オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 普段使うならどっちがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

普段使うならどっちがいいですか?

SBTA
2006/04/14(金) 20:20

この秋、結婚を予定してるのですが。
婚約指輪でどうも彼女と意見が合いません!
私は結婚しても普段使える物でないとせっかくの
高い買い物なので結婚する前まで喜んでてその後は
箪笥の肥みたいな形式で指輪をあげたくないのです。
彼女→立て爪の一粒ダイヤがいい!
 俺→デザインリングがいい!
意見が割れて結局お互いが妥協して決まったのが
カルティエの『ノットモチーフリング』なのです。
しかし、店で付けてみると
○ホワイトゴールド
○ピンクゴールド
どっちも甲乙つけがたく!
ここでみなさんの意見を聞いて検討することになったのです。
本当に身勝手なお願いですが誰か良いアドバイスをください!

テーマ:リング 
タグ:  デザインピンクモチーフ彼女指輪結婚

スタッフへ連絡

  普段お使いのアクセサリーとの相性

y-sao
2006/04/14(金) 21:04

ご結婚おめでとうございます。

リングの色って決めづらいですよね。
私も相当迷いましたが、ラニエールのダイヤ入り(ホワイトゴールド)
を買っていただきました。

普段使いできるものを、とお考えのようですので
いつもお使いのアクセサリーとの相性で考えてみては?

私はピンクゴールドのネックレスかプラチナorシルバーの
ネックレスをすることが多いので、それとの相性を考えて選びました。

ちなみに、結婚指輪はラニエールのピンクゴールドにする予定。
婚約指輪+結婚指輪で重ね付けするつもりです。



スタッフへ連絡

  何故・・・

nanet
2006/04/15(土) 02:53

何故立爪だと箪笥の肥やしになると決め付けるのでしょうか?立爪でも十分普
段使いできますよ。婚約の記念として、一生に一度の贈り物なんですから、彼
女の希望通りにしてあげられませんか?ノットモチーフはファッションリング
ですから、今じゃなくても結婚記念日や誕生日にいつでもプレゼントできるの
では・・・?立爪は婚約指輪ならではのカタチですし。結婚後は、改まったお
席に招待される機会も増えますよね。立爪ならどこにはめて行っても恥ずかし
くないアイテムですが、逆の考えをすればノットモチーフは普段使いしか、で
きませんよね。もう一度、彼女の事を考えてあげて下さい。

スタッフへ連絡

  妥協はあまり賛成しません

romiteny
2006/04/15(土) 14:14

SBTAさん、こんにちは。

質問とそれてしまって申し訳ありませんが、
例えば予算が足りないといった事情があるのでしたら
仕方ないと思いますが、
婚約指輪は一生の記念ですから、彼女が欲しがっているものを
買ってあげたらどうか思います。

一粒ダイヤが欲しいのにノットモチーフになったら、
私だったらすごく悲しいと思います。

彼女さんはそれで本当に納得しているのですか?
心から喜んでいますか?

私も一粒ダイヤを買ってもらいましたが、
結婚式のお呼ばれやちょっとしたお出掛けにもつけていますし、
決してタンスの肥やしにはなっていませんよ。
もう一度考え直してあげたらいかがでしょうか。

タンスの肥やしになるかどうかよりも、
本当に気に入って一生の記念に残る贈り物になるかどうか
のほうが重要だと思います。

スタッフへ連絡

  訂正

romiteny
2006/04/15(土) 17:19

先ほどの訂正です。

一粒ダイヤ → 立て爪の一粒ダイヤ

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい

プリッウ
2006/04/16(日) 01:21

私も横になってしまって申し訳ないのですが・・・
立て爪って決してたんすの肥やしにはなりませんよ。

披露宴はもちろん、二次会などのパーティーや、仕事関係でも一流ホテルでの
パーティーのなんかでも、既婚女性は皆左手薬指にフォーマルなアクセとして
婚約指輪をつけてきます。
また、今後はご親族とのお食事会、身内の冠婚葬祭という場面も増えてくるわ
けで、そういう時も重宝しますよ。

私も「婚約指輪はあんまりいらない派」でしたが、そういう場に出るたびにい
ただいておいて良かったな~と思います。

彼女さんが望んでいないのならともかく、望んでいらっしゃるのでしたらぜひ
定番タイプの立て爪はオススメです。

逆に私たち世代(20代~30代前半?)では、フォーマルなアクセを他にほとん
ど持つことがありませんので、こういう機会にこそフォーマルなアクセ、ジュ
エリーを購入されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私でしたらホワイトゴールドですが

ちょこぷり
2006/04/16(日) 09:52

ノットモチーフリング、確かに普段使いできそうですし、エレガントでカッコ
イイですよね。
私でしたら、なるべくなんでも合わせられるようにと、ホワイトゴールドが良
いのではないかなと思いますが、あくまでも一意見になりますので、やはり彼
女さんの好みもありますし、ご本人に決めさせて上げて下さいね。

後、他の方もおっしゃってますけど、彼女さんがまだ立て爪の婚約指輪を望ん
でらっしゃるなら、その希望をかなえて差し上げるのが一番よいと思います
よ。
いわゆる立て爪で高価なダイヤモンドの指輪というのは、こういう時でしかい
ただけないと思いますから、さすがにもったいない症(色々活用出来るように
物を買おうとする)私ですらも、1粒立て爪を選びました。

例えば、SBTAさんがいつでも立て爪の高価な指輪を彼女さんに買って差し
上げられる方なら今回はそれでも良いかもしれませんが、文面から(せっかく
の高い買い物)見るとそうではないようなので、彼女さんにとっては一生の記
念になる可能性がありますよね。
なので、こればっかりは彼女さんの希望を優先させてあげてほしいと思いま
す。

よっぽど人付き合いがないというわけでない限りは、結婚式・披露宴に招待さ
れた時・その他フォーマルなお呼ばれ、そこそこのパーティやお祝い、もしお
子さんが生まれましたらお宮参りだったりなど、結構フォーマルな場で活躍し
ますし、立て爪のタイプや、リングのシンプルさの度合いによっては、ちょっ
としたお出かけも付けられないわけではないです。
私もかなりリングの方はシンプルで、高品質ではありますが、小ぶりなダイヤ
を選びましたので、オシャレをした時のお出かけでも付けていく事もありま
す。

是非、彼女さんの気持ちも考えてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  普段使いなら

ちゃきひろ
2006/04/16(日) 13:52

つける人の肌の色や、服のデザインの好みにもよりますね。
私なら、ピンクゴールドにします。婚約記念の指輪ですから、特別感が欲しい
ので、ホワイトよりピンクの方がより(私の持ってる服では)フォーマルな場
にふさわしい服に似合いそうなので。
また、年齢にもよるかもしれませんね。今の私の年齢(30代後半)ならば
ホワイトの方が落ち着いててしっくりくるとも思います。

ところで、ここで皆さんの意見を聞くことは彼女も賛成なのですね?
多数決取って、それで決めても構いませんが、つける人が気に入っていること
が何より大事なことですからね。

それと、他にも書かれている人がいますが、婚約指輪って特別なもの、一生に
一度しかもらえないものです。
そんなに普段使えないといけないものでしょうか?
ノットモチーフの値段を出せるなら、卸のところならたて爪リングも十分に
買える予算がおありとお見受けします。人生一度しかもらえない「特別な」
指輪、普段使えるかどうかより、心に残る、記念になるものを贈るという心は
スレ主さんにはないのでしょうか。

私自身は、もう7年も前に結婚しました。当時、様々な事情から披露宴もなし
婚約指輪はファッションリング(スレ主さんたちの10分の1以下の金額)で
そのときは納得し、今も大事にしています。結婚10年経ったら、スイート・
テンダイヤを買ってもらおうとも思ってました。
でも、現実には子どもが二人生まれ、今高額なダイヤを買ってもらうような
金銭的余裕はなく、周りはやはり結婚ラッシュも終わったのでフォーマルな
指輪をしていく場がめっきりなくなり、今更買ってもらっても、という状況に
なっています。
結婚後、何度も友人の披露宴などがあり、その時にたて爪の婚約指輪を頂いて
いたらつけられたのに、と思うことも多々ありました。

今、彼女さんが欲しいと思い、年齢的にもまだフォーマルな場につけていく
チャンスがあるなら、是非本人が欲しがっているものを買ってあげて下さい。
普段使いできなくても、その時しかもらえない、一生心に残る記念品です。
後々、わだかまりになりませんように。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました。

SBTA
2006/04/17(月) 11:14

こんなに沢山のご意見を頂けるとは思っていなかったもので
とてもビックリしています。
確かに彼女が欲しい物が一番だと思います。
私の質問があまり詳しく書いていなかったので
分かりづらかったかもしれませんが。
彼女がノットモチーフがいいと決めたので
(いろいろ迷ったみたいですがせっかくもらう物なので使える機会が多い方が
良いとのことで)
彼女はどうしても迷って決めきれないもので。。。
色はピンクゴールドが気に入ってるのですが
長年使うならホワイトの方が使えるかもと言ってるもので。
もし、経験談がある方はどちらが使い勝手が良いかご意見を聞かせて頂きたい
のです。
皆様のとても真剣なご意見を頂きとても感銘を受けました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR