オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場候補のアドバイスをお願いします(品川、恵比寿、代官山)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場候補のアドバイスをお願いします(品川、恵比寿、代官山)

ふわっこ
2006/03/22(水) 10:55

こんにちは。今年の9~10月に挙式予定のふわっこと申します。
現在BFに参加をしはじめて、八つ山と田園調布倶楽部は下見済みです。
あと残り3ヶ所ほど予定しているのですが、お料理やスタッフなど
いろいろなご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。
ちなみにゲストは年配の親族中心で40~50名。
あまり演出はしないで、ゆっくりと美味しい料理を食べてもらえることが
二人の希望です。
よろしくお願い申し上げます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゆっくり料理田園調布美味しい調布

スタッフへ連絡

  まさに昨日行ってきました

snowy424
2006/03/22(水) 15:28

昨日、友人の挙式、披露宴で高輪プリンツヒェンガルテンに行ってきました。

単刀直入に申しますと、お勧めしません。
アットホームで良かったという面もありますが、
友人がなぜここを選んだのか、? という感じです。

1.すぐ隣が住宅地。マンションや事務所っぽい建物が見えてしまう。
2.チャペルはこぢんまり。
 神父が「誓いのキス」をすっとばしてしまう始末。
3.会場はアットホーム。60人くらいがマックス。
 人の好みによりますが、私は古くさいと思いました。
4.料理が美味しくない!
 レストランウェディングだから料理に期待して行ったのですが・・・。
 特にデザートがまずい!上にのっているイチゴは昨日切って置いたの?
 という感じでした。
 それとも料理のランクを上げればまだマシなのかな。
5.スタッフも、、。一流とは言えません。
 お皿を下げる時に、私の肩に何度かぶつかりましたが
 謝りもしませんでした。
6.時間がなかったのか、最後はお肉料理を食べている時に
 デザートと生ケーキをドカドカ置かれてしまいました。

うーん、ちょっと、、、、お勧め出来ません。
でも見積もりが安いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

早々のアドバイス助かります。超最新情報デスネ!
「高輪プリンツヒェンガルテン」は資料請求をしたばかりで
情報はHPと口コミしかありません。(マダムトキ、ドゥロアンヌも同様)

>料理が美味しくない!
>特にデザートがまずい!
これは致命的ですね。閉口してしまいます。

スタッフの対応のまずさも気になるし再考してみようと思います。
細かくお教えくださってホントに参考になりました~。

スタッフへ連絡

  マダムトキは・・・。

太平洋クラブ
2006/03/23(木) 23:09

こんばんわ。

マダムトキにディナーに行ったことがあります。
王様のレストランに使われていた場所だったようなので
楽しみにしていました。
建物やお庭とかは素敵だと思います。
でもいかんせんお味とスタッフが。。。
味は普通でした。
まずくはないけどおいしくもなかったです。
何よりびっくりしたのが、1階の入り口近くのフロアで食べたのですが、
フロア中央においてあるデザート置き場のテーブルで
お客が沢山はいっているのにスタッフがお水をゴクゴクと飲んでいたのです。
えぇっ!!っと思いました。
サービス料10%とるような店の行動とは思えませんでした。
そしてここのデザートはワゴンデザートなので好きなだけ頼めるのは
魅力的なのですが。。。
忙しいのはわかるけど、ワゴンのほかにトレイに置いてあるデザートを
私たちのテーブルに持ってきておいたのはいいけど、
その置き方が「ドスンッ」と荒々しい感じでした。
これまたびっくりです。
何よりお客様をもてなそう、楽しんでもらおうという姿勢が
みじんも感じられませんでした。
あの対応とお料理なら、そこらへんのカフェに行った方がよかった
としきりに後悔しました。

私ならこんな対応のレストランで結婚式をする気にはなれません。
だって、大切な人たちをを招待する結婚式であんな対応をされたら
たまりませんし、そして挙式の後の記念日のお食事にきても
楽しめないと思うので。。。

でもたまたまかもしれませんけど、
とりあえず書かせてもらいました。

素敵な会場がみつかるといいですね。

あ、パークハイアット(新宿)の結婚式に行ってきましたが
素敵だし何よりお料理がおいしかったです。
あとシンポジオン(代官山)のお料理もおいしかったです。

スタッフへ連絡

  3年前ですが

pooh1430
2006/03/23(木) 23:38

友人の披露宴でマダムトキに行きました。
(挙式は品川にある教会で、別式でした)
で、感想ですが、とてもおいしかったですよ…。
個人の好みによるのかもしれませんが。

それまでレストランウエディングに出たことがなく、いわゆる
品数重視?の披露宴料理ばっかりだったので、
お料理は最初は品数を見たときにはすくないかも?
と思ったのですが、ぜんぜん、食べているうちにほどよくおなかが
いっぱいになり、お庭でシャボン玉を飛ばして
そしてケーキカット、とレストランウエディングを満喫しました。
その印象があまりによくて、
自分も「庭のある一軒家レストランウエディング」にしてしまいました。笑。
おすすめです。でもマックスで40名とききました。
持ち込み料もほとんどないので、大変だけど楽しいよと言ってました。
ご参考まで…。

スタッフへ連絡

  おいしかったです。

kiyo9319
2006/03/24(金) 12:03

こんにちは。
私もマダム。トキの披露宴に出席したことがありますが、
お料理はとても美味しかったです。建物の印象も
木の色や雰囲気が落ち着いていて大人っぽかったです。
ここが初めてのレストランウエディングだったのですが、ここの印象が良くて
私もレストランにしたいと思いました。
スタッフの方もそつなくこなしてらっしゃいましたし、不満もなく
とてもいい披露宴でした。
人数的に50人だとちょっときつめになるかなあと思いましたが
特に不満はありませんでしたよ。
 他の会場はちょっとわからないのでお役にたてませんが、ご参考までに。
会場探し頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ご返信ありがとうございます♪

ふわっこ
2006/03/24(金) 12:19

太平洋クラブさん、pooh1430さん、kiyo9319さん
カキコミありがとうございました。

マダムトキは外観やお庭がとても気に入り候補に残っていました。
こちらで様々なエピソードを教えていただいたので
ますます自分の目で舌で確かめてみたくなりました!

お三人様のご意見を頭に入れて下見にいってみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR