オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報提供お願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報提供お願いします。

nori778
2006/03/27(月) 21:06

今年の秋にグランドハイアットでの挙式・披露宴を予定しています。
披露宴会場はアニスで50名~60名を考えているのですが、
MAXが90名という部屋でこの人数は寂しいのではと思っています。
実際に同じ条件で披露宴をされた方がいっらっしゃいましたら、
どのような感じだったか教えてください。

また、過去の掲示板を見ると、
メイクや写真を外注されている方が多いように思うのですが、
ホテル側にお願いした場合の評判はどうなのでしょうか。
チャペルでの写真を撮りたいので、ホテル側にお願いしようと思うのですが、
一生残るものですし、メイクも写真も満足のいくものにしたいので。

その他、グランドで挙げられた方や出席された方、
お料理や印象等どんな情報でも結構ですので、
情報提供していただければ幸いです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテルメイク写真宴会披露宴料理部屋

スタッフへ連絡

  5月挙式です

もーぐり
2006/03/28(火) 17:15

nori778さん、こんにちは。
まだ挙式は済んでいませんが、私もnori778さんと同じ事で悩んでいたので思わずレスしちゃいま
した。
私も会場はアニスで50~60名の予定です。最初、やはり会場ががらーんとしてしまうのではない
かと心配し、ドローイングルームに変更したほうがいいのではないかとかなり悩みました。でもド
ローイングルームだと35名くらいがベストと言う事だったので、やはりアニスでやる事にしまし
た。
先日、ホテルとの打合せでテーブルの配置についても話してきましたが、50~60名くらいだと、
丸テーブル7卓がちょうど良いようです。7卓あればそんなに寂しくないと思いますよ。
私達の場合、両脇に丸テーブルを3卓ずつ置いて真ん中にオバールテーブル(16名掛け)を1卓置くよ
うなレイアウトも検討中です。
あとはテーブル装花にボリュームを持たせたりすれば全然OKだと思います。

私は写真もヘアメイクもホテルにお願いします。確かに写真(デジタル処理されたアルバムのほう)
は実際に見てみたところ、あまり惹かれなかったですが、普通のアルバムのほうは結構良いと思い
ました。現在は外注カメラマンさんはチャペル内やホテルメイク室内での写真は撮れないようで
す。
食事のほうは文句無く美味しいと思います。2月に試食してきましたが、一番下のランク(Dill)でも
充分なものでした。
参考になれば幸いです♪

スタッフへ連絡

  私もアニスです!

リン1012
2006/03/28(火) 18:58

こんにちは。
私は11月に挙式予定です。同じ部屋だし同じ時期だったので
嬉しくておじゃましてしまいました。

nori778さんとは違い私は80名を超えそうな人数なので、
反対にぎゅうぎゅうにならないか心配しました。
ひとつ広い部屋(コリアンダーとタラゴン)も考えたのですが
そうするとちょっと寂しいかなと思いアニスに決定。
ただ、式場の方は装花を豪華にすれば大丈夫とおっしゃっていました。
あと、四つ角に木を置くとか・・・って。(説明下手ですみません)
この前のブライダルフェアの時ボールルームの装花に
使われていました。

外注ですが、私はアルバムを考えています。
スタジオSの物を見せてもらいましたがピンと来なくて。
節約しなくてはいけないのですが、一生残ることを考えると…。

ここでたくさんの方に教えてもらって頑張ろうと思います。
お互い素敵な日を迎えられますように頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

nori778
2006/03/28(火) 21:12

もーぐりさん、りん1012さん、とても貴重なアドバイスをありがとうございま
す!
やっぱり同じところで挙げる人がいるというのは嬉しいですね。

確かにお二人の言う通り、装花の工夫次第で華やかな会場になりそうですね。
参考にさせていただきます。

私も先日のブライダルフェアに行きましたが、
あのテーブルコーディネートを見ると夢は膨らむばかりです!
その分費用も膨らみそうですが・・・。
覚悟はしていたものの、最初の見積もりの段階で「高い!」という思ってしま
ったので、これからどのくらい上がるのか心配です。
でも、一生に一度ですもんね☆
やっぱり満足のいく結婚式にしないと。

よろしければもう一つ教えていただきたいのですが、
司会者はどうされましたか?
外注の方がやっぱり安いなと思ったのですが、
こちらのホテルの司会者が好評ということであれば、
お願いしてもいいかなって思っています。

スタッフへ連絡

  司会

もーぐり
2006/03/28(火) 22:14

面倒くさがり屋の私は司会者もホテルのほうにお願いしてしまいました。
ホテルの担当者の一押しの方だったので、信用するしかないって感じです(笑)。

先日のフェア、私も行ってました。お会いしていたかもしれませんね☆
アニスの会場にピンクやオレンジのカラフルな絵画が飾られていましたよね?あれには正直ビック
リしました。元々は柄の入った絵画1枚だったのに、ホテル3周年のプロモーションの1つだそう
です。
私はかなりスタイリッシュな雰囲気にしたかったので、ちょっとあの絵画が浮いてしまいそうで心
配です(涙)。
お互いに準備頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  昨年挙式披露宴しました。

クマクマ586
2006/03/29(水) 21:26

写真もメイクも司会もすべてホテルでした。
写真は不満も無いけど、すごーい!という感激もなくです。
チャペルが素敵なのでそこは綺麗に取ってもらった方が良いと思います。
メイク・ヘアメイクはとっても満足でした。
ホテルの人も自信を持ってお勧めです。と言っていただけあり
ウェディングドレスからカラードレスのヘアチェンジも
思っていた通りにしてもらえました。
司会は特に問題なく。やさしげな方を選びその通りでした。
あと良かったのは装花とホテルの床です。
装花は本当に素敵に仕上げてもらいました。友人達にも評判が良かったです。
チャペルは床が石で会場もフローリングなので、ドレスが滑って
歩きやすいんですよ。
歩き安すぎて(というかつまづく前に歩き切らなくてはと焦った・・)
アベマリアが終わる前に祭壇の前に到着してしまいました。




スタッフへ連絡

  参考になりました!

nori778
2006/03/30(木) 09:41

もーぐりさん、クマクマ586さん、ありがとうございます。

アニスの部屋のあのカラフルな絵画は、やっぱりそのままなんですね…。
私もスタイリッシュな感じにしたくて、
会場全体の色も全く違うものを考えていましたから、
あの色はちょっとどうしようと思ってしまいました。
あの絵画の色を活かすか、自分の好みを貫くか悩んでしまいます。
でも、きっとグランドハイアットなら思った以上にステキなものになるかもし
れませんね。
もーぐりさん、ステキな結婚式になることを祈ってます☆

メイク・ヘアメイクが満足のいくものというのには、とっても安心しました。
それなら私もぜひホテル側にお願いしようと思います。

外注ではなくホテル側に頼んだという方が多かったので、安心しました。
装花やお料理は本当に評判が良さそうなので、これからの準備が本当に楽しみ
です!
また何かありましたら、宜しくお願いします☆



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR