オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 準備で彼と大喧嘩。悩んでマス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

準備で彼と大喧嘩。悩んでマス

momomachi
2006/03/05(日) 12:33

式まで間もないのですが、彼と大喧嘩してしまいました
当初結婚を決めた時、私の体調があまりよくなかったのですが、準備も彼がやるか
ら。
ということで、一般的な披露宴を行うことにしたのですが…
彼とは、遠距離ということもあり、結局私が準備することが多く、
私は金額を少しでも抑えるよう、ウェルカムボード・席次表(ホテルではなく外
注)
・BGM・演出ナド担当の方や母、友人にも相談しつつ、ほぼ1人で試行錯誤でや
りました。
その事は、彼も感謝してくれてるようですが、打ち合わせでもあまり意見を
言わないし、うまく言えませんが、その他細かい事での彼に対する不満が積もり積
もって先日大喧嘩です。(私が一方的にキレたのですが(^^;)…)
男性って、皆さんこんな感じなんでしょうか。
私は物をつくるのは好きなほうなのですが、気も使うし、結構限界です。
当日笑顔で迎えられるか不安です。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェルカムボードホテル体調披露宴笑顔結婚BGM

スタッフへ連絡

分かります

kotetu0503
2006/03/05(日) 13:42

そんなものです(笑)
私もちょうど一年前は主人と大喧嘩の真っ最中でした。
なんでこの人と結婚するなんて決めたんだろうなんて後悔したことも・・・
母に愚痴っても「自分が選んだ相手なんだからあきらめなさいと」相手にされませ
んでした。
でも式が終わってしまえば笑い話。
『あの時なんであんなに喧嘩したかね~』って思い出す度二人で笑ってます。

お互いに初めての経験、なれない準備で男は男なりに女は女なりに限界なんでしょ
うね。ですからあまり考え込まず、逆に溜めすぎもよくないので適度に吐き出す方
がよいかもしれません。
しかしご安心を、私も式当日はずっと笑ってましたし主人もずっと笑ってました。
当日は本当に楽しいですよ!がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

分かります2

Coco-hime
2006/03/07(火) 14:34

遠距離ではありませんが、私の旦那も結婚式準備にはまったくもって役立たず
でした。そのくせ、一緒にやりたがるから邪魔だった・・・(笑)。招待状の宛名
印刷と封入作業なんて彼が参戦したせいで5時間もかかりましたよ。私ひとり
なら絶対2時間もかからん!

男性って具体的に細かい作業を考えるのが苦手ですよね。しかも【自分の作業
時間】の効率アップは図るくせに、手間がかかっても【最終的によりよいもの
にする】という最終目的が見えなくなる傾向があります。

私は具体的な動きや準備は全部自分でやりました。でも最終決定する前に旦那
に「こんなふうにしたいと思ってるけど、いいかしら?」と毎回確認し「う
ん、いいよ」と言ってもらいました。そうすると「俺は夫として最終的な決定
を下している。彼女は俺を信じて、ついてきてくれている」と錯覚(!?)し
ます。

そんなわけで、結婚式と披露宴はほぼ私の思う通りになりました。自分でやれ
るということは、好きなようにできるということでもあります。しかも旦那は
自分が決めた感があるので、文句なしで満足。

私もキレたことがありますので、ご安心ください。私はこのセリフで乗り切り
ました。「忙しいあなたの代りに準備頑張ってきたけど、少し疲れちゃったな
~甘えていい?」です。ばっちり甘やかしてくれました。

で、また準備頑張りましたよ。変なたとえですが、ロンブーの亮君は篤君に
「こいつは笑顔担当だから」と言われてました。私の旦那は「癒し担当(具体
的な作業は最低限、あとは最終確認で「うん」と言うだけ)」でした!

女性に負担がかかるのはどのカップルも一緒です。頑張って!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング