オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親へのギフトについてアドバイスお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親へのギフトについてアドバイスお願いします!

オズオズ777
2006/04/12(水) 13:37

両親への最後のプレゼントトについて、
どんな物をプレゼントされたのか、教えていただけませんか。

最初は、体重ベアをプレゼントするつもりでしたが、
私の母がぬいぐるみは嫌だと言ってます・・・。
花束をあげると言っても、うちの実家は会場から遠いので、
飛行機でやって来るため、荷物になってしまいます(笑)

同じ境遇の方など、いらっしゃいましたら、参考にさせてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  プレゼント体重花束飛行機

スタッフへ連絡

  私の場合

peco0810
2006/04/13(木) 00:01

私も悩みました。体重ベアもいいなぁと思っていたのですが、うちの両親には
ちょっと違うかなぁ(^^;と思いやめました。
花束にしようかとも思いましたが、両家ともに遠方だった為にこちらも断念。
結局はこう↓しました。

父⇒両家の地元の地酒
 (新郎父:新婦地元の地酒、新婦父:新郎地元の地酒)

母⇒プリザーブドフラワーのアレンジメント

両家の父ともに日本酒好きだったので、父にはお酒に決めました。
母にはドーム型のケースに入った色違いのアレンジメントにしました。
持ち帰りも楽なように、比較的小ぶりなものにしたので花束のような華やかさ
はありませんでしたが、長持ちしますし、かわいかったですよ。
今では実家に飾ってくれています。

定番の花束や体重ベアでなくても、ご両親の趣味に関するものなどでも
良いのではないでしょうか?
ステキなギフトが見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  peco0810さんへ

オズオズ777
2006/04/13(木) 14:41

お返事ありがとうございます。

地元のお酒なんて、おもしろい案ですねぇ。
母用のアレンジメントも、雑誌で読んだ事があり、漠然とそれもいいなぁって
考えたりもしました。
(まだ、実行には移してませんが・・・)
似顔絵や、写真たてなど、プレゼントされてる方もいたので、
他にも探してみます!
参考にさせてもらいますねー。

スタッフへ連絡

  私の場合(写真たて)

tetsu1029
2006/04/13(木) 16:45

写真たて送りましたよ
ミキモトです
早めに注文すれば別途金額がかかりますが
挙式日名前等 プレートを作成してくれます。
記念にもなりますし・・
お互いの両親共に私達の結婚式の写真をいれて飾ってくれています。

スタッフへ連絡

  tetsu1029さん・ kuji404さんへ

オズオズ777
2006/04/17(月) 00:44

ありがとうございます。

お二人が渡された写真立ては、
私が雑誌で見かけた右側に写真をいれ、
左側に刻印してあるガラスの写真立て・・・でしょうか。(笑)
それもいいなぁなんて、見てましたから(笑)

写真立てを渡された時は、両家ご両親のどちらか(父か母)にだと
思いますが、もう片方のご両親には何か別の物を
渡されたのでしょうか。

またよければ、教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  レターブックにしてよかったです。

コロ☆
2006/04/13(木) 17:58

私もコンパクトで記念になる物をと思い
こちらの掲示板で知った「レターブック」にしました。
(花束も贈りましたが・・・。)
両親への手紙と思い出の写真を業者に送り、
絵本のように製本してくださるというものです。
仕上がりは大変満足しています。
両親も大変喜んでくれました。
ただネックがあって、新郎側の作成が難しい!
男性が両親へ感謝の気持ちを文面にする(させる)のは至難の業です。
協力的ならいいのですが、うちの場合、結局、新郎側はあきらめ
私の両親にしかレターブックは渡せませんでした。
今考えると、ふたり共通の内容にして2冊作ってもよかったなぁと思います。
参考までに私がおせわになった業者さんのURLを貼りますので
のぞいてみてください。

http://www.bindery50.jp/index.html

スタッフへ連絡

  コロ☆ さんへ

オズオズ777
2006/04/17(月) 00:24

アドバイスありがとうございます。

早速、URLで資料請求させてもらいました。
なかなか、他にはない感じでいいですね!
パンフ届いたら、ダンナ様と相談してみますねー。

スタッフへ連絡

  写真たて!

kuji404
2006/04/14(金) 19:14

体重ベアにしようと思い、母にどう?と聞いたら、「重たいからいらない」と
あっさり断られ、どうしようと迷いました。
生花は残らないので、辞めようと思い、ブリザードも検討しましたが、やはり
色もあせ、残らない物になるので、tetsu1029 さんと同じく、写真たてにしま
した。
同じ方がいてちょっと嬉しくなりました!!
私は、ハンズでオーダーしました。
やはり、名前や、日付を刻印してもらいました。
親なら、刻印があっても、喜んで飾ってくれると思ったからです。
もちろん、両家のリビングに結婚式の写真が入って飾られています!

スタッフへ連絡

  私の場合はアルバムにしました。

7rose
2006/04/14(金) 19:50

私自身がぬいぐるみなどは嫌いであったし、
義両親が義弟の体重ベアを引っ越すときに置いて行ってるのを
知っていたので...。
色々と悩みましたが最終的にアルバムと小さな花束にしました。
母子手帳を含め生まれた時から始め、彼と出会ってから、両家顔合わせ、
衣装合わせなどの写真も含めお互いをお互いの両親に知ってもらう為
実両親分には表から、義両親分には裏から開始し、彼と半分ずつページを
分け真ん中で二人の前撮り写真と衣装合わせの時の写真をいれて作成しまし
た。
ちなみに表紙と裏表紙は両両親の結婚写真にしてみました。
手作りする余裕は無かったのでネットで編集、注文出来る物にしましたが。
荷物にもならず、世界に一つの物だし両親も喜んでいました。

スタッフへ連絡

  7rose さんへ

オズオズ777
2006/04/17(月) 00:38

ありがとうございます。

いいですねー。世界に一つのアルバムって!
たぶん、ご両親はすっごい大切にされるでしょうね!

ちなみにそのアルバムは、ネットで注文されたのでしょうか。
もしよければ、URL等ご紹介いただけたら。。。。

スタッフへ連絡

  オズオズ777様

7rose
2006/04/17(月) 17:47

色々な業者があるのかもしれませんが、
調度その頃テレビでCMをしていたので私はココを利用しました。
今回久しぶりに開いてみたら
私が利用した時よりも種類が増えていましたよ!
サンプルなども見る事が出来るので覗いてみて下さい。

http://www.honninaru.com/web_order/kp/pc/top/kp.html

素敵な式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  似顔絵

下町ガール
2006/04/17(月) 12:55

オズオズ777さん、おめでとうございます。
プレゼントですが私も最初体重ベアを考えていましたが、1.私たちの年齢がそこ
まで若くないこと2.精神的に重く成りすぎると友人に指摘されたことなどからや
めました。
自分達の声を録音できる写真立てと似顔絵で悩みましたが、写真立ては音が永久に
出るとは保証が出来ないこと、似顔絵の方がもらう機会がないこと、インパクトの
理由から似顔絵にしました。
雑誌で見る業者サンはかなり高額だったりしますが、ネットで探してこちらに依頼
しました。
http://www.at-mu.com/web-2/index.html
安い分、書き直しはしてもらえませんが、きちんとした写真を準備すればかなり良
い出来です。
額縁やマットはついていないのでこれもネットで探しました。
全部で約6000円×2でしたが両親含めみんな高かったでしょう?とびっくりし
ていました。
両親にもとても喜んでもらえましたよ。
ご参考までに★

スタッフへ連絡

  私たちも同じ状況でした

nyao_drawer
2006/04/17(月) 22:31

こちらにも登場です(笑)
私たちは新郎側が遠方だったので、お花もベアも当初から予定にありませんで
した。
こちらで過去ログ等も参考にした結果MIKIMOTOの「置時計&写真たて」のセッ
トにしました。
置時計は私たちの分も購入し、司会者さんから
「ご両家、二人の新居と3つの家族が同じ時を刻んでいくという意味もこめて
結婚指輪を購入したMIKIMOTOの置時計を贈ります」とアナウンスしてもらいま
した。
時計の後ろには日付、メッセージ、名前が入っています。

この贈呈品に関して時計はとても喜んでもらえ、各家庭のリビングに飾ってあ
ります。
また、写真たては未だに結婚式のどの写真を入れるのか決まらないようです
(^^;

ちなみに父にはブートニアにし、それぞれ母に手渡しました。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR