オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カオリ・ヒラのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カオリ・ヒラのドレス

ciroちゃん
2006/03/12(日) 21:01

カオリ・ヒラさんで中仮縫いまでいきましたが、キャンセルしました。
理由は

・お願いしていたデザインと違うものができてきた
・お願いしていたレースと違うものを使っていた
・クールスペシャルをもとにパターンを起こしたはずなのに、体に全くあって
いなかった(これは調整可能なのでしょうが)
・縫製がひどかった

などです。
 カオリ・ヒラさんの強烈な個性などは平気でしたが、40万円以上かけてこ
の出来は・・・と悲しくなったので、挙式まであまり日がないのですがとりや
めました。
 でも、スタイルは確かによく見えますし、デザインを一から起こすのではな
く、もともとあるものを基本にお願いするのなら、そんなに失敗はないと思い
ます。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザイン基本

スタッフへ連絡

ちょっとドキドキしてきました。

私は、1回目はカオリさん出張のためお会いできず、2回目にクールスペシャ
ルを行いとりあえず契約しました。
とりあえず、というのは、まだレースも細かいデザインも決まっていなくっ
て、今回はシルクの仮縫いまでで次回の打合せのときに決定し、4月の26日
に出来上がりを迎えるかと思ってます
挙式が5月26日なので、きっと今更中止というわけにはいかないでしょう
が、参考までに色々教えてください。

1.デザインはどのような形をお願いし、来たのはどの形だったのですか?
2.お願いしていたレースはどのようなもので、違う!と伝えた後の対応はど
  のような形を取られたのでしょうか?
3.体に合わないは、ciroちゃんが痩せた為でも、他の方のドレスを間違えた
  わけでもなく、合わなかったのでしょうか?
4.縫製は仮縫いだからラフなのか?ミシンで縫って合ったのがラフだったの
  でしょうか?
5.解約する時には、やはり手付けは取られちゃうのでしょうか?
6.全てにおいてのカオリさんの対応はどうだったのでしょうか?

色々書いてしまったのですが、やはり気になります。
もし、お時間ありましたらお返事お待ちしております。

スタッフへ連絡

オーダーレンタルしました

はるりん10
2006/03/13(月) 14:35

ciroちゃん、ドレスの件、残念でしたね。
ワタシは、昨年11月に挙式済みのものです。
なかなかWDが決まらずにいたところ、カオリヒラ先生の
アトリエにお邪魔して、クールスペシャルをやって、ラインの
すばらしさに一目ぼれして、その場でほぼ即決して決めました。
なぜに、デザインが違う、サイズが違う、レースが違う・・・という
事態になったのか・・・本当に残念でしたね。
お式までお時間がないとのことでしたが、是非、ステキな
ドレスにめぐり合えますように・・・・
ワタシが投稿させていただいたのは、結維さんが不安に思ってる
みたいなので書き込みさせてもらいますね。
ワタシは、オーダーレンタルで下のスカートのラインは既存のラインで
上半身の部分だけワタシの希望を取り入れて、デザインからおこして
もらいました。
確かに、先生のキャラは強烈で、同じことを何度も話す(おいおいおい、
この話、この間も聞いたよ~みたいな?笑)ところもありますが、いざ、
ドレスのデザインの話になると、真剣な顔つきで、いろいろ相談に乗って
くださいました。
似合わないものは似合わないとはっきりおっしゃってくれるので
ワタシ的にはずいぶんと助かりましたが・・・(苦笑)
レースの種類も沢山見せていただいた中から、先生のお勧めのものと、
ワタシの好みと、ワタシの雰囲気に似合うものをセレクトしてもらいながら
決めました。
ワタシは、挙式前にダイエットをしていたこともあり、行くたびに少しずつ
ですが、サイズダウンしており、行くたびに詰めてもらってましたが、
挙式1週間前には大幅に詰めてもらうのにずいぶん、日程的に無理を
聞いてもらいました。
おかげで、当日は自分の体にぴったりのステキなドレスが出来上がりました
よ。
縫製もワタシが見る限り、きちんとしていたと思います。
これまでにも、先生のキャラの問題などは過去にあがったことがあったかと
思いますが、ドレスに関しては大丈夫だと思いますよ(ワタシが強く断言する
のも
なんですが、、、、)

ciroちゃんさん、お気を悪くなされたらごめんなさい。
でも、ステキなドレスが見つかるといいですねっ

スタッフへ連絡

ご質問について

ciroちゃん
2006/03/17(金) 20:09

結維さん

お返事が遅れてごめんなさい。差しさわりのない範囲でお答えしますね。

たぶん、シルクの仮縫いだと、完成品との差がそんなによくわからないと思
います。
 サイズに関して言えば、やせたわけでもなく、「なんでこんなにぶかぶかな
んだろう・・・」という感じでした。ただ、これは直すことが可能だからそん
なに問題ないと思います。
 たぶん、ボタンの掛け違いは、打ち合わせから始まっていたのだと思いま
す。いまカオリ・ヒラさんはとても忙しく、デザインの打ち合わせのときの1
時間の間だけでもトリプル・ブッキングで、その後も次から次へとお客さんが
来て、計3時間以上いましたが、私のお願いをよく理解していただけなかった
のだと思います。
 できたドレスがあまりにもイメージと違い、私も頭が真っ白となってしまっ
たので、レースが違うことは言いませんでした(それ以前の問題だったの
で)。
 キャンセル代は、内金をあてることになります。
 私は結維さんより挙式が前ですが、以前試着した他店のプレタクチュールで
間に合うことになりました。そこはフランス製のドレスなのですが、カオリ・
ヒラさんのオーダーより値段的に高い分、使っているレースもシルクも縫製も
上質です。ただ、試着の段階でカオリ・ヒラさんの方がスタイルよく見えたた
め、お願いしたのですが・・。
 オーダーはある意味、賭けだと思います。思い通り以上のものもできる場合
もあるでしょうし、そうでない場合も。あまり難しいデザインをお願いしなけ
れば、大丈夫だと思います。
 素敵なドレスができるといいですね。また何かありましたら、連絡くださ
い。

はるりん10さん、ぜんぜん気にしていないですよ。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました。
色々確認してみると、時間は要望によってかかるそうです。(自信がないので
時間早めてもらいましたよ~)
その時に、色々説明してもらったのですが、仮縫いの段階は裏地が付いてない
ので、かなりゆるめに感じるそうです。
 お時間忙しい先生ですが、お互いのイメージが近づくように色々相談してみ
ようと思ってます。
 本当にありがとうございました。

ciroちゃんも素敵なドレスが見つかって良かったですね。お互い、楽しい式に
しましょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング