
担当スタッフさんとの相性がとてもよかったのとで
最後の最後までこちらで決める方向ですすんでいました。
ただ、ものすごく小柄な私はサイズで悩んでしまい
最終的にはオーダーメイドのお店にいたしました。。。
サイズの問題が無ければ、TAKAMIさんで決めるつもりでした。
たくさん試着しても気持ちよく対応してくださったので
サラ112285さんも心置きなく試着試されてみてはいかがでしょうか。
サイズ、とても重要だと思いますよ。
個人的にはメンズのシルエットが3店舗のなかでも良かったです。
お値段は「プラン」を上手に使い分けられたらよいと思います。
ドレス選び、一番の悩み&楽しみですものね、
素敵なドレスに出逢えることをお祈りしてます♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

サラ112285
2006/05/15(月) 22:52

いろいろと返信いただいて、ありがとうございます。こんなにいろんな方から
お聞きできて、とても心強いです。

私も椿山荘の提携3店舗を全てまわってみて、結局最後にTAKAMIさんのドレスか
提携外のお店にするか迷っています。
TAKAMIさんのドレスはビーズやレース等が上品で気に入っているのですが、・値
段が高いこと・サイズがあまりないこと(私も小柄なので、サイズのことで悩
んでいます。サイズは直せるとのことでしたが、7号→5号に直しても大丈夫な
のか心配です。)ということで悩んでいました。

皆さんにアドバイスいただいたように、プランを活用した時と持込のときの値
段の違いや、サイズのことなどもう一度よく考えて、もちろん試着ももう何回
か行ってみて、決めようと思います。

あと、最後にもう一点、会場によって衣装の雰囲気(マーメイドではなくて、
ふんわりしたプリンセスラインのようなものにするとか)を考えたりしたほう
がよいのでしょうか・・・。
私はマーメイドが着たいのですが、椿山荘でやるなら、華やかなふんわりした
ものを着たほうがいいと、親や彼から言われ、このことでも悩み始めてしまい
ました。

なんだか長くなってしまってすみません。
書き込みしてくださった方、いろいろありがとうございました。
素敵なドレス見つけます☆

スタッフへ連絡

最高のドレスに巡り合いますように!

さとちゃん646
2006/05/15(月) 23:49

こんばんは。
サラ112285さんも、提携店全て回って、外部と迷っているのですね!
私は 提携店全て回ったのと、外部1店も見て、最終的にワタベさんと
TAKAMIさんで迷いました。
私は小柄ではないのと、自分が希望していたビスチェタイプでAラインドレス
が、TAKAMIさんで理想のドレスに巡り合えたのと、担当の方がとっても
親切だったので、TAKAMIさんに決めました。
値段は、見積もりよりかなりオ-バ-しましたが、自分が納得のいくドレス
に巡り合えたので、今は大満足しています。
サラ112285さんは、小柄ということで、TAKAMIさんでは、
小さめのサイズはあまりないかもしれませんね?!
外部のお店の場合の値段と検討して、自分が一番気に入るドレスに
早く出会える事を祈っています。

会場によって衣装の雰囲気を考えたりした方がいいかという点ですが、
サラ112285さんは、どこの会場ですか?私はギャラクシ-の会場なので、
試着の際、色々な提携店のスタッフの方に、マ-メイドでなくどちらかといっ
たら、ふんわりしたドレスの方がいいと言われました。
実際、マ-メイドも着てみたのですが、自分としてはやはり華やかさに
少し欠けるような感じで、ふんわりとした方がよかったので、私はAライン
に決めましたよ。
ドレス選びのひとつとしての選択肢に、会場の雰囲気で選んでもいいとは
思いますが、一番はやはり 自分が気に入ったドレスを着る事だと思います。
お互いこれからですね!
がんばりましょう!長々と書いてしまって、すいません。

スタッフへ連絡

サイズは重要だと・・・

りえぽん09
2006/05/16(火) 23:47

他の会場ですが、タカミさん私もみました。
サイズが少なかったですね。
私も5号とかのサイズじゃないとダメだったので、結局販売のお店でサイズオーダ
ーしました。(私もつめますといわれましたが、やっぱり気になったし、すそとか
ぴったりじゃないと!と思いまして)
ワタベさんとそこで最終的に迷いました。

私も会場が大きいので華やかなドレスがいいと言われましたよ。
あと、私は身長もかなり低いので会場負けしないドレス=プリンセスというかんじ
になりました。
椿山荘さんは私も仮予約までした会場なので一通り見ましたが、規模が大きいし、
会場負けしない華やかでボリュームのあるドレスのほうが素敵だと思います。
ちなみに、わたしはカインドというお店で買いました。(びっくりなのが、レンタ
ルよりもぜんぜん安かった。。。)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング