オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親のことで悩んでいます。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親のことで悩んでいます。(長文です)

mimigon
2006/05/04(木) 10:54

今すごく悩んでいて、夜も眠れません・・・。
今年9月に披露宴を行います。
彼と私はシドニーで知り合い、彼の家族や友人がそこにいるので挙式は披露宴
前にハネムーン込みでシドニーでしてきます。
日本では、私の友人と彼の会社の上司と彼のおばあちゃんたちと、彼のお母さ
ん(離婚しています)と妹が、はるばるシドニーからやってきます。

問題は私の家族なのです。
最近まで「こういう形でやるよ」と母には言っていたのですが、突然行きたく
ないと言われました。シドニーのほうは母と父だけでといっていましたがそれ
もお金がかかるからダメ、披露宴のほうも、母と姉的には家族だけでひっそり
とやりたいから、そうじゃなければ行かないと言っています。来てほしいとい
いましたが・・・。

彼との結婚にも賛成できないようで、
「あなたも嫁に行く前に、私たち家族のことを思いやりなさい。私たちはあな
たの為にお金や苦労をかけてきた。あなたにお金をかけなければこんな家には
もう住んでいない。このまま気持ちがつながっていないまま嫁に行くならいけ
ばいい。私が死んでも会いにくるな。」と言われました。

私は、母の気持ちを埋める為にどうすればいいのかと考えましたがわからず、
聞いたところ、新しく私が家を建てて家族ですんだり、家族中心のパーティに
することと言われました。
「私は新しい家族とつくりたい。パーティはキャンセル料が10万単位で発生す
るんだ。」
というと、「そのお金で私たちの心を買えないの?なら、いいじゃない、好き
にすれば」と言われました。

私は母にはどこでどうやるかなども報告していましたし、いまさら友人たちに
も変更させたくありません。
そしてなにより、今までのことを考えて、確かにもう少し親孝行が足りなかっ
たかもと思いますが、ここまで言われてまでこっちが頑張って関係修復して、
呼びたいとも思わなくなっています。
しかし、両親がどちらにも参加しないので、シドニーは良いにしても披露宴で
は変に思われますか?カジュアルなパーティにしようと思っていますが、そう
いう進行にできるのでしょうか。

精神的にも疲れ果て、本当に困っています。
何でも良いので、アドバイスがありましたが、よろしくお願いします。

1人で抱え込まずに

えり74
2006/05/05(金) 16:22

mimigonさん、こんにちは。
ご結婚が決まって、とても嬉しい時期になるであろう時にお悩みのこと
胸中お察しいたします。

まず、今の状態をお父様やお母様のご兄弟(mimigonさんのおじさま、
おばさまですね)、いとこなどにご相談してみてはいかがでしょう。
そして、彼氏にも「母がこのようなことを言い出して困っている」と
打ち明けた上で、mimigonさん、身内でご相談にのってくれるような方、
お母様、彼氏とでお話し合いをされてはいかがでしょうか。
仮にそれでもお母様が我を通されるようでしたら、式の延期なども含めて
期限を区切ってみてはどうでしょう。(○月までに折り合いがつかなかったら、
披露宴等をキャンセルするなど)
式や披露宴が予定より多少遅くなっても、お母様との確執をなくした方が
良いと思いますよ。

1人で頑張るのではなく、周りにも協力してもらいましょう。
応援しています(^o^)丿

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mimigon
2006/05/06(土) 01:25

そうですね、まずは仲のいい親戚もいるので、その人たちに相談してみま
す!!
彼は私の話を聞いて、私の母にも直接電話をして話し合ってくれたのです。時
間を置いてもう一度話し合うことが必要だって言ってくれました。
できる限りのことはやって、式をどうするかを決めたいと思います。

いろいろアドバイスくださって嬉しかったです。ありがとうございました!!
元気でました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング