オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族だけの少人数結婚式&お食事会の会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族だけの少人数結婚式&お食事会の会場

ぼよんせ
2006/02/20(月) 17:31

こんにちは。
もしご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください!

親族だけでの少人数の結婚式とお食事会を考えています。
ゲストがだいたい20~25名程度の予定です。
アットホームで楽しい式にしたいと思っていますが、
「サン・アクアチャペル」
「小さな結婚式 リル・レーヴ青山店」
では、下見をした感じちょっと寂しいかな・・・と感じました。
もう少しばかり予算をかけてもいいかな、と思っているのですが、
どちらか素敵な会場はないでしょうか?
専門式場やホテルよりは、レストランで考えています。

現在のところ、予算的にも雰囲気的にも
「ラリアンス」という会場がよさそうかなと思っています。
こちらもあわせて、ご存知でしたらお教えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームホテルレストラン結婚結婚式青山食事

スタッフへ連絡

少人数

OL1968
2006/02/20(月) 19:53

私も少人数で上記のうちの一つでありました。
私はさっぱりとやりたかったので満足ですが、確かにもう少しロマンチックで
も良いかも知れませんね。

私が良いなーと思うのもラリアンスですが、他にも色々探せばあるようです
よ。
一応URL張っておきますね。
http://www.bridal-mission.co.jp/ro_guide.html
http://www.azabu-mary.com/bridal-service.html

http://www.raphael.jp/index02.html ←ここのみ少人数かどうかが分かりま
せん。

少人数、挙式で検索すると沢山出てきます(ここではご紹介はしない方がいい
でしょうが、Wedding関係のホームページで「少人数」で括っていっぱい紹介
しているところもあります)

あくまでホームページを読んだだけなのですが、どこもカンジは良さそ
う。。。
クチコミがあるところもあるので探してみてください。

スタッフへ連絡

OL1968さん、ありがとうございます!

ぼよんせ
2006/02/21(火) 08:37

OL1968さん、いろいろとお教えいただき、ありがとうございます!

六本木ルーテル教会、麻布セント・メアリー教会、参考にさせていただきます! 
ラファエルもチェックしていたのですが、この際なので、少人数可か問い合わせて
みようと思います。

ラリアンスは、ブライダルフェアの問い合わせをしたところ「少人数の場合はフェ
アでの試食会参加不可」ということでしたので、ちょっと「?」と思っていたので
す。。。見学だけでも行ってこようと思っています。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

微妙ですが。。。

nonpuchi
2006/02/21(火) 10:42

ぼよんせさん、どうもです★
アーペの件ではありがとうございました。

さて、少人数の会場ですが、私も当初親族だけでひっそりと結婚式(というか
お披露目会?)をしようと考えておりました。
なので、結構見学に行ったのですが、QEDクラブは「20名で80万とリー
ズナブルなコースがございますぅ。」と電話で言っていました。
私の個人的な意見ですが高いと思ってしまい、見学には行きませんでしたがH
P見る限り素敵な会場ですよ。
あと、代官山のラブレーに試食に行きました。
きっと雰囲気とかズレてるかもしれないんですけど、とにかく安い!そしてア
ットホーム!で料理がボリュームあって美味しかったです!
けど2chではラブレーの料理は叩かれてましたね。。。
私は当初ラブレーで決定しようかと思っていたんですけど、着席35名までな
のでやめました。どんどん人数が増えてしまい;;
あと、丸ビルのモナリザも少人数プランがありましたよ。
料理は定評があるみたいですけど、高層なのに景色が寂しかったのと、料理も
庶民派の私には少し合わなかったのでこちらもやめてしまいましたが;;

あまり参考にはならないと思いますが、書き込みさせていただきました。
いい会場が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

nonpuchiさん、ありがとうございます!

ぼよんせ
2006/02/21(火) 11:45

nonpuchiさん、こんにちは♪
書き込みいただけてうれしいです、本当にありがとうございます!

そうそう、そうなんです!
私も、親族だけのお披露目会のような結婚式、という感じで考えていて。(その後
に友人だけのパーティーを考えていて、アーペレーヌへはこちらのパーティーの会
場候補として見学に行きました。)教えていただいた会場、どれもとっても勉強に
なりました。ありがとうございます!早速彼にも教えました。予算的なことを考え
て、代官山ラブレーやモナリザ丸の内あたりに行ってみようかな、と思っていま
す。nonpuchiさんはラブレーのお料理がお口に合ったとのことなので、2chでの酷
評は気になりません!笑。。

挙式のご準備でお忙しい中、書き込み本当にありがとうございます!お言葉、とっ
ても心強く感じました。ますます、ぜひとも素敵なお式にしていただきたいなとい
う気持ちになってきてしまいました!私に何かご協力できることがあれば、ぜひさ
せてくださいね。アーペのクチコミなんかも、調べておきます★

スタッフへ連絡

↑実はヒマ人なんで;;

nonpuchi
2006/02/21(火) 12:07

たいした情報でもないのに、ちゃんと返信してくれるなんて(TmT)感激で
す。。

で、思い出したんですけど、代官山のマダム・トキってレストラン知ってま
す??
ラブレーを諦めてアーペと最後まで悩んだ会場なんですけど、ここは本当にお
勧めです!
ここも50人でいっぱいいっぱいの会場なので少人数でも全然OKだと思いま
す。
何より、ここは全ての物に持ち込み料が無く、プランニング料もありません。
かかってくるのは会場費(幾らだったか忘れましたが5万か10万)と、料
理、飲み物等々だけでした。料理にもかなりの定評があります(試食し損ねた
のですが、味は間違いないです)
あと、プランナーの方が本当にいい人なんです!可愛くて、優しくて、しっか
りしてて。。。
それに、作りはモダンでかなり雰囲気があります。昔ドラマの王様のレストラ
ンにも使われているので建物自体も良い感じでした。

私は当初、中性のヨーロッパを彷彿とさせるような所で結婚式をしたいと思っ
ていたのでピッタリだったのですが、アーペの斬新さと、全て任せられるとい
う安心さ?のような物から結局断念しましたが、もしぼよんせさんの目指す雰
囲気と一緒ならかなりお勧めですよ。
あ、でもラブレーよりはチョット高いですけど。。。

少しでもお役に立てるなら嬉しいですが、あくまで個人的な意見なので、あま
り気になさらないでくださいね^^;;;

ではでは・・・

スタッフへ連絡

nonpuchiさん、感激です!

ぼよんせ
2006/02/21(火) 17:25

わー、感激です!!
とっても素敵な情報、ほんとうに、ありがとうございます!

「マダム・トキ」知りませんでした。早速チェックしてみました。すごくよさそう
ですね! お料理がおいしくて雰囲気もいいなんて、見に行ったらすぐに気に入っ
ちゃいそうです。それに、持ち込み料もプランニング料もないなんて、良心的。
(ハニーズはプランニング料けっこうしますよね。見積もりを見たときには、びっ
くりしてしまいました。。。)

早速(といっても、都合で再来週以降になりそうなのですが)見学に行ってみたい
と思います。nonpuchiさん絶賛のプランナーさんにお会いするのも楽しみです★

スタッフへ連絡

喜んでもらえて嬉しいです。。

nonpuchi
2006/02/21(火) 17:42

そんなに感激な内容かと自分の書き込みを読み返してみましたが、あまりの誤
字脱字、そして文章力のなさにビツクリしました;;
特に中世のヨーロッパと書きたかったのに中性のヨーロッパになっていたのは
非常に恥ずかしかった(T▽T)

そうなんですよ。アーペのプランニング料高いですね;;
私も驚きました^^;;

見学行ったら感想聞かせてくださいね!
また、他の会場でも決まったら教えてくださいね★

ではでは。。。

スタッフへ連絡

締め後ですが・・・

OL1968
2006/02/21(火) 23:45

えーと・・・。
この手の話題が出ているのに、全然話にも出ないのはナンなので。

このWeddingのトップページから(左にバーナーがあり、OZ Weddingに入れま
す)プチウェディングをクリックすると、少人数(30名以下)の会場が50数件
検索できます。

ちなみにラファエロもあるようです。
ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

OL1968さん、ご助言感謝します!

ぼよんせ
2006/02/22(水) 08:50

OL1968さん、ありがとうございます。

私もプチウェディング特集をチェックしてはいたのですが、見積もりが大人数のも
のしか載っていなかったり、明らかに25名少々では大きい会場であったりと、わか
らないことも多かったのでこの掲示板で質問させていただきました。みなさんから
いただいた情報をもとに、しっかりチェックしなおしたいと思います。ラファエロ
も少人数可なんですね! 電話する前に教えていただけて助かりました。ありがと
うございます!

スタッフへ連絡

ホントですね。(かなり横)

OL1968
2006/02/23(木) 20:04

チェックされていたんですね!
確かに少人数でいくらなのか、式場はどこなのか(大人数の場合と一緒なの
か)などが書いてませんね。失礼しました。

せっかく少人数プランに情報を載せるなら、どの会場もプラン内容をもっと載
せて欲しいですね・・・。

スタッフへ連絡

OL1968さん、ありがとうございます。

ぼよんせ
2006/02/24(金) 09:00

そうなんです、そうなんです!

少人数プランに載っているのに、金額やスペックなどの詳細は不明だし、電話して
みたら感じの悪い(少人数に全然意欲的でない)式場もあったりで、どこがいいの
かわからなくなってきていて・・・。でも、相談させていただけて道が開けまし
た! お勧めいただいた会場にアプローチしています。相談に乗っていただき、ほ
んとうに、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング