オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事さん達の会費について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事さん達の会費について

dora1830
2006/05/02(火) 14:00

二次会の幹事さん達の会費について
お伺いしたいのです。

38人の二次会で、挙式から来る人も半分くらいいるので、
会費はなるべく負担を少なくしたいと、会場に払うお金を考慮し
ぎりぎりの額を設定しました。
(女性5000円・男性6500円)
その38人分で景品を買ったりしてそれでも予算的にいっぱいいっぱい
なのです。
38人の中に司会を含め携わってくれているが6人います。
はじめはその6人は無料と考えていたのですが
6人全員となるとかなり厳しくなります。

私の中で幹事さんは無料?!みたいに思っていましたが
会費は頂いてお礼という形で何かプレゼントとか
でもいいのでしょうか?
みなさんは幹事さんの会費は無料でしたでしょうか?

ちなみに二次会会場は私が探して、案内状も作成し
参加不参加は私の方で行いました。
以前私と彼を含め8人で二次会の進行の打合せをした時
代金はもちろん負担しました。

ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。







テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お金プレゼント二次会女性無料

スタッフへ連絡

  それぞれだと思うのですが、

pooh1430
2006/05/04(木) 17:27

私達も、会場探しと出欠確認は自分達で行いました。
幹事を4名お願いしています。
幹事の人にお願いするのは、当日の進行と、景品探しです。
(景品は「忙しいだろうからこっちでやるよ~」と言ってくれ、言葉に甘え頼
みました)
景品は、会費の一部も使いますが、新郎新婦からお金を3~4万くらい出します。

幹事の会費は全部無料にして、打ち合わせの経費ももちろんこちらもち、
そして、終了後はきもちばかりですがプレゼントもしようと思っています。
(もしくは、こちらもちでの終了打ち上げ)

幹事は、貴重な休みをつぶしていろいろ考えてくれたりするので、
会費を出させるのはかわいそうなのではないかと思います。
会費はいただいておいてプレゼント・・・というお考えだと、
そのプレゼントは会費以下の金額のものなのですよね?
式が近くなると、出て行くお金が多いので、
少しでも・・・というお気持ちはわかりますが、
今の4-5万円で、幹事を頑張ってくれた大切なご友人との今後のお付き合い
が失われることがないように…と思います。
私達は、そういうふうに考えて、幹事の人には十分なお礼を心だけでなく、
形で見えるようにしたいと思って以上のようなことを決めました。

ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

olive7777
2006/05/05(金) 00:08

以前、友人の2次会の幹事をしました。
事前の準備(プログラム作成。案内状、出欠の管理は花嫁さんがしてくれまし
た。)と当日の進行の手伝いです。
その際、参加費は免除していただきました。

実際、当日は飲食は一切する時間がなく動き回っていました。
参加費を支払っていても、仲のよい友人なので、ご祝儀と思ったと思います
(もちろん結婚式にも出席しています。)。
ただ、後味からいけば、一切の飲食もできずに進行の手伝いをしていたので、
最初から会費はいいよ、と言われていて、気分的にスッキリして気持ちよくお
手伝いができたと思います。
この辺は、当日の動き具合にもよるかと思いますが。。。

披露宴にも出席して更に2次会となると、相当の時間&出費になります。
わたしの持論は、出てくださる方のお祝いの気持ちを有難くいただき、なるべ
く負担は減らしてあげられるよう、持ち出しは厭わない、です。
ここの数千円、全体でも数万円?のことで、これからの付き合いが気持ちよく
スムースになるなら、と思うからです。(そうでなくても印象深い結婚式で、
ネガティブな印象を残すのに比べれば、と思うので。)

人それぞれかと思いますが、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  わたくしの場合

都希
2006/05/06(土) 13:36

私が何度か幹事をした際には、基本的に会費は支払っていました。
仕事の内容は色々で、出欠確認、景品購入、当日の進行等の全部またはいずれ
かでした。
そして、1度目の打ち合わせの際の飲食費は新郎新婦もちでした。
また、お手伝いの内容に応じて、お礼を頂戴するケースが多かったです。
(金額的には、会費より低めの金額できりのいい金額です。)
もちろん、お礼をいただけないケースもありましたが、
そのときは特に気になりませんでした。

よい二次会になりますように。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

dora1830
2006/05/08(月) 23:57

貴重なご意見どうも有り難うございます
感謝の気持ちが大事ですよね!!
手伝ってくれたみんなにもよかったと
言ってもらえるような二次会にしたいと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR