オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージについてです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージについてです。

☆☆リン☆☆
2006/02/26(日) 17:21

初めまして!
今、彼がカルティエでエンゲージを探してくれています。
エンゲージリングって結婚するまでに付けておく物ですか?
やっぱり結婚したら、マリッジをずっと付けるし
エンゲージをもらっても勿体ないかな?
と思ってます。
エンゲージをあまり付けないのであればマリッジにダイヤ付き
の方がいいでしょうか?
私の周りで結婚してる友達がいないのでこちらに相談させて頂きました。
変な質問ですいませんが、何かアドバイスあったらお願いします。。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリング友達結婚

スタッフへ連絡

  それぞれですね~

coco5coco
2006/02/26(日) 20:26

大体エンゲージを結婚までにして、結婚したらマリッジだけする人が多いかと
思いますね。
まあ個人個人違うと思うのですが・・・
私観ですが、せっかくもらったエンゲージをたんすの肥やしにしてしまうのは
とてももったいないと思います。
エンゲージとマリッジを重ねつけするのがいいかと思います。

スタッフへ連絡

  一つの提案

透明
2006/02/27(月) 15:42

エンゲージとは婚約記念ということですが、

スタッフへ連絡

  再送)一つの提案

透明
2006/02/27(月) 15:49

エンゲージとは婚約記念ということですが、

スタッフへ連絡

  再送)一つの提案

透明
2006/02/27(月) 15:50

エンゲージとは婚約記念ということですが、一般的には、婚約中は
左手に、結婚後は、マリッジを左手、エンゲージは重ね付けできるタイプ
なら左手、そうでないタイプなら右手にというのが主流です。
欧米で重ね付けする習慣があるため、日本にも最近、ようやく流行して
きました。たいていの場合、エンゲージは、高品質であるため、所謂
アクセサリーではなく、ジュエリーです。
結婚後のライフスタイルによってエンゲージを選ばれるのはいかがでしょう。
普段は、やはり、マリッジは、シンプルなプラチナが素敵だと思います。
ちょっとしたお食事の時なら、エタニティをシンプルなプラチナに重ね付けして
みるとか。
パーティーやご友人の結婚式などの際には、エンゲージを右手に華やかに。
などなど。
ジュエリーはつける回数ではなく、つける場面を考えるものだと思います。
そうやって、使い分けするのが私は、お洒落だと思うんだけどなあ。
存在感のある素敵なエンゲージに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

クリスタルティアラ
2006/02/28(火) 03:57

やはり普段使いの指輪は かなり傷がつきます
それが二人の過ごしてきた証として残るので良いと思うのですが、
私は多分それを気にしてタンスに眠ってしまうのではないかと想像出来たので
 彼にそれを話し、時計にしてもらう予定でいます
で・・・マリッジだけでは寂しいので他の色々な指輪と重ね付けで楽しもうと
思ってます 

スタッフへ連絡

  シーン別に使い分ける

kanamuse
2006/03/02(木) 01:58

☆☆リン☆☆さん、こんにちは。
このたびはおめでとうございます!!

さて、エンゲージリングですが、私も指輪は2つもいらないしお金もかかるか
るし、正直なところダイヤのこともよく分からないし、いらないなぁと思って
いたんです。
でも、彼がやっぱりけじめの一つとしてあげたいという気持ちと両家の親から
買ってもらった方がいい!と言われたこともあり、最終的には買ってもらいま
した。
結果的には良かったと思っています。
親も喜んでくれたましたし、何より好きな人が自分のために時間や働いて貯め
た財産を使ってくれたことが本当に嬉しかったです。
そういう意味で、エンゲージは自分の希望はもちろん大切ですが、彼や家族の
気持ちを考慮することも必要なのではないかと思います。

また、せっかく頂いたものだからと、最初はエンゲージとマリッジを重ね付け
するつもりだったのですが、彼がマリッジのデザインに凝ったためにそれが出
来なくなりました。
幸い私たちのマリッジはカジュアルなデザインで、逆にエンゲージはフォーマ
ルな感じ。
そのため、結婚後は普段使いにはマリッジを、特別なとき(記念日やドレスア
ップしたときなど)にはエンゲージを使い分ける予定です。
これならどちらも無駄になりません。

ちなみにこれはあくまで結果論なのですが、私の場合、エンゲージにもマリッ
ジにもダイヤがついてます。。。

どちらにしても☆☆リン☆☆さんにとって、一番良い結論になるといいです
ね!

スタッフへ連絡

  ネックレスを戴きました。

dolphin705
2006/03/04(土) 17:10

私の場合、一粒ダイヤのネックレスを戴きいただきました。
指輪だと普段つける機会が少ないから、と
ジュエリーショプで働いていた彼がセレクトしてくれて。
確かに私の周りを見ても、結婚後も普段にエンゲージリングを
つけている子はいないですよね。冠婚葬祭くらいでしょうか。
その点でネックレスは大活躍です!
参考になればいいですが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR