オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着について教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

下着について教えて下さい!

アイスキャラメル
2006/03/01(水) 20:01

現在レンタルでウエディングドレスを試着&選び中です。
下着が別途購入なのですが、そこで紹介してもらったものは5万円前後でビッ
クリしました。相場よりも大分高い気がして。。
一緒に購入した方がドレスにあったものを身につけられるとは思うのです
が、下着だけ違うショップで購入するのはお勧めではないでしょうか?
細かい事で恐縮ですが、どなたかご意見お願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス大分

スタッフへ連絡

わたしの場合は、ドレスショップで販売していなかったのかもしれませんが、
「インナーは用意してください」と言われていたので、
ブライダルインナーを扱っているところで用意しました。

アイスキャラメルさんがどこにお住まいかはわからないのですが、
わたしは東京のKEA工房というところで用意しました。
http://www.kea-kobo.com/

試着のときのドレスの写真を見ながら、アドバイスしてくださいましたよ。

また、サイズが合うようでしたら、ワコールなどのスリーインワンでもよいと思います。

スタッフへ連絡

わたしも実際ドレスをレンタルするショップとは別のショップで下着だけ購入
しました。
ドレスの試着に10店舗以上行って、各ショップの中で1番付け心地の良かった
ショップのオリジナル下着(ビスチェとガードル¥23000くらい)を購入しま
したよ。
順番としては他ショップでドレスを決めた後に下着だけ買いに行きました。
最初はちょっと気マズイかも・・・と思ったのですが、下着だけの試着も快く応
じてくれて感じよかったです。
アイスキャラメルさんがレンタルするドレスショップのモノが本当に付け心地
が良ければ、高い値段を出しても仕方ないとは思いますが、そうでなければ、
他ショップか下着専門のショップで購入されてもいいと思いますよ!!

頑張って下さいね☆

スタッフへ連絡

過去に似たような話題が出ています。

やすもげら
2006/03/01(水) 22:12

こんにちは。

「ブライダルインナー」でキーワード検索して見て下さい。
2005.11.21 NO.281422
のやり取りも参考になるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

私も別のショップで購入しました

kanamuse
2006/03/01(水) 22:16

アイスキャラメルさん、こんにちは。
素敵なウェディングドレスが見つかるといいですね!

さて、下着ですが、私も亜摘さんと同じで別のショップで購入しました。
アイスキャラメルさんと同じで、ドレスはレンタルです。

都内のソワ・ドゥ・マリエというところで、肌に優しくて吸水性に優れたシル
ク製の下着を扱っていました。
ゼクシィのショップ紹介にも出ているところで、他のお店もサイズが合えば2
万円くらいで手に入れることも出来そうな感じでしたよ。
ちなみに私は胸のサイズに問題ありだったもので、そのお店でもちょっとお高
めの3万くらいでした。
たぶん、ショーツやフレアパンツをあわせても4万くらいになる計算だったと
記憶しています。

ただ、ドレスショップと下着屋さんが違う場合、下着が自分に合っていること
は大前提ですが、ドレスからはみ出してしまったりラインが響いてしまわない
ものを選ぶこともポイントになってくるかと思います。
その点、ドレスショップだと的確なアドバイスをもらえるのかもしれないです
ね。

アイスキャラメルさんが選ぶドレスを引き立たせるような下着が見つかるとい
いですね!

スタッフへ連絡

すみません!

kanamuse
2006/03/01(水) 22:36

なあ660さんも他のショップで購入されていたのですね。
私がのろのろとコメントを書いている間に投稿なさったようで、見落としてし
まっていました。
失礼しました!

スタッフへ連絡

お気になさらずに・・・

なあ660
2006/03/02(木) 13:39

kanamuseさんへ
ちょうど近い時間に投稿されたのですね(笑)
わたしのコトはどうぞお気になさらないで下さいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

アイスキャラメル
2006/03/03(金) 00:10

私もまずはドレスを決めてから別のショップで下着を購入しようかと思いま
す!また、検索の仕方が足りずすみませんm__m
みなさん、貴重なご意見をありがとうございました!

スタッフへ連絡

遅い変身ですが・・・。

ねむー
2006/03/03(金) 23:52

私はアウトレットで一万円以下で抑えました。
最初はショーツと全部そろえてーーー。とか思ってたけど、結局一度しかしな
いし、旦那様にも見せない!!と思い。普通に白で上下そろえました。
ドレスの背中の空きとか、脇の高さとか注意しないと、ブラが見えてちょっと
恥ずかしいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング