オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケの金額について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケの金額について

ぶっこ16
2006/04/21(金) 14:45

いつも力になっていただきありがとうございます。

昨日、初めてお花の打合せをしてきました。
「高いだろうな」とは思っていましたが、
予想をはるかに上回る金額に、ただただ驚くばかりです。
ちなみに、提示された金額は、
オーバルブーケ 40,000円
キャスケードブーケ 50,000円
ブートニア 5,000円
でした。
どの種類のお花を選んだとしても、あまり値段は変わらないとのこと。

この金額は式場で頼んだ場合、妥当なのでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  バルブーケ

スタッフへ連絡

  提携業者なら妥当かも・・・でも。

kuji404
2006/04/21(金) 17:48

第一園芸さんや、日比谷花壇さんなどが提携で入られている場合なら、ブーケ
の金額はぶっこ16 さんが書かれている値段が妥当だと思います。
キャスケードなら、ボリュームによってはもっと高額になると思います。
5万円~と言われてもおかしくないかも。

私の場合、節約のため、持込をお願いしました。ブーケ&ブートニアなら大抵
どこの会場でも持ち込み料金はかからないと思います。
ブーケ2種類、髪飾り2種類 ブートニア2種類 合計5万円でした。
オリジナルのデザインでお願いしたかったのですが、予想以上に素敵なものを
作っていただき大満足でした。
同じ事を提携のお花屋さんにも相談し、見積をもらいましたが、とんでもない
金額でした。

スタッフへ連絡

  妥当ですね

ぽんてーぬ
2006/04/21(金) 18:04

お花ってほんと高いですよね。
この金額、式場提携の花屋なら妥当だと思います。
でも、高いからといって特別お花の状態がいいってわけでも、ブーケの
出来が素晴らしいわけでもないと思います。ごく普通、というか
持ち込みにすれば同程度の出来のブーケが半額以下で頼めると思います。
例えばオーバルやラウンドのブーケが2万円、キャスケードが2万5千円、
これにブートニアも込みで出来たりします。
持ち込み料を取られても持ち込みの方が得ですし、ぜひ外注業者を
あたってみることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  提携は高いです。

ゆかたまちゃん
2006/04/21(金) 21:52

ホテルの提携だとブーケはそれくらいの値段だったので
持ち込みしました。

オーバルブーケ1個・ヘッドの花、ブートニア、
ブーケプルズ用の花とリボン・箱も入れて
28000円でした。

スタッフへ連絡

  提携でしたが……

Renelle
2006/04/21(金) 22:30

ホテルの提携業者が日比谷花壇さんでした。WD用とCD用共
ラウンドブーケを頼み、各30,000円でした。提携業者だと
高いと聞いていましたが、価格も出来も申し分ないものでした。

サンプルのアルバムの写真1つ1つに値段が書いてあり、
確かに50,000円くらいのブーケもありましたが、ラウンドも
それ以外も20,000円~って感じでした。20,000円台でも
申し分ない感じでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぶっこ16
2006/04/22(土) 15:02

kuji404さん、ぽんてーぬさん、ゆかたまちゃんさん、Renelleさん
貴重なご意見ありがとうございます。

妥当なんですね(笑)

式場のプライスリストや雑誌に掲載されているものを見ても、
キャスケードで大体25,000円~となっているので、
高くても30,000円くらいでできるのかな?と勝手に思っていました。

持ち込み不可の式場なのですが、一度、担当者さんに確認してみます。
みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

ともともくん
2006/04/24(月) 01:13

私も確かに高い!と思いました。
知り合いに花屋さんがいたので、聞いたところ
やはり妥当だといわれました。

別にぼったくっている訳ではなく、式場提携のところは
式場の信用に関わってくるので、良い花しか使えないからだそうです。
なので、安く大量仕入れが出来ないので、
利益的にはあまり変わらないそうです。
同じ花でも、良い物はもちが違うそうです。
といっても、素人にはなかなか分からないようですが。

その花屋さんも、高いけど良い花しか使わないという
ポリシーを持った方で、持ち込みにしましたが金額的には
安くすませる事は出来ませんでした。

でも、プレスフラワーに出した業者さんからも、
式場のフローリストさんからも、
「すごく良い花を使ってますね!」と言われ(営業トークかもしれませんが)
納得できました。

高くついてしまっても、「ぼったくられた」気分にならないで
「良いものだから」と自分に言い聞かせる事にしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR