オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お庭をうまく使うには・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お庭をうまく使うには・・・?

sakura2006
2006/03/07(火) 21:39

こんにちは。
以前、デザートビュッフェについて皆さんの意見を聞かせていただいた者ですが、
検討の結果デザートビュッフェを取りやめた代わりに、お庭を使った演出に頭を悩
ませています。

全員がお庭に出るキッカケとしては、ブーケプルズと全員での記念撮影を考えてい
ますが、すぐに室内に戻るのも寂しいのでお庭でひとつイベントができたら…と考
えています。

できれば全員参加のゲームなどがいいのですが、そういったことをされた方はいら
っしゃいますでしょうか。
人数は70名ほど、時間は10分くらいを予定しています。
お庭なので少し動きがあると楽しいかなと思いますが…。
いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょう
か、よろしくお願いします。

  写真撮影・ブーケプルズで充分かな?

kiyo9319
2006/03/08(水) 02:05

こんにちは。
お庭が素敵な会場、いいですね~。
当日はお天気になるといいですね!

さて・・・演出のアドバイスではないのですが・・
お庭での記念撮影・ブーケプルズでは
ものたりないですかね?
うーん。私はそれで充分ではないかな?と思いました。
写真撮影も全員で撮るだけでなくその後お友達とも自由にとれるような
時間を作ればいいと思います。
(司会者などに上手く誘導してもらって)
新郎新婦と写真をとりたいゲストはそのままお庭にのこり、
中でゆっくり座っていたい人はご自分の席でゆっくりする・・
というゲストが選択できる方が私はいいかなと思いました。
写真撮影・プルズ・クイズ10分・・となると
ゲストの方が立ったままの時間が結構長くなる気がします。
(全部で10分ならありかもしれません)
お式の日が暖かい日で(暑くなく寒くなくちょうどいい季節)
椅子も用意できればいいのですが・・。
また、後でまたお庭にでるにしてもちょっと面倒かな?

若い方だったらいいかもしれないですが、年配の方だったり
男性は全員参加のゲームが好きでない方もいるかもしれません。
(まあ全員に満足しれもらえる披露宴ってなかなかないかも
しれませんが(笑)難しいですよね~)

あくまで個人の意見ですので参考にならなくてみません。
こんな考えのやつもいるということで・・・。

素敵なお式にしてくださいね。




スタッフへ連絡

  私は

kokekko
2006/03/08(水) 22:40


 庭のある会場で行ない、全員での記念撮影とケーキカットを行おうと思って
いました。
 しかし・・・当日雨になってしまい、庭は使えずじまい。ケーキカットは室
内でやりましたが、記念撮影は結局できませんでした。

 最初からできないと考えなくてもいいとは思いますが、できないかもしれな
いとは考えておいてもよいかもしれないですね。なので、室内でもできるイベ
ントであればいいのかなあと、思いました。

 やっていない身なので、アドバイスになっていなくてごめんなさい。当日い
いお天気になるといいですね!
 

スタッフへ連絡

  何か良い方法を考えてみます!

sakura2006
2006/03/10(金) 23:07

kiyo9319さん、kokekkoさん、ご意見ありがとうございました☆

集合写真撮影は一瞬だし、担当者さんにブーケプルズは楽しめるのが新婦側の友達
だけだと言われたこともあり、全員参加の10分程度のイベントをしたかったので
すが、みんなが楽しめるもので会場の導線を考慮して…となるとなかなか難しいで
すね。

さらに当日雨の可能性も考えて…!
担当者さんとも相談して良い方法を考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR