オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白無垢+洋髪+綿帽子って変ですか???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白無垢+洋髪+綿帽子って変ですか???

しらとりれいこ
2006/03/06(月) 14:39

4月に神前にて挙式予定のものです。

つい先日、鬘あわせに行ってきました。
「顔が小さいからお似合いになる」
「かわいいですよ~」と美容室の方には褒めたてられましたが、自分では笑い
が止まらず、「これは、どうみても変でしょう・・・!!!」と思い(彼も同
感)、洋髪にしたいとお願いしました。
日本髪風に結い上げるには、微妙な長さの髪らしいですが、なんとか試みても
らおうと思っています。

式では白無垢+綿帽子を被る予定です。
一応、洋髪用の綿帽子があるとのことですが、ボリューム的につまり全体のバ
ランス的にどうなのでしょうか?

どなたか経験された方、いらっしゃいませんか?
また、もし、そういったお式にご出席の経験がある方、感想をお聞かせ願いま
すか?

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  かわいい帽子美容

スタッフへ連絡

  白無垢 綿帽子 洋髪

ごめちゃん829
2006/03/07(火) 14:24

しらとりれいこさんのように
今度の土曜日私の姉も「白無垢 洋髪 綿帽子」にしますよ。
ヘアメイクリハーサルの時にかつらをつけて姉は大爆笑!!してしまっ
て・・・。
美容師さんも固まっていて、洋髪を試しやってみたら即洋髪で!!!というこ
とになったそうです。かつらが似合ってなかったんだと思います。
それに、美容師さんいわく綿帽子も洋髪用のものを使ってかんざしや付け毛で
ボリュームを出せば全く問題がないと。
実際に私は見てないのでなんともいえませんが、11日に見てきますので、ま
た感想などなど書きますね!!
それともうひとつ。
スナップ写真をお願いするところの写真で「白無垢 洋髪 綿帽子」を見まし
た。
その人はおでこの少し右上辺りに大きな白い花をつけ綿帽子から見えるように
していました。
ボリュームもあって綿帽子の大きさや形を不自然に感じることはなかったです
よ。
私的にかつらは、つけなくていいならつけないに越したことがないような気も
します。
長くなってすみませんでした。
納得いく髪型にできるといいですね。




スタッフへ連絡

  感想お待ちしています!

しらとりれいこ
2006/03/07(火) 15:43

ごめちゃん829さん、書き込みありがとうございます!
そして、今週の土曜日はお姉さんの結婚式とのことで、おめでとうございま
す。
そうですか~、お姉さんも爆笑してしまったんですね。
私と同じですね(笑)。
化粧をしたら変わるとか、着物を着たら変わるとか美容師さんは言うけども、
やっぱり似合わない顔のつくりや輪郭って絶対ありますよね。

なるほどねー、綿帽子から見えるようなお花かぁー。
検討してみます。

是非是非、土曜日のご感想を聞かせてください!
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  サイトはわからないんですが

なんちゃん
2006/03/07(火) 15:58

さっきたまたま検索していたサイトに、洋髪で綿帽子をつけた方が出ていて
お箸のようなのをたくさん刺すことで鬘のようなボリュームを出し
綿帽子をつけたそうです。
なのですぐに綿帽子をはずすことがなければ、洋髪でも大丈夫みたいですよ。
もし綿帽子をすぐにはずすようでしたら、ちょっと時間をとって
髪の毛を整える必要はありそうですが。

普段のメイクのまま鬘あわせをすると絶対合わないです。
私も鬘あわせの時は大爆笑でした。
これほど似合わない人はいないのでは?って思ったほど。
でも洋髪にすることは考えられなかったので(母が拒否)
当日化粧するまでとても不安でした。
でも実際に「花嫁化粧→鬘付け→白無垢の着付け→綿帽子」と
やっていくと、意外と大丈夫でした。
夫も見て「なんだ、似合ってるじゃん」とびっくりしてましたから。
なので私は鬘にしてよかったと思ってます。

ぜひ後悔のないよう決めてくださいね♪

スタッフへ連絡

  仰るとおりですね

しらとりれいこ
2006/03/07(火) 16:36

なんちゃんさん、書き込みありがとうございます。

仰るとおり、お化粧と白無垢を着ることで、随分変わるそうですね。
私もそう思います。
実際に友達の鬘姿、変だとは思いませんでしたし。

私も母の反対があれば、鬘にしようと思っていました。
でも、母は自分の結婚式当日も鬘がすごく似合わなくて、今でもすごく後悔し
ているそうです。だから、私が洋髪にすることに関して大賛成なんです。
ずっと写真に残るし、後悔だけは絶対にないようにね!って。

本番前に洋髪のリハーサルをしていただくので、その時に決定したいと思いま
す。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR