オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航東京で披露宴をされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航東京で披露宴をされた方

setsu1229
2006/04/13(木) 10:17

今年12月に日航東京のペガサスで披露宴を行うことになりました。
初めてのウエディングフェアーでその日に決めてしまいました。
他と比べてお値段も少しお高めですが、場所も気に入っているので決めてしま
いました。まだ打合わせまで時間があるので、どんな風になっていくのかちょ
っぴり不安です。
スタッフの方もとても親切ですし、大丈夫だと思うのですが・・。
何でもいいので感想などがありましたら教えてください。
また、お値段の交渉なども今後出来ますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングフェア披露宴時間東京12月

スタッフへ連絡

  素敵なところです!

じゃんぐる
2006/04/13(木) 11:05

setsu1229さん、ご結婚おめでとうございます。
ペガサスは天井が高くて素敵なお部屋ですよねー。
私も打ち合わせまでに日があったので、決めた後も
何回かフェアーを覗きに(w)行って、イメージを固めてました。
値段の交渉は、ねぎったりはできないですが、1回決めたことも
何回も変更できるので大丈夫です。
披露宴のバンケットスタッフの対応も、良かったよと
両親に言ってもらえました。
決めることがいろいろあるので、雑誌などを見て自分なりの
イメージを決めておくことが打ち合わせをスムーズに行かせる
コツだと思います。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

setsu1229
2006/04/13(木) 11:39

私も彼も天井の高さに圧倒され一目ぼれしてしまい決めました!
まだ時間があるので、フェアーを利用してイメージ固めしていきます!!
ちなみに、じゃんぐるさんは衣装等も全てホテルで借りたのですか?
今は衣装選びの段階でまた今週末も行くのですが、思った以上にお値段がかか
っているので少し心配だったのです。下着はあまりの高さに外で購入しようと
思ってます。
もし、何かアドバイスがあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  持ち込み派(w)

じゃんぐる
2006/04/13(木) 19:06

ドレスは日航で借りませんでした。と、いうのも、
どうしても好みの系統のドレスが無く、結局他でオーダーしました。
ちなみに25万くらいです。
あと、ブーケなど持込できるものはすべて持ち込みでした。
メイクさんも、持ち込み(w)。下着も近くの下着屋で購入です。
しかし、これで対応が悪くなるといったことは無かったですよ。
私でお答えできることであれば、何でもお答えします!
最近式を挙げたので、まだまだ記憶は新しいかと~。

スタッフへ連絡

  日航挙式済みです♪

生チョコ
2006/04/13(木) 12:18

この度はおめでとうございます♪
挙式から日が経ちますが、久々に出てきてしまいました^^

私も日航東京の雰囲気が大好きで、見学と同時にほぼ即決でした。
スタッフも信頼できますし、分からないことはなんでも聞くと親切に教えてく
れますよ!
お値段交渉ですが、成約者対象のフェアがそのうちにあると思いますので(年
に2回ほどあるようです)、それに参加すると特典として写真のカット数が増
えたり、通常よりも割安でお食事のランクアップができたり・・・というもの
があります。
その年によって特典は変わるそうなのではっきりしたことは分かりませんが、
参加して損はないと思いますよ。
あとは持ち込めるものをうまく利用すると多少お値段を抑えられるかもしれま
せん。

挙式当日まではあっという間で、「日航で挙式できてよかった♪」と思えるほ
どいい思い出になりますのでがんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  出席者ですが

お姉ちゃん
2006/04/13(木) 15:27

お台場に行くといつも素敵なホテルだな~と思っていましたが、友人の結婚式
に出席して気になったのですが、式が始まるまで出席者の待合室の様な所はあ
ったのでしょうか?
私は案内がなくてどこにいていいのか分からず、ずっとチャペルの入り口の前
で立って待っていました。通路なので「私邪魔かしら?」とも思いましたが、
ロビーも混んでいて空いているソファもなかったので・・・。
日航は特に観光客も多いので、出席者の導線をしっかり確認して、ホテルの方
にも言っておいた方がいいかなと思いました。お茶しようにもホテル内のカフ
ェも混んで順番待ちですしね。
自分の結婚式をして思ったのですが、家族の人もフェアー等で下見してもらっ
ていると、当日ウロウロしてる親戚とか誘導してくれるていいですよ。
これから色々と準備大変ですけど、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  10月に挙式します!

yuzayuza
2006/04/16(日) 12:00

日航東京で10月に挙式します!まだ挙式前ですが投稿させていただきました。
いろいろと情報交換できれば嬉しいです。
私も費用はちょっと高めかな・・・って思ったのですが、雰囲気に一目惚れして
決めちゃいました。できるだけ上手に節約できればと思っています。
「お料理」はどのように考えていらっしゃいますか?ベーシックなプランでも
十分なのか、ランクアップした方がいいのか・・・費用に大きく影響するので悩ん
でいます。。。
あと、フラワーシャワーが高い!?気がするのですが、持ち込んだ方がいいのか
悩んでいます。
生チョコさんのおっしゃるとおり「成約者対象フェア」では通常よりお得な申込み
ができるようなので、活用できればと思っています(^0^)。

スタッフへ連絡

  ざんねんながら

じゃんぐる
2006/04/16(日) 19:24

フラワーシャワーは持ち込みできませんでした…。
高いですが、やはり写真などを見るときれいですので
おすすめです。

スタッフへ連絡

  フラワーシャワー、持ち込みました♪

生チョコ
2006/04/16(日) 22:06

yuzayuzaさん、こんばんは。
私はフラワーシャワーを持ち込みましたよ!
清掃料として5000円かかりますが、持ち込んだほうがお安く済みました♪
今でも持ち込めるかわからないので、担当者さんに確認してみるといいと思い
ます。
成約者対象のフェアも活用できるといいですね。
がんばってください♪

スタッフへ連絡

  お互い頑張りましょう!

setsu1229
2006/04/17(月) 09:08

昨日、和装の試着に行ってきました。
私は式は外でするので披露宴のみなんです・・。
お料理はまだ全然考えてなくて、試食もまだなのです・・。6月くらいに試食
をしながらと考えていますが、多分ベーシックなプランでいくつもりでいま
す。
yuzayuzaさんは衣装はどうされてるんですか?もう決定したのですか?
すごく悩みますよね・・。お値段もいい感じですし・・。
何かいい情報があったら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  出席して気になったところです

Natsu0124
2006/04/17(月) 10:45

去年の11月に友人の結婚式に出席しました。

私もお姉ちゃんさんと一緒で挙式までの待ちスペースがないのが
気になりました。。。
当日はお日柄もよく15分刻みで挙式が行われていたため、
あまり広くはない廊下のスペースに人が入り乱れてあやうくいっこ前の
お式に出るところでした(^_^;)

挙式の進行、披露宴は「慣れてるな」っていう感じがありましたし、
そこまで一大挙式施設ではないので割と落ち着いて過ごせました。
ただ、新郎新婦とお話を楽しむアットホームな距離感はなかったかもです。
一言二言会話できればいいかな?位。
ホテルなのでそのへんはしょうがないですね(^^ゞ

お食事もおしなべて美味しかったですが、
何かのパイ包み(つぼ焼きのようなもの?)のパイが
ドラ焼き形のものを上に載せるだけだったのが少し寂しかったです。
食べようとするとパイがするっって逃げちゃうんですよ~(^_^;)
パイ包み好きなだけに悔しかった…意地で食べましたけど(笑)。
私もいくつかブラフェア参加しましたがこういうお食事の細かいところって
ブラフェアと本番と違うトコだと思うので、確認された方がいいかもです。

あとは2次会幹事を頼まれたのですが、あの付近のお店で
夜遅くまでやってるところってあまり多くなくて、
3次会の場所選びは相当難航し、結局3次会開催は任意にしました(^_^;)

と、なんだかネガティブ面ばかり書いてしまってご気分害されたらごめんなさ
い。
逆に、それを抜かせば他はパーフェクト!ってことだと思います。
私も日航東京の式にお呼ばれした時はホントに嬉しかったし、
幸せ気分を満喫できました☆
素敵なお式になるといいですね(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

setsu1229
2006/04/17(月) 14:23

挙式された方のご意見、また出席された方のご意見、本当にありがとうござい
ました。

皆さんのご意見はとても参考になりました。
私も素敵な披露宴になるように頑張りたいと思います!

また、やっぱり日航東京にして良かったと思いました。

経験されている方のお話を聞くことで安心します。

また質問などさせて頂く事があると思いますがその時は宜しくお願いいたしま
す。

スタッフへ連絡

  私もです!

yuzayuza
2006/04/17(月) 21:03

皆さまのいろいろなご意見を伺えて、本当に参考になりました。
ありがとうございます!!
素敵な結婚式にしたいと思います。
setsu1229さん、お互い頑張りましょうネ♪
私も衣装を検討している最中で、ドレス2点の予定ですが
今候補にあがっているのはプランより金額オーバーしていて(^^;)。
私のサイズがキャンセル待ちということもあり、もう少しいろいろと見て
みようと思っています。
皆さま、またご相談させていただくことがあると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR