オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航東京で衣装を持ち込んだ方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航東京で衣装を持ち込んだ方いらっしゃいますか?

nao0114
2006/03/27(月) 17:17

こんにちは、秋にアポロンで挙式予定です。
いまドレスを選んでいるところです。
日航東京の衣装室も良かったのですが、
先日、別のお店で気に入ったものが見付かってしまい、
衣装は持ち込みにしようか悩んでいます。

持ち込みにすると「持ち込み料」以外にもお金がかかるのでしょうか?
日航の衣装室の方に聞くべきとは思ったのですが、
前日、衣装室の方に持ち込みについて聞こうとしたら、
「殆どの方がこちらの衣装室で決めています」と言われ、
それ以上は聞けない雰囲気になってしまいました。

衣装を持ち込んだ方、持ち込み料などの必要経費と感想を教えてください!
よろしくお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金アポロドレス東京

スタッフへ連絡

持ち込みました!

プリッウ
2006/03/27(月) 19:10

持ち込みましたよ~。
確かに最初はいい顔はされませんが、その後のフォローは問題なかったと思い
ます。
ただ、「持ち込まれてもこちらで皺にならないかどうかの保障と、万一皺にな
った際のプレスはできません」とは言われましたが…

金銭的な面ですが、持ち込みにするといわゆるプランが使えなくなるため、別
途ヘアメイク料(日航でやるとなると確かお色直し1回で11万くらいだったよ
うな)がかかります。
プランには、衣装代・メイク代が含まれているのでそれが適用されなくなるの
が一番イタいなあと個人的には思いました。

メイクさんを外注にすると、今度は衣装室が使えなくなるので、お部屋を手配
しなくてはいけなくなります。
プレゼントされる宿泊のお部屋をアーリーチェックインにするのに20000円く
らいかかりました。

私の時は、衣装室がリニューアルする直前で全然種類もなく、結構持ち込んで
いる方も多かったようですよ。
私はお色直し願望がなかったので白ドレス一着で通すことと、ヘアメイクを外
注にすること(1回ヘアチェンジありで55000円。お部屋代込みでもこっちの
ほうが安かったです)で費用を抑えました。

あと、日航で販売されているドレス用の下着はかなり高額ですので(確か3~
5万くらい?)これもドレス屋さんと相談しもっと安いものを使いました。
(全然満足です)

ご参考になりますでしょうか?
良いお式になりますように!

スタッフへ連絡

私のときは・・・

ぽっけちゃん
2006/03/27(月) 21:42

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。
情報が古かったら申し訳ないのですが、私の時は持ち込みにかかる費用は
持ち込み料だけで、他の余分な費用はかかりませんでした。(ちなみに遠藤ハ
ツコでドレスをレンタルして持ち込みしました)
衣装室の方に聞いたら「ほとんどの方がこちらで決めています」って言われて
しまったとのことですが、ブリッウさんと同様に持ち込みの方は結構、多かっ
たと思います。持ち込みでも美容室では全く問題なかったですよ。
ただ、持ち込みの場合はドレスがちゃんとホテルに到着しているかどうか、状
態は問題ないか等、前日に自分で確認しておく必要があります。
私の時は美容室に確認しました。(どこに確認したらよいかは担当の方が教え
てくれました)
衣装はnao0114さんが気に入ったものを着たほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

nao0114
2006/03/28(火) 10:46

ブリッウ様、ぽっけちゃん様、
とても丁寧な回答、ありがとうございました!!
大変参考になりました。

メイクさんの手配やら衣装の確認やら、色々手間がかかるのですね。
私は仕事が忙しいので、もしかしたら結局日航にお任せしてしまうかも・・・。
もう少し色々検討してみます☆

スタッフへ連絡

衣装持ち込みました

赤パンダ2号
2006/03/31(金) 23:46

nao0114さん、はじめまして。 今年1月に挙式をしました。
日航さんの衣装室のドレスはどれもとても素敵で、また衣装室の方も親切でよ
かったのですが、胸がぶかぶかまたは腕が太くみえるなどで決定にはいたらず
よそで「これ!」と思ったドレスが見つかり購入しました。
お色直しの衣装は自前、また夫の衣装2着はドレスのお店で借りと、婚礼衣装
すべてを持ち込みましたが、持ち込み料以外には発生しませんでしたよ。
挙式2日前着で美容室に送る(貸衣装の方はお店から送っていただくようにお
願いしました)と美容室の方が中身を確認してくださり、衣装に真珠がないと
か和装の補正の綿が指示と違うと連絡を入れてくれます。真珠は自前を持参で
したのでよかったものの、綿は買いなおしたので良かったです。
美容室での保管では確かしわ伸ばしはしてくれないそうですが、きちんとした
衣装屋さんから送るのあればしわなどつかず問題と思います。私たちの場合は
式後に借りたお店がご親切に日航に取りに来て下さったのですがお店によるよ
うです。
ちなみに父の礼服は当日着替えるのに楽と父に言われ、日航さんでお借りしま
した。
わからない事は打ち合わせ担当の方に聞くと色々教えてくれますよ。
一番気に入ったドレスで素敵な1日を過ごせるようお祈りしています

スタッフへ連絡

衣装

どっきん
2006/04/05(水) 13:03

赤パンダ2号さん、はじめまして。
衣装を持ち込まれたということですが、衣装はいつぐらいに決められました
か?
私は、本契約の段階で衣装は日航さんでお願いるかなど決めなくてはいけな
いと言われたのですが・・
値段が少しはるので、日航さんでお願いするか迷っています。平均的にプラ
ン内でおさめられないとも日航のかたはおっしゃってました。
となると、外の衣装屋さんに頼むほうがよいのかなと・・。
赤パンダ2号さんは、どのようにされましたか?
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング