オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装の試着とは… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装の試着とは…

あおりいか
2006/04/13(木) 17:28

先日、帝国ホテル内の衣装サロンで
和装の試着をしてきました。

和装の試着って、こんなものなの??と感じたので投稿します。


白無垢、色内掛け、自分の振袖、ドレス、
「着てみたいな」と漠然とした思いはあるのですが
確固たる希望や、挙式~披露宴・お色直しのイメージが
決まらない状態で行きました。

予約の際、その旨を話し、来店時もそう話しました。
予算的に、プラン内で考えていることも。

そして、スタッフの方と、大体のイメージを決め
いざ、試着…。

試着は、スタッフが衣装の保管棚(?)から、
プラン内で、且つ私に合いそうなものも見繕って、
試着、といった具合。

白無垢は6点出してくれましたが、内掛けは2点のみでした。

赤と白地の物だったので、
「他にありませんか?ブルー系はありませんか?
 自分に合うか見てみたいのですが。」と言うと、
シブシブ…といった具合。

結局2点のうち、母とスタッフに推薦したものを、契約してきました。

私の勝手な考えですが、
プラン内の白無垢と色内掛けを見て(実物かカタログか)
その中から試着をすれば、自分に合うものや、
イメージもつかみやすいと思っていたので、
何となく、腑に落ちません。

「他にも何かあるんじゃないの?」と探りを入れたくなるような…。


また、プラン内では、選択肢がこんなにも少ないのでしょうか。

金額別のカタログや実物を自分で見て、試着するって
あり得ないのでしょうか?
ドレスは、何着何着もハンガーにかかっていて…と、
よく聞くので、和装もそうだと思っていました...

和装の試着をされた方の、経験談を聞かせていただきたいです。

再度選びなおし(提携のもう一店で選びなおすことも)
は、無料で可能のようなので、
希望を固めて、再度足を運ぶ予定です。

よろしくお願いいたします。








テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンドレスプランホテル予約和装帝国ホテル披露宴無料

スタッフへ連絡

 私の場合ですが

 読む

ともともくん
2006/04/13(木) 20:15

 分かります!

 読む

y_vita
2006/04/13(木) 20:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR