オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よいプロ司会者を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

よいプロ司会者を教えてください

shin67
2006/03/16(木) 23:44

司会者をホテルで勧めてもらうつもりでいたのですが、費用が思ったより高
く、自分たちでプロの司会者を探したほうがよいのではないかと思い始めてい
ます。お勧めの派遣会社等がありましたら教えてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ホテル

スタッフへ連絡

司会者外注しました。

なおcchi
2006/03/17(金) 09:53

私も打ち合わせが1度しかないことと、費用が釣り合わないのではないかと思
って、外注しました。

私がお願いしたのは、MCマーケットです。
ここの掲示板では、fineという会社が人気だったようですが、実際にホームペ
ージをみて、MCマーケットに決めました。

担当者の希望は、第三希望まで選ぶことが出来ました。
ホームページから、同じ会場で経験のある方を選んでお願いしました。
ご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

私もMCマーケットにしました

margintop
2006/03/17(金) 12:09

とにかく費用が安いのが、最初に目につきました。
司会者事務所というのをもたなくて、管理会社がサイトを運営していて
そこに司会者の人が登録するという方法なので、中間マージンがないから
安いようです。
私はここでとてもいい人に出会えて、よかったです。
最初に決めた式場の支配人が嫌な感じで私は相当傷ついて、式場を変えた
んですけど、司会者の人にも随分慰めてもらいました。
アドバイスも的確で、ここですごくいい人に出会えました。

あと、横になりますが
式場の司会者の打ち合わせが1回だけなのは、基本的に式場担当者との
打ち合わせで決まったことは、全て担当者が司会者に伝えておいてくれるから
1回で「済む」のであって、決しておおざっぱというわけではないです。
(本来司会者に話すべき内容も、担当者がかなり聞いてくれるんだと
思います)
外注だと式場担当者は司会者に伝えてくれませんから、そういう作業は
全てこちらですることになります。
式場担当と打ち合わせしたらその内容を司会者にメールして
司会の方と打ち合わせたらまたそれを式場担当にもメールして…という作業
が、けっこう大変でした。
司会者との打ち合わせも、式場担当と話した内容とけっこうかぶりましたし
(メールでは伝わりにくい部分とか)
1回なのはおおざっぱではなく「それで大丈夫」だからだと思います。

スタッフへ連絡

都内でならば・・・

masamasa3
2006/03/22(水) 19:28

派遣会社ではないのですが、佐倉摩耶さんがお薦めです。価格だけで考えるの
なら決してお安いとは言えませんが・・・でも、私の経験から言えば、結果的
にお得なお買い物(?)でした。打ち合わせも気の済むまでつきあっていただ
けましたし(白金の素敵なお家のサロンで!)。司会は最高の雰囲気を演出し
ていただけたのはもちろんなのですが、一流のヘアメイクさんやカメラマンさ
んの方も紹介していただき、とても贅沢なフルキャスト構成で披露宴をあげる
ことができました。とても頼りになる親身なお姉さまでした。私の披露宴でと
ても気があったのか、妹も佐倉さんに今年の秋にお願いしたところです。佐倉
摩耶さんのお名前でHPを検索されてみては?とても評判の高い方なのでスケジ
ュール次第ですが。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

shin67
2006/03/22(水) 20:35

あの後自分なりに調べまして、鍵野威史さんか後藤頼太さんのいずれかにお願
いしようと思っています。
このお二人についてなにか情報がありましたら、教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング