オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白のボレロ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白のボレロ

くうくうくう
2006/05/04(木) 15:36

今月、友人の結婚式があります。
ピンクのワンピースを着ますが、
上着にと何も考えずに白のボレロ(レース)を買ってしまいました。
やはりお呼ばれした際は、白は着てはいけないのでしょうか・・・。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ピンクボレロワンピース結婚結婚式

スタッフへ連絡

  レースなら大丈夫

romiteny
2006/05/04(木) 19:27

くうくうくうさん、こんにちは。

レースならば大丈夫だと思います。
下に着るワンピースの色が透ける程度のものですよね?

私の時も、レースの白いボレロを着てきた友人がいましたが、
レース程度では全身が真っ白に見えるわけでないので、
全然気になりませんでしたし、
他の結婚式でもそういう人は結構見かけます。

サテンやシルクのボレロとかだと、ちょっとNGだと思いますが、
そんなに神経質にならないでも大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  え!!

太平洋クラブ
2006/05/06(土) 09:35

え!レースでも何でも白はNGだと思いますよ。
一見白っぽく見えるアイボリーやベージュならまだいいかもしれないけど、
どんな素材でも白はやめておいたほうがいいと思います。

私は最近挙式を終えた31歳のものですが、2人の子供持ちの
同じ31歳の友達が真っ白の2ピースのスーツを着ているのを
見たときに「え!?なんで白着てるの?」って戸惑いました。
後日違う友人と食事したのですが、その子もびっくりしたそうです。

何で白着てきたの~なんて本人には言うつもりは全くありませんが、
非常識な人なんだなって心の中では思っています。

ピンクに白はとってもかわいいけど、私はお勧めしません。
出席するほかの友人に相談してみてもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  程度の問題かと

romiteny
2006/05/06(土) 14:18

ちなみに、私はこんな感じをイメージしていました。
http://store.yahoo.co.jp/irsolutions/p3556-wh.html
これくらいであれば、全体の印象としてはピンクですから
問題ないと思いますし、そこまで目くじらを立てたりしません。
結構こういう服装の方は見かけます。

さすがに太平洋クラブさんの言っているような
真っ白の2ピースは論外だと思いますが、
これくらいなら、「いかにも全身白!」にはなりませんよね。

まあ、でも中にはこれでも気にする人もいるかもしれないので、
他の意見も広く聞いたほうがいいかもしれませんね。
一緒に出席されるご友人などに相談するのもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  問題ないと思うのですが・・。

みう♪
2006/05/06(土) 16:23

先日結婚式を終えたみう♪です。
私の式に来てくださった友人はアイボリーとか
水色のロングドレスに真っ白のレースの羽織ものとか
着ていました。私はむしろ会場の雰囲気から明るいお色目を着て
華やかな雰囲気にしてくれた友人に感謝しています。
最初は本当に白っぽい色目多いな~ぐらいに思いましたが、
写真が出来上がってみてみると断然黒より華やいでみえましたよ。
受付をやってくれた女の子たちがアイボリーとか水色に白の長いレースの
羽織ものだったりしましたが、黒よりずっとよかったなと思いました。
買ったものを着てみてピンクがよく透けるものなら全然問題ないと思うの
ですが・・。

スタッフへ連絡

  嫌でした


2006/05/06(土) 23:28

友人が白いボレロを羽織っていました。
なんとなくモンモンとしてしまい、最後は「器の狭い自分」に対し自己嫌悪
でした。許容していれる方もいれば、そう思わない方もいます。親世代は「友
人で新婦を判断する」という話もよく聞きます。

どうしようか迷われるものは避けるのがマナーだと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR