オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちは、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の気持ちは、、、

あっつん322
2006/03/05(日) 17:21

付きあって一年目の、29歳同士のカップルです。
付き合って間もない頃に私との結婚の意思を聞いたところ、「今はまだ考えて
いない。一、二年はきちんと付き合ってから考えたい」と言われました。あれ
から一年経ち、彼の口から「結婚」という言葉は全く出てはこないのです
が・・「将来、俺のことを粗大ゴミ扱いしないでくれよ~」とか将来って言葉
をよく言うようになってきたのです。私が、「それって結婚するってこと?」
ってはっきり聞けばいいのですが、「結婚」って言葉はどうしても彼の口から
先に言ってほしくて言えません・・。彼は私との結婚を考えてくれているので
しょうか?ちなみに、まだ彼の友達や、家族の人に紹介されたことはありませ
ん。彼の気持ちがわからないし、とても不安です。みなさんも意見を聞かせて
ください。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  カップル友達結婚

スタッフへ連絡

結婚を考えていると思います。

やすもげら
2006/03/06(月) 09:35

あっつんさんの不安な気持ちよく分かります。
でも、彼は十分あっつんさんとの結婚を考えていると思います。
将来粗大ゴミ扱いにしないでくれなんて、彼の頭の中には、もうあっつんさんの夫
になった自分の姿があるのだと思います。
あるいは、そういう言い方であっつんさんの反応を伺っているかもしれませんね。
ただ、結婚は十分付き合った上で決めたいという慎重で誠実な人のようですから、
自分の中で結婚の意志が固まり、100%心の準備と物理的準備(お金などの目
処)がたって初めて、プロポーズできるのかもしれません。
男の人って、そういう人は多いと思います。

うちもなかなかプロポーズしてくれませんでしたよ。
多分、結婚してもいいなと思ってからプロポーズするまで一年くらいは掛かったと
思います。私も彼の口から「結婚しよう」と言って欲しかったので、そうとう我慢
して待ちました。彼のお母さんには、私という付き合っている人がいる事すら話し
てもらえず、先方の実家へ挨拶に行く二日前にやっと話してもらえたくらいです。
友達にも勿論内緒だったようです。

ですから、あっつんさんも粘って待ってみては如何でしょう。
彼の気持ちが十分熟すまで。
ただ、彼が将来の話をしてきたりしたら、明るく楽しく反応してあっつんさの結婚
したい気持ちをさりげなく伝えられたらいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

やすもげらさんへ

あっつん322
2006/03/06(月) 21:17

お返事ありがとうございました。
やすもげらさんのお返事を読んで、やすもげらさんの彼氏さんもそうだったと
いうことを知って安心しました。私も焦らずに彼の言葉を待とうと思います。
・・別に結婚を焦っているわけではないのですが、私は子供が好きで赤ちゃん
が早くほしくて結婚してほしいと思っているんです。。でも、やっぱり、彼を
信じて待とうと思います。本当に勇気つけられました!ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

私は待てずに・・・

ポポローン
2006/03/09(木) 00:54

私もあっつんさんと同じような状況でした。
結婚の話を切り出すと毎回空気が悪くなり、「まだ考えてない」とか
「よくわかんない」の繰り返しでした。いつまでもはっきりさせてくれない
彼にいらだちながらも、「よし、もう少し待とう!」と、「もうどっちでも
いいから白黒ハッキリさせてよ!」という気持ちの繰り返しで、
数ヶ月おきに情緒不安定になるの自分がもう耐えられなくなり、
「そんなに悩まれるくらいならもういいよ!」と別れてもいいぐらいの
気持ちで怒りを爆発させたら、ようやくただごとじゃない事態に気づいた
ようで、ちゃんと真剣に考えてくれるようになり、今年結婚します。
彼のグズグズのせいで、いつの間にか出産が大変な年齢になっていたり、
自分なりの人生設計が狂わされるのイヤですよね。
だからあっつんさん、待ちわびたらその気持ちを彼にぶつけるのも
ときには必要だと思います。がんばってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング