オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レーザー脱毛について教えてください。

結維
2006/03/10(金) 12:21

挙式まで後、2ヶ月半まだほとんど決まっていない結維です。
そろそろ何かしなければと、気持ちだけがあわてているのですが、
先日、仕事の現場の近く(蒔田駅近く)で「2年間保証のレーザー脱毛」2万
円を発見!!
個人の方が、自宅で行っているようで、一応電話で色々聞いたのですが、
この方が行っているレーザー脱毛は1cm角のレーザーを当てて(5分程度)
その後30分程冷やすそうです。
(電話の対応はまずまず丁寧で感じが良かったです。)
皮膚も何もしなければ健康なのですが、化粧品・軽いアトピー・金属アレルギ
ー・化繊アレルギー等あるので多少心配です。
 現在、脱毛自体の知識がなく、毛抜きで処理しているのでレーザー脱毛につ
いて、又はそれより良いもの、良いお店等ありましたら教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレルギー仕事個人健康化粧毛抜き脱毛自宅電話

スタッフへ連絡

  体験しました

himemama
2006/03/10(金) 12:50

ご結婚おめでとうございます。
もうすぐなんですね、がんばってください!

お店は違うのですがレーザー脱毛に通っています。
私も肌はあまり強いほうではないのですが問題ないです。
初回だけ赤くなりましたがちゃんと冷やせば大丈夫だと思います。

ただ、脱毛にはサイクルがあり、一回できれいになるものではありません。生
えているものを処理するって感じです。私の通っているサロンは2ヶ月に1回
ペースです。1度行くと表面上はきれいになりますが、通い始めは一月~一月
半でまた元のような状態に戻ります。それを続けていくと生えてくるのが少な
くなってくるんです。また、通っている間は毛抜きは使えません。
挙式のためということであれば、サロンの方と良く相談することをお勧めしま
す。

スタッフへ連絡

  追伸

himemama
2006/03/10(金) 13:04

さっき間違ってたのかも知れません。
私が通っているのはレーザーフラッシュ脱毛です。
もう少し施術範囲が広範囲なものになるのかな?
でも金額は同じ、2年保証で2万円でした。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

橘香
2006/03/11(土) 04:38

こんばんは、結維さん。ご婚約おめでとうございます。

レーザー脱毛の件ですが、私も挙式前に行ったので参考になればと思います。
私もレーザー脱毛、ワックス脱毛、剃刀で悩みましたが
医療用のレーザー脱毛をすることにしました。

レーザー脱毛にもいろいろあって、
医師の指導の下に行う医療用(皮膚科、美容科)脱毛と
エステ(光脱毛、フラッシュ脱毛)とでは、
期間、値段、脱毛手法等、色々と違ってきます。

私も敏感肌なので、施術後のケアーも考えて
医療レーザー(皮膚科)にしました。私が通った所は
期間が半年に1回通院で約4回、通院毎に支払いでした。
料金は脱毛を行う場所(脇、膝下、肘上、Vゾーン)で違いますが、
脇で1万円弱、膝下で3万円弱、肘上で2万円ぐらいでした。

実際の感想としては、レーザー照射時に少し痛熱く感じました。
施術時間は、脇だと10分ぐらい、膝下でも30分ぐらいでした。
施術後に軟膏をくれるます。
私は挙式前に2回、挙式後に3回してほぼツルツル状態です。

それとその病院で言われたのは、
レーザー脱毛前に毛抜きや綺麗なお姉さんシリーズの脱毛を
長期間やっているとうまくレーザー脱毛できない場合があるそうです。

OZのウエディングの掲示板よりもビューティーの方で
キーワード検索をかけた方が
結維さんの欲しい情報を得られるかもしれません。
(マルチポストはNGですが・・・)

挙式まで2ヶ月半、これから一番忙しい時期になると思いますが
お体に気をつけて、結維さんにとって素敵な挙式になるよう頑張って下さい

スタッフへ連絡

  参考になります。

結維
2006/03/13(月) 13:26

やっと、招待状を土日で作成した結維です。
himemamaさん、橘香さんアドバイスありがとうございました。
 ワキの方は、まだまだほとんど生えていなく、お店を決める時間はもう少し
ありそうです。
 かなり、皮膚がデリケート(何もしなければ強いんですが・・・)なので、橘
香さんの仰るとおり、ビューティーの方でも調べてみようと思います。
又、色々情報がありましたらお願いします。

(PS:himemamaさん、先日返信を書いたのですが、最後の送信ボタンを押し
忘れたようで、今日初めて返信の方法を学びました。б(^_^; お返事遅くな
り申し訳ありません)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR