オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 希望の日取りじゃない結婚式・・・(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

希望の日取りじゃない結婚式・・・(愚痴です)

aicaaica
2006/03/01(水) 18:17

秋に挙式予定のaicaaicaです。11月に来年秋に結婚しようということになり、
式場はすでにやりたい場所があったので、そこへ行きましたが
午前・午後と1日2回やる会場で、都合のいい午後は予約が入っていて
午前は空いていましたが10時と早かったので親と彼に却下されました。
私は大安が良かったし、2人の記念日でもあるその日が良かったのです。
でも会場も別の会場では嫌だったので、日取りをずらして契約しましたが
日取りも微妙だし、(先勝です、午後挙式なのに。友引とかなら良かったの
に)
日付も中途半端だし、(1日とか15日とか覚えやすくない)気に入りませ
ん。
この日取りがウエルカムボードなどにずっと残るなんて・・・。
入籍は挙式したかった日にずらすつもりですが、悲しくて。
動きだすのが遅かったのが悪いんですが・・・

皆様の中に、希望の日ではなかったけど、こういう考え方をして乗りきった
などの経験のある方がいらしたら、お話聞かせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  予約結婚

スタッフへ連絡

  私もそうでした・・・。

きゅあら♪
2006/03/01(水) 19:21

私の場合、挙式や披露宴は興味がなくて
入籍だけの心づもりでいたのですが
義理の母が『ぜひ挙げたほうがよい』とのゴリ押しで
やることになりました。(結果、感謝しているんですけどね)
たまたま、12/24が大安で私の20代最後の大安の日だったので
その日に入籍したい!!と思っていましたが
式、披露宴を挙げて親戚等々にお披露目してから
入籍すること、との条件をだされました。
でも、考え直したんです。彼と一生夫婦でいるならば
一生、付き合っていかなければならない相手じゃないですか?
ここで、我を通したら『かわいくない嫁』とレッテルを貼られてしまう。
これは折れておいたほうが、お利口さんかな、と。

結果、2月13日にお式を、2月14日に入籍という形になりました。
彼は忘れないでいい、と言ってますし、
私も今となっては、よかったかなぁ、、なんて思ってます。
aicaaicaさんとは、対立?する相手が違いますけど
過ぎてしまえばなんてことなく感じちゃうものかもしれませんので
彼とよく話し合ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私もですよ。

ゆかたまちゃん
2006/03/01(水) 21:48

27日とかいうなんでもない日です。

しかも友引。
大安の次にいいとはいえ
12時のみ友引ってだめなんですよね。

けど12時挙式でしたよ。
入籍日も仏滅です。

けどぜんぜん気にしてないですよ。
当日を終えればきっとどうでもいいことになりますよ♫
それよりも当日を素敵な1日にすることを考えましょうc(>ω<)ゞ

スタッフへ連絡

  私もです

にぃ245
2006/03/02(木) 10:22

私もです。
最初は11月11日大安が良かったんですが、1日遅く予約されてしまいまし
た。本当はこの日に式と入籍出来れば、一番いいと思ってたのに・・
本当に悔しくて、悔しくて仕方なかったけど、仕方ありません。
だから、私の場合は12月2日にずらして、12月だと金額が10万位安くな
るので、それで納得しました。おまけに彼が交渉してくれて、クリスマスツリ
ーもつけて貰っちゃいました。
自分のやりたい日に出来ないなら、なにかメリットで納得させようと思っ
て・・それに12月ならクリスマスをテーマに出来るかな~って。
でも入籍は11月22日、いい夫婦の日にしようと思ってます。
彼いわく、12月2日もい~夫婦だね!ですって(笑)
でも友達も第一希望に出来なかった子は結構いたし、大事なのは入籍日かな~
って思って、今は気にしないようにしています。
aicaaicaさんも入籍日は自分の好きな日にして、そちらを大事にして下さい。
それに、披露宴に行く人は日取りなんて当人達より気にしてないし、いつだっ
たかすら覚えられてないものですよ~。
頑張って、いいお式にして下さいね!

スタッフへ連絡

  私も・・

まりつん67
2006/03/02(木) 10:52

はじめまして、こんにちわ!
私は今年の7~8月に挙式を予定しています。夏だから予約がそんなに入らないの
では!?と思っていたのが、間違い!!
挙式場を5件くらい回りましたが、1番最初に行った某ホテルは1日の挙式数がM
AX30組ということなので、余裕で希望の日にちは空いていました。が、何件か
行くうちに、普通に1日5~6組の挙式のホテルは希望時期は予約がいっぱい!!
余裕をぶっこいてたのが、いけなかったぁぁ!!
最終的に決めようと思ってる会場は、希望日より半月以上後です・・・日付もちょ
~~~中途半端です。。19日!!
けど、入籍日などは自分の納得いく日にちにしてそこで、プラマイ0にしょうか
と・・!

スタッフへ連絡

  私もです

あねみ
2006/03/02(木) 17:05

こんにちは
私も結婚の日取りを決めた当初は、イヤでした。
本当は、両親が結婚式を挙げた4月か春めく3月に結婚式をしたかったのですが
周りの助言から、2月に結婚しました。
真冬で寒いし、個人的に2月はあまり好きな月ではないので
最初はイヤでしたね。

でも、4月では遅すぎると周りに言われ
3月の土日は大安友引があまりなかったので
2月になったのです。

でも準備をすすめていくうち、そんな嫌な気持ちはなくなり
今ではとても大事な結婚記念日になりました。
周りとの関係や、日にちの関係などで
希望通りにいかないのが多いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

aicaaica
2006/03/02(木) 21:27

皆さん、お返事ありがとうございます。

・きゅあら♪さん
彼母の意見は聞き入れないわけにはいきませんね。
イブが大安というとおととしでしょうか?友達が入籍してました。
イブ入籍も素敵ですが、バレンタイン入籍も素敵だと思います。

・ゆかたまちゃん
友引でも12時はダメなんですね。赤口も正午のみOKでしたっけ?
いろいろややこしいんですよね。

・にぃ245さん
実は私も11/11狙いだったんです。
にぃさんは1日違いで予約されてしまったんですか?
私は会場はここがいいと決めてたので、
最初に電話したら11/11が空いてて
今思えばその電話で仮押さえしてしまえば良かったのに、
彼が見に行ってからにしようということで、
見に行ったらもう予約が空いてませんでした。
10時の式なら空いてたんですけど、
早い時間は駄目だと彼と親の意見なので。
ブライダルサロンの隣のカップルも
11/11の空き状況を聞いていたようで、
おそらくこの秋一番の人気の日なのでは?
ゾロ目の大安なんてそうないですからね。
私もずらすのなら、11/25(友引)かクリスマスの飾り付けになる12月が良か
ったんです。
11/25は覚えやすいし友引でお日柄もまあまあ。
12/2もまだ年末というほどでもないので
いいかも。と・・・(私の会場も12月から少しお得になります)
そしたら、従兄弟が12/2の予定で式場を探しているという情報が親から
入ってきました。
11/25では1週間しか違わないので、駄目ということになりました。
にぃさんは12/2なんですね。い~夫婦の日!うらやましいです。

私は今の日取りで一生懸命、語路合せや実は何かの日だったりしないか、
とか探したり考えたりしてるのですがやっぱりなんでもない日です。

・まりつん67さん
夏でもそんなに人気なんですね。
私も、夏はそんなに混んでいないのかと思っていました。
挙式数が少なかったり、人気の会場は季節が関係ないのかも。
入籍日にはこだわりたいですよね。

・あねみさん
日にちや周りの意見ってかなり左右されますよね。
私は、11/11だったら誰もモンクは言わない
ベストな日だったのですが・・・
親族に大安じゃないと駄目だっていう人がいるんです。
でも結局大安じゃなくなったので、当日何か言われそう。
先に結婚した従兄弟も何か言われてました。
大安であっても、日曜日や連休は駄目とも言われたので、結局中途半端な日に
なりました。
自分が悪いんですけどね、行動が遅かったのは。
それか、会場を他にすれば今からでも空いてるところはあるかもしれませんが
会場も前々からここがいいと決めていたところだし・・・ 会場>日付です
ね。

入籍日こそは気にいった日にして、その日に結婚祝をするとします。
皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR