オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 打合わせに行ってきましたが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

打合わせに行ってきましたが・・・

きなこ♪
2006/03/01(水) 11:49

はじめまして。
5月に挙式&お庭が見えるお部屋で披露宴を行う、きなこ♪と申します。

既に挙式を終えた先輩方、これから行う予定で打合わせが進んでいる方にお尋ねし
ます。
先日1回目の打合わせが終わりました。
招待状の印刷をホテルにお願いしましたが、校正の終了→部数の連絡→招待者リス
ト提出という流れだと説明を受けました。
ですが、校正が送られてこないのです。
連絡をしましたが、いつも担当者は打合わせ中なため、電話に出られた方にご伝言
をお願いしています。
5月という結婚式のピークな時期なのは了解しているのですが、このような対応は?
と思ってしまいます。
ピーク時に挙式された方もコミュニケーションはとれていましたか?
もうすぐ宛名リストを提出しなければならないし、一緒にお願いした件についても
お返事がなくて、ちょっと心配しています。

別件ですが、テーブルのお花も悩みどころです。
ブライダルフェアでいいなと思ったのが、お高かったので。
考えることが多くて大変ですね。

  打ち合わせについて

kota04
2006/03/02(木) 00:11

きなこ♪さん こんばんわ

お庭が見えるお部屋での披露宴なのですね、偶然にもわたしもお庭の見える
お部屋を選びました。主人が気に入ってすぐに決めてしまいました。

打ち合わせの件ですが、私も電話で問い合わせたときはほとんど伝言でした
し、打ち合わせの予約を取るのも大変でした。
でも、不満や不安なことはサロン担当者に伝えた方がいいですよ。
後で後悔をしないように!
あとは、伝言はやめて必ず折り返しの電話をもらうことです。私はそうしま
した。やっぱり初めてのことなので、不安ですから・・・

会場装花は、大変でしたよ。思い出してもやっぱりお花が一番大変でした。
こだわれば、そのぶん金額も高くなりますし、それでなくてもFSHはかなり高
いらしいです。
わたしは、最初にお花の担当になってくださった方と打ち合わせがうまく進
まなかったので、サロン担当者にはなして替えて頂きました。その結果、す
ばらしい会場装花となりました。

きなこ♪さん また何かありましたら、ご相談ください。
書込みさせていただきます。

スタッフへ連絡

  打合せについて2

ロディ411
2006/03/02(木) 14:43

こんにちは。
私の場合はメールでやりとりしていました。
男性の担当だったのですが、すぐに返答がありとてもスムーズにやる事ができまし
たよ。確かに電話だと折り返しの時もあったので仕事をしながらだとやりずらかっ
たです。担当の方にメールでのやりとりはどうか聞いてみてもいいと思います。
余談ですが、衣装でとても困った事があったのですが、とても親身になってくれて
とても頼りになりました!
お花ですが、私も一度担当の方と話が合わず変えてもらいたいなと思ったら向こう
から担当代えがあり!?その方とはとてもやりやすかったです。なかなか低価格で
希望通りの仕上がりになったのではないかと満足してます(笑)ホテルには二つお花
屋さんが二つ入ってると思いますが、私はホテルにお店を出している方にお願いし
ましたよ。
それでは色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

きなこ♪
2006/03/02(木) 17:38

お返事ありがとうございます!

>kota04さん
窓の見えるお部屋でしたか!
明るいお部屋で素敵ですよね。
私のほうも彼がすぐに気に入って予約してしまいました。

kota04さんも担当の方が電話に出られなかったのですね。
これからは、折り返し電話をもらうようにしようかと思います。
一度担当の方と話が伝わっているか、ちゃんと確認しないといけないですね。
後悔しないように、希望はとりあえず言うようにします。
お花はやっぱり大変ですか・・・。
これから決めるのですが、覚悟しておきます!
席次、お料理、飲物、演出とこれから決めることが目白押しですが、頑張ります。
お話うかがうことができてよかったです。
私もいつか、ここの場でアドバイスできるようになりたいです。
どうもありがとうございました。

>ロディ411さん
はじめまして。男性の方が担当だったんですね。
電話をしたときに男性の方が出たことがあったのですが、
とても丁寧でした。
私も仕事をしながらの準備なので、メールのやりとりの方が早く対応してくれるの
か、尋ねておこうと思います。
お花もそんなに高くなく、ロディ411さんのように素敵に仕上がるといいのですが。
お花もあまり妥協せず、希望をどんどん伝えられるように、前もって勉強しようと
思います。
どうもありがとうございました。

試食会にも近々行ってきます。
当日はあまり食べられないと思うので、楽しみです!

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

ロディ411
2006/03/03(金) 11:12

こんにちは。お仕事しながらの準備は大変だと思いますが頑張って下さいね!
私も仕事しながら色々調べたり問い合わせしまくりでした(笑)

これから試食なんですね。
私達は当日ケーキしか食べれませんでしたよ(涙)
試食会でしっかり美味しいお食事楽しんで下さいね!

試食会はとても静かな中でのお食事なんですが、
シェフに色々とリクエストしたり、この価格で違う味がいいとかとても相談に乗っ
てもらえます。私達もこれとはちょっと違ったものをとリクエストしたら後日
新しいメニューが届き、新しい物に変えました。
こちらの希望を是非しっかりと伝えられますように頑張って下さい!

スタッフへ連絡

ご結婚おめでとうございます。
この3月にフォーシーズンズで式をする者です。
いつも助けてもらっているので、遅くなりましたが投稿させてください。

私もメールで担当者とやり取りすることが多いです。
最初にお会いしたときにメールが可能か確認し、初回はメール送信した旨ブラ
イダルサロンで電話に出られた方から伝言していただきました。

担当者のかたのお休みがいつかもわからず、他の方の対応をしていることもあ
るのでメールだととてもスムーズです。
すぐに対応してほしいことは電話をして折り返しの連絡をしてもらっていま
す。
私は不規則な勤務状況なので、夜中でもそのままメールを送信でき、時間を最
大限に活用できています。
とても丁寧な対応をしていただいています。

宛名名簿や席次表(提出用は手書きでしたが、自分たちで印刷する用の席次表
です)もパソコンで添付してみてもらいました。
手作りのメッセージカードもみてもらえました。
進行表も結局もとの表を送ってもらって、そこに書き込んでいます。

彼ともかなり離れて暮らしているので、資料や担当者からの返信などをパソコ
ン管理できるのはとてもやりやすいです。
パソコン初心者の私ですが、この数ヶ月でレベルアップしたでしょうか(笑)

お花悩みますよね。
私たちは豪華でなくてもいいので私たちらしいねと思ってもらえるように、南
国リゾート風で依頼しました。
お昼の披露宴なのでキャンドルは省いたのですが、ヒントになるかといったフ
ェアで、グラスに反射してとてもきれいだったので、それも含めて器も変更し
アレンジしてもらうことにしました。
イメージ写真を最終打ち合わせで見させてもらったのですが、とてもオリジナ
リティーがあって当日が楽しみです。

試食会行ってきましたよ。
よく、当日食べられなくて悔しいという意見をみていたので、いっとこうか~
ぐらいな、あまりあえない彼との楽しいディナーでした。
とても美味しかったです。
意外にも、最初考えていたコースより他のほうが(ゲストのことを思い出す
と)いいことがわかり、
そんなに変える予定は無かったのですが、別のにしました。

フォーシーズンズホテルは結構寛容で、
ありきたりではないことをしたい私たちでもいろいろ受け入れ、提案してくれ
ていて、とても満足しています。

きなこ♪さんも頑張ってくださいね。
長くなってしまってごめんなさい★

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!その2

きなこ♪
2006/03/04(土) 11:47

またまたお返事が!
ありがとうございます♪

>ロディ411さん

準備頑張ります!
本当に仕事の合間に電話を何度もしているので、
サロンの方みんなに名前覚えられているのではないかと
思ったほどです。
私だけではなさそうでほっとしました。
sky75さんもメールでやり取りしたそうなので、
今度はメールも活用させます。
やっぱりお食事は食べられませんか・・・。
こればかりは仕方ないですね。
試食でたくさん食べてきます!

>sky75さん

はじめまして。お返事ありがとうございました。
今月のお式なのですね!おめでとうございます。

他の方の状況がよく分からなかったためご相談させていただきましたが、
皆さん折り返しの電話やメールを使ってうまくコミュニケーションを
とっていらっしゃったのがよく分かりました。
メールだと担当の方にダイレクトに届くので、早速担当の方に送ってみます、

私は窓の見えるお部屋で、披露宴はお昼をはさむ時間帯です。
キャンドルサービスではなく、アクアポエム?にしようかと
思いましたが、外は明るいんですよねー!
今後また検討課題が増えてしまいました。
お食事の方は私も交通の便があまりよくない分、お客様へのおもてなしを
重視したいので、ランクアップもあるかもしれません。
しっかり食べて、比較してきます!
お花は、sky75さんのようにイメージを具体的に伝えられるように
準備しようと思いました。
最後の準備にお忙しいと思いますが、お体の具合にはくれぐれも気をつけて
お式に臨んでください。

お返事をくださった方、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR