オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スタジオソラでマリッジ購入された方いませんか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スタジオソラでマリッジ購入された方いませんか??

えく0525
2006/04/09(日) 11:46

6月末に挙式を上げます。
マリッジリングを探しだしたところですが、なかなか彼好み(幅広でシンプル
だけと凝っている点がるものが良いそうです)のものがなく・・・。

色々インターネットで検索していると、スタジオソラのならデザイン的にカジ
ュアルにも付けれて彼好みなのがありそう、と思いました。

スタジオソラでマリッジ購入された方いませんか?
予算、製作期間がどれくらいか教えて下さい。
(見に行く時間が取れず、ぎりぎり2ヶ月を切りそうなんです)

早急に相談&カタログ請求を!!

kanamuse
2006/04/10(月) 17:48

えく0525さん、こんにちは!
この度はご結婚おめでとうございます!!

さて、スタジオソラですが、私たちもここで購入しました。
カジュアルな感じで他にない雰囲気がステキですよね☆
と言っても、今、製作を待っている段階なので、参考程度にして頂ければと思
います。

まず、予算の目安を知るには、カタログ請求するのが早いです。
色々なデザイン例と共に、それぞれの価格が載っていて参考にしやすいです。
予算は使う素材やデザインによって色々で、ペアで18~40万くらいが相場のよ
うです。
完全オーダーメイドで、商売をしているというよりは職人さんの技術を売りに
しているので、値引きなどの営業的な面でお得感を感じることはないと思いま
す。
その分、自分たちだけのものが出来るので、楽しいし嬉しいですよ!

素材としては、チタン素材のみが一番安価で、続いてゴールドやタンタルな
ど、プラチナがラグジュアリーという感じです。(素材mixもものによって可
能なようです。ただし、チタンはサイズ変更が出来ませんし、他の素材でも
mixの仕方によっては2号程度の変更しか出来ないそうです。)
また、デザインは普通の指輪の形に手を加えれば加えるほど、その方法によっ
て金額が+されていきます。
特に、彫刻や木目金などは高い技術が必要なのかお高めです。
あとは、石を入れるか入れないか、文字を入れるか、、、などですね。

ちなみに私たちは、チタン素材で英数字の文字をリングの内側に、数字を側面
に、ラインとカラーレスダイヤを外面に入れて、ラインと内側にカラー発色あ
りで、20万台半ば(ペア)でした。

ご心配なさっている期間ですが、お急ぎなら要相談だと思います。
私たちは、約3ヶ月ということで待っている状態です。
もし、ソラさんにお願いすることでほぼ確定しているようでしたら、先に電話
やメールである程度、予算や形、色などを相談しておくのも手だと思います。
皆さん、カジュアルで気さくな感じなので、話しやすいと思いますよ!

長くなってしまいましたが、また何かあれば聞いて下さいね。
えく0525さんたちにとって、ステキなマリッジが見つかりますように!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング