オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しって必要ですか?気に入らないドレス、成約後キャンセルできるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しって必要ですか?気に入らないドレス、成約後キャンセルできるのでしょうか?

runa0725
2006/04/17(月) 22:01

9月ホテル挙式で披露宴予定です。
自分は5号の為、デザインが良くてもサイズがなかったり、とにかく苦労して
ます。自分は、2ヶ月で20軒ほど回って、ぴったりなのがなかったので、も
う、ヘアチェンジだけでも良いかなと考え始めていたんです。
ただ、先月、彼の兄弟の結婚式があり、2回お色直ししたんです。
で、両親もそれに対抗心を持ったのか、「絶対お色直ししろ!」彼も「お色直
しないのは寒い」というんです。
で、写真撮影は契約後でしか出来ないところで、まあまあ良いかというのを成
約したのですが、家かえって見てみると、全然似あってない!
とにかく、絶対着たくないんです。
契約の際にお店の方が手書きで「キャンセル、変更、返品できません」と書い
てあるところに署名をしたんです。
有名なドレスショップなら8日間はクーリングオフ期間とありますが、そうい
った文面はありませんでした。
良心的な感じのショップだから、怪しくはないです。
もう、疲れてきてしまって、もういいかなって状態で契約したのですが、
やっぱり似合ってないものは絶対着たくない。
こういう場合って、キャンセルできるのでしょうか?
かなり、凹んでしまって・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレスホテル写真披露宴有名疲れ結婚結婚式

スタッフへ連絡

契約してしまった以上

ぽんてーぬ
2006/04/18(火) 08:19

「キャンセル、変更は不可」という文面に署名してしまったのなら、
変更は無理ではないでしょうか…。
ドレスって決して安い買い物ではないですよね?しかも一生に一度の
結婚式で着る大切なもの。それをなぜ「まあまあ良いか」程度の気持ちで
決めてしまったのでしょう?
普通の洋服屋さんだって、「まあいいかと思って買ったけど家で着てみたら
いまいちだったので返品したい」と言っても無理ですよね?
でも普通、ドレスって一定の期間はキャンセル可のところが多いですよね。
私が利用したショップもそうでした。まあ違約金みたいなのは取られるけど。
ちなみにそのドレスはレンタルですか?それとも買い取りですか?
レンタルなら粘れば何とかなりそうな気もしますが、(挙式までまだ時間が
ありますし)買取となると…どうでしょうか。

どうしても着たくない!という気持ちなら、ダメもとでショップに
問い合わせてみてはどうでしょうか。

あと、お色直しなくても別に寒いとは思いませんよ。むしろ、2回も
お色直しやる方がゲストにとってはつらいかな。ドレスが何着も見れる
のはいいけど、その度に席をはずしてずっと花嫁不在の状態が続くのって
案外つまらないものなので。

スタッフへ連絡

キャンセルできました!

runa0725
2006/04/18(火) 22:45

今日、電話して、やはり最初はできないと言われましたが、キャンセル料かか
っても良いのでといったら、OKになりました。
レンタルのだったのですが、契約で内金を5000円だけいれたので、それがキャ
ンセル料みたいな感じで・・・。

20軒くらい回ってよいのがなかったので、私は白ドレスのヘアチェンジだけで
よいかなと思ったんです。
ただ、回りがお色直ししろと、うるさく、強迫観念みたいになってきて、義務
というか・・・。
で、体調も悪いときに行ってしまって、契約してしまったんです。

これから少し回って、良いのがなかったら、白ドレスのヘアチェンジのみにし
ようと思います!

スタッフへ連絡

お色なおししてません

seaside07
2006/04/21(金) 10:33

ご結婚おめでとうございます!
ドレス選び楽しいですよね
先月私も披露宴がおわり、お色直しをしませんでした。
2着分の金額をかけてオーダーで作った非常に気に入った白ドレスだったので
ずっと着ていたかったからです。
今月、カメラマンに頼んでいた写真とビデオもできあがり
見るのを楽しんでいる所ですが、
友達とのテーブルで撮った写真や両親への手紙、見送りの場面など
白ドレスで写真に残せた事がとてもよかったと思います。
やっぱりカラードレスより白ドレスの方が花嫁らしく新鮮で綺麗です。
・・・と個人的には思います。
よいドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

有難うございます!

runa0725
2006/04/21(金) 22:22

seaside07さん、有難うございます!
私も、白ドレスは気に入っているので、なるべく長く着ていたいなと。
もう少し探して、なかったら髪形チェンジにしちゃいます!

スタッフへ連絡

私は見つけましたよ

magaro
2006/04/21(金) 13:05

5号とはなかなかお気に入りが見つからないかもしれませんね。
私は9号ですけど、やはりお気に入りのカラードレスは見つかりずらく、式場
ではあまりにも高すぎて、こんなに衣装代に出すのも、無駄かな?と思い、安
くて素敵なカラードレスを探し歩きましたが、なかなか見つたられず、ある店
でピンクのドレスを見つけた、決めましたが、腑に落ちず、そんな時、近所の
お店を見つけ、行ってみると、そこに手ごろで素敵なカラードレスを見つけま
した!

リーズナブルだけど、高級感もあって素敵なドレス。私は今年の6月の式です
が、ピンクのドレスが着たくて、探しだしました。

20件も探して無いと、イライラしてると思いますが、オーダーしてもその店
はそんなに高く無いですよ。サイトを見て、電話で聞いてみるのも手ですよ。
ただ、場所は北千住になりますが・・・

スタッフへ連絡

行きました!

runa0725
2006/04/21(金) 22:21

実はすでにそちらのお店行きました!
私も、そのお店は安いし、質もよく、人にオススメしたいお店です!
ただ、残念ながら気に入ったカラードレスがなかったので・・・。
書き込み、有難うございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング