オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の衣装、留袖か洋装か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

母の衣装、留袖か洋装か

めりこ306
2006/02/28(火) 02:41

4月にチャペル式の予定です。母親の衣装なのですが、留袖をレンタルする
か洋装にするか迷っています。

今まで出た披露宴では新郎新婦のお母様は黒留袖をきていました。
なので私は留袖を着るのが普通の事で、洋装というのは全然考えていなかった
のですが洋装もアリなのですか?

新郎母は当日地方から出てくるので着付けの時間など考えるとできれば洋装
のほうがいいと考えているみたいなんですが、私が留袖を着てほしいんであれ
ば合わせてくれるといってくれています。

ちなみに私のほうは母親がいませんし、親戚で留袖を着てくる人はいませ
ん。留袖はレンタルでだいたい小物も合わせて6万くらいかかりそうです。
レンタル代は新郎新婦負担の予定です。新郎母に無理を言うのはすごく申し訳
ない気がして・・・。洋装も一般的にアリなのであればそうしようかなと思って
います。常識的なことなのかもしれませんが知識不足です。みなさんはどうさ
れる予定ですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  地方披露宴新婦時間4月

スタッフへ連絡

 洋装でいいと思います

 読む

kotetu0503
2006/02/28(火) 08:35

 うちは洋装でした

 読む

Tina173
2006/02/28(火) 10:03

 ありがとうございます!!

 読む

めりこ306
2006/03/01(水) 01:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR