オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 少人数披露宴 両親もみーんなで楽しむ演出とは? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

少人数披露宴 両親もみーんなで楽しむ演出とは?

ぴろき0131
2006/03/22(水) 12:21

両親とお互いの本当に親しい友人数名のみを招いての挙式を考えているのです
が・・・。
披露宴といっても仰々しいものではなく、余興などスピーチもなく
とにかくみんなで食事とお話を楽しんでたくさん写真がとれるようなのんびり
した披露宴にしたいなとボンヤリ考えています。


なにも余興しないで間が持たないかも・・・と心配していたのですが
こちらのBBSで色々拝見したところ
デザートサーブなどを各テーブルで行えば、それなりに間が持つ・・・との内
容。ほっと・・・したものの。

なんだか、お互いの両親・新婦の友達・新郎の友達・・・と
それぞれが個々に楽しむだけになってしまいそうで。

少人数だからこそ、みんなで楽しみたいのですが。
・・・初対面の面々でそれは無理・・・と見放さないでください~(笑)

各テーブル(といっても少人数なので多くないはず)を回って友人たちと
きゃっきゃとはしゃぐ間両親は暇じゃないのかなーなんて、とんでもない心配
しています。

とにかく両親が孤立しないような披露宴にしたいんです。
ゲストのことを一番に考えるべきなんでしょうが・・・
うちの両親は「挙式は二人で海外でやって、友達だけでパーティーしなさいよ
~」なんてさびしいことを言ってくれます。

あまり表にたつことを好む両親ではないのですが、一生に一度のことですか
ら、晴れ姿見てほしいし・・・。
(矛盾してますが両親への手紙は避けたい~!!!)

少人数披露宴で、ゲストはもちろん両親もみんなで楽しめるアットホームで素
敵な演出をされたかた、またそんな式に参列された方!
演出と会場を教えていただければと思ってます。

デザートサーブは考えているんですけど、こんな珍しいコトしました~って
情報お聞かせいただければ・・・。

長々すみません。

 難しいかも。

 読む

OL1968
2006/03/23(木) 20:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR