オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスショップで悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスショップで悩んでいます

Retriver.C
2006/03/13(月) 13:03

今年秋に挙式を控えていて、ドレスをオーダーにしようと考えています。
先日行ってきたお店で、仮縫いなしで本縫いに入り、一度作成にとりかかると
変更がきかないというところがありました。
オーダードレスでこういうお店ってどう思いますか?
融通が利かないのと、仮縫いがないということで価格もかなり安いんです。
それ以前にもう一件行っているのですが、そのショップは実際の生地で本縫い
に入る前に仮の生地でまず作っていき、作りながら変更していったりすること
ができるところでした。価格も仮縫いのないお店の約二倍です。
金額を気にしなければ絶対に後者の方を選ぶのですが、式にかかる費用を考え
ると少しでも節約に努めたほうがいいのかな・・・という気もしています。
オーダードレスを注文した方がいましたら何かアドバイスをいただければ・・と
思っています。ちなみにドレスにかかった費用も教えてくださると大変参考に
なります。宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス安い節約

スタッフへ連絡

 オーダーしました。

 読む

ぷ~すけ0220
2006/03/13(月) 22:59

 仮縫いは必要だと思います

 読む

なんちゃん
2006/03/14(火) 09:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP