オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待状の返信ハガキ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

招待状の返信ハガキ

ayaya☆
2006/03/24(金) 23:29

招待状を3月上旬に出しましたが
もうすぐ、提出期限なんですけども
まだ返信が戻ってこない人がいます。

ルーズな性格の子と何故か既婚者なんですよね。
なんで、結婚式の大変さを経験しているのに
連絡が遅いのかなぁと自分の性格上か疑問に思います。
人数がはっきりせず、この待っている時間が
なんだかイライラしちゃいます。

みなさんの返信ハガキについてのエピソードを
教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  時間期限結婚結婚式

スタッフへ連絡

  みんなそうみたいですよ

akarin628
2006/03/25(土) 00:03

担当の方に教えてもらったのですが
たいてい100%戻ってくることはないみたいです。
私も期日までに戻ってきたのは8割くらいでした。
残りの方々に連絡したところ
「ごめん、忘れてた、、、」「え?送ってない?」などなど。
で、結局皆さん出席のお返事でした。

結婚式の前っていろいろ決め事が多くて
些細なことでも気になってしまいますが
期日まではあまり気にせずに
期日を過ぎたら連絡してみる、という感じで割り切るしかないみたいです。

なんだか良いアドバイスにならなくてごめんなさい。
GWあたりの挙式ですか?
お体にお気をつけて楽しい結婚式を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかりますよ~

オリーブ33
2006/03/25(土) 00:07

ayaya☆様、こんにちは。

返信ハガキを待っている時の気持ちよーーくわかりますよー。
私も毎日毎日ポストをのぞいては
「まだ○○ちゃんと××ちゃんから返事こな~い!」
と思っていました^_^;
結局返信期限までに3人くらいは返事来なかったですね。
なので期限の次の日辺りにメールをして返事を聞きました。
結局みんな出席の返事をもらえたので良かったんですが。
私もこういうハガキは結構すぐ返事をする人なので
出席にしろ欠席にしろなかなか返事をしない人の気持ちは
よくわからないのですが、何事も自分を基準にすると
イライラするだけです。
来てくれる人にもいろいろな事情があるんだと思うように
していました。
性格的にのんびりしている子もいれば子育てで忙しい子もいます。
ウッカリ忘れてしまうことだってあると思います。
さっさと返事をくれて当然と思うのはこちらの都合
なのでなるべく気長に待った方がいいですよ♪
私は最終的に返信がこなくてメールなどで連絡する時も
「忙しいところ申し訳ないんだけど、メールとかで
構わないので返事もらえると嬉しいです」などと柔らかい文章
にして、いかにも「イライラして督促してますっ!!」と
言ったふうにならないように気を付けました。
結婚前はなるべく大らかな気持ちで構えていた方が
心の安定にもなりますよ。

ちょっとくらい人数の確定が遅れても全然大丈夫です。
私は本番まであと2週間なんですが、ようやくこれで
確定かな…と。
あまり早くに確定してしまってももしかすると直前になって
出席できなくなる人とかも出てくるかもしれませんから。

早くみなさんからお返事来るといいですね!






スタッフへ連絡

私も毎日ポルトをのぞいては残りの数人は
いったい、いつ連絡をしてくれるつもりなんだろうって思ってました。
1人は高校・大学の友達ですが
昔から時間には来ないというルーズな子で
別件でお家と携帯に電話して留守電にいれても
未だに電話がかかってこないほどです。
この子の返信ハガキがどうなることか先がみえてますが。。
想像していたルーズなメンバーしか残っていなかったので
余計イライラしてしまったのかもしれません。

私は時間とお金にはルーズな性格ではない為
オリーブ33さんと同じく、理解に苦しみますが
期限まで待ってみて、電話で聞いてみますね。
自分が経験して、初めてわかりますね。

オリーブ33 さんはあと2週間なんですね☆
ドキドキですね。
素敵な結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡

  みんな同じなんですねー

☆ぴょん吉☆
2006/03/25(土) 07:37

私もそうでした(^o^)
毎日、ポスト覗くの楽しみですよね♪♪
でもないと寂しい。。
家に先に帰ったほうのお楽しみで、よく旦那が悔しがってました(^_^A

招待状を送ってすぐ返事が返ってくる人もいましたが、
先日、やーっとハガキが届いた人もいます。。
(来週結婚式です 前もって電話で出席の確認はしました)

えっ?もう締め切り!? や、忘れてた!!って感じです。
あまりきにせず、期日過ぎたらメールや電話で連絡してみましょう


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR