オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会について(ただの愚痴で長文です。すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会について(ただの愚痴で長文です。すみません)

mauf
2006/03/26(日) 00:41

来月挙式予定の者です。
披露宴後、友人が幹事になってくれて二次会をすることになり出欠の確認をし
ているところです。

以前ある友人の披露宴、二次会に出席したとき、ゲストハウスウエディングの
披露宴の後、二次会はチェーンの居酒屋で会費7000円、連絡もメールで一度来
たきりで、こちらが出席の返信を出しても彼女(新婦本人)からは何の音沙汰
もなかったということがありました。

部活の仲間だったし、それほど気にしてはいなかったのですが、
今回自分が披露宴、二次会をするにあたって案内を出したとき
忙しいからと言って二次会の出席を断られて以来、
何故かあのときのことを思い出してしまい何だかいい気がしません。

とりとめがなくてごめんなさい。
こんなこと誰にも言えなくて、でもすっきりしなかったので
つい書かせて頂きました。

何よりも来てくれる方や幹事をやってくれる友人に感謝して、
楽しんでもらえるパーティーにできるようにがんばります。

これから挙式予定の方々も体調には気をつけてがんばっていきましょうね。

長文失礼致しました。

います!そのタイプ!

kuji404
2006/03/31(金) 18:51

私も友人の結婚式、披露宴、2次会にはがっかりしました。
挙式は独立した教会、駅から遠く、朝早い!
披露宴は移動して、3時間後にレストランと言い難い「居酒屋」
二次会は3時間後に居酒屋で立食、会費が女性8500円 連絡はメールのみ。
さらに、もともと8000円という会費の連絡が来ていたのに、訂正メールが来て
「8500円に変更しました。」とのこと。
信じられませんでした。
2次会の会場決め、出欠等新郎新婦が自分たちでやっており、赤字になるので
金額を訂正したそうです。
式から参加した友人は、2次会のスタートまでに疲れてしまい、帰ったのです
が、2次会に参加した友人に聞いたところ、プチギフトは木彫りの人形だった
そうです・・・。

このパターンは相当マレですが、自分が逆の立場だったら。と考えて行動でき
る余裕をやはりもちたいな。と考えさせられました。

スタッフへ連絡

あります!

CHICO77
2006/03/27(月) 13:14

私も以前、さして親しくない先輩から2次会を誘われ出席しました。
そのときは出席してくれてほんとアリガトウ~!と大感謝をされましたが、
今回私が2次会の案内を出した際、何週間も返信がなく、最終確認のメール
を入れたときにやっと「他の2次会とかぶってます」というお返事・・・。
かぶってたり用事があったりするのはしょうがないですよね。でもこういうお祝い
事に関してのやりとりで「無返信」というのは最大の無礼だと思います。

自分の結婚式の時は舞い上がっているのでいろんな人に来て欲しいと思い、
でも自分が終わってしまうと現実に戻って他人はどうでもよくなる・・・という
寂しい人種の人達がいるんだと思います。
少々腹が立ちますが、そんな人にはさらさら来て欲しくないですよね!
ということで放っておきましょう☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング