オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アーペレーヌ東京(ハニーズ)について。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アーペレーヌ東京(ハニーズ)について。。。

nonpuchi
2006/02/20(月) 15:12

はじめまして。
3月末にアーペレーヌ東京にて挙式&披露宴をする予定です。
どのクチコミサイトにも評判等がなかったので、今更ながら不安になってきま
した;;
どなたかアーペレーヌ東京もしくはハニーズの関連で情報をくださいm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サイト披露宴東京

スタッフへ連絡

どんなことが不安ですか?

亜摘
2006/02/20(月) 16:06

ご婚約おめでとうございます。

わたしは会場は「アーペレーヌ東京」ではなかったですが、
ハニーズ(銀座店)にお願いをしました。

不安になってきている要素があるようですが、
具体的にどのようなことが不安なのでしょうか?
クチコミ情報がないからですか?

3月末にということであれば、すでに打ち合わせも佳境だと思います。
どんなことが不安なのか、心配なのかを具体的に書かれると、
お答えもしやすいかと思います。

ちなみに、WeddingParkではアーペレーヌ東京のクチコミ載ってますね。
http://www.weddingpark.net/kuchikomi/kuchikomi_info.cgi?hotelid=00000cf8

スタッフへ連絡

たとえば・・・(長くてすみません)

nonpuchi
2006/02/20(月) 16:22

早速のレスありがとうございます。
具体的な不安は小さい事がたくさんあるのですが、まず、担当の方が人は良い
のですが、どこか抜けていて、見積もりの間違いや返信も遅かったりと不安に
なっています。 ハニーズ自体とても幅広く手がけているので、儲け主義?の
様なところがあるのではないか?と最近不安を抱いています。 フェアの時に
申し込んだのですが、なんやかんやでどんどん金額も大きくなってきていま
す。 そういうものなのでしょうか? とても素敵な会場で、料理も気に入っ
ているのですが、おっしゃるように、クチコミがないので良くも悪くもないと
いう感じなのかと心配です。
アーペレーヌ東京と迷ったマダムトキは良かったという評判がありました。全
く相反する会場ですが、アーペレーヌ東京のここが良かった!悪かった!みた
いな事がありましたら聞いてみたいな。。。と思い投稿しました。
挙式まであとわずかなので少しでも見直せることがあればと思っております。

スタッフへ連絡

アーペレーヌ東京、うらやましいです。

ぼよんせ
2006/02/20(月) 17:38

一昨日アーペレーヌ東京のフェアに参加し、その良さにKOされてしまった者です。
残念ながら、私の場合は予算の関係でアーペ東京での挙式はできなさそうなので、
nonpuchiさんがとてもうらやましいです。。。

私も再来週ハニーズのデザイナーさんに会場見学をお願いしていますが、メールを
すぐにくださったり、希望した会場をすべて見せていただけることになったり、と
ても頼もしい方だなと感じました。ただ、資料を取り寄せた際、名前が間違ってい
たり、そういうミスはありましたよ。nonpuchiさんもそのような点が不安なのでし
ょうか・・・?

ちなみに、アーペ東京の口コミ情報は、探せばあります。。。「ウェディング」
「クチコミ」「情報」などで検索されてはいかがでしょうか? 私が見た限り、評
判はとても良いですよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

nonpuchi
2006/02/20(月) 17:51

そうなんですよ! 大したことない事なんですが、微妙にズレているときがあ
あるんです。。
私はルミファンタジアを勧められ、ほぼ行うつもりだったのですが、どのタイ
プにするか(色等)検討したいので資料を送って頂いたのですが、白黒でし
た;;  色を検討したかったのに白黒では・・・と思い、チョットびっくり
でした。 
それが原因と言うわけではないのですが、結局ドラジェサービスをすることに
しました。

担当の方は一生懸命やってくださるんですが、1人のプランナーが抱える人数
が多すぎるせいなのでしょうか。ミスが目立ちます。

ぼよんせさんは金額の関係で他の会場にしたと言うことですが、私もできるだ
け安くしたいので、結構値切りました;;
なだけに、だから?!と思ったりもして。。

けど、今のところ大きな事件もないですし、ぼよんせさんや、亜摘さんが教え
てくれた情報にも良い評判が多いので一気に晴れ晴れした気持ちになってきま
した^^;(かなり単純でスミマセン)

スタッフへ連絡

いい式にしてくださいね!

ぼよんせ
2006/02/20(月) 18:02

そうですよ! 単純でいいんです!笑。。。
挙式直前って、小さなことが気になったりそわそわしたりするものだと思うので、
意識的に「大丈夫!」って大きく構えていたほうがいいと思いますよ~(^^)

たしかに、一人のプランナーさんが抱える件数は多そうな感じはしますね。でも、
こちらはお客ですから! これからでも遅くないと思うので、納得のいくまでとこ
とん話を詰めて納得できるようにしたほうがいいかも、ですね。

値切られた、とのことですが、アーペ東京の場合、値切れるのにも限度がある(と
いうか、あまり値切らせてくれない)という感じがするので、そのせいで対応が悪
くなった・・・ということは考えがたいかな~と思います。単純に、プランナーさ
んの性格(つめが甘いとか)とか、件数の多さが原因なんじゃないかな~。

お式まで、体力的にも精神的にもしんどいかと思いますが、がんばっていい式にし
てください! かげながら、応援させていただきます!

スタッフへ連絡

ぼよんせさんへ

nonpuchi
2006/02/20(月) 18:13

ほんっとありがとうございます!!

正直、初めての事なので、(実はまだ参列自体したことがないんです)些細な
事がとても不安に感じたり、疑問を抱いたりするんです。。
しかも招待する友人に相談するのも微妙だし、義母とかに相談するほどの内容
でもないし。。(ってか別に問題は起きてないし;)

だからぼよんせさんの言葉は本当にありがたいというか、心に響きました♪

ぼよんせさんもこれから結婚式ですよね?!
私の方こそ、成功をお祈りしています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

同じくハニーズです(長文です)

花丸五月
2006/02/21(火) 00:41

nonpuchiさんはじめまして!
私もハニーズなので嬉しくてレスしました。

私もアーぺ東京のフェア行きましたよ!料理おいしいですよね。
料理が美味しいのと、個室がたくさんあるのにすごく惹かれたのですが
立地の関係で私は断念しました。
結局系列の別のレストランに決定しました♪
アーペレーヌは場所がちょっと分かりにくいので、ゲストには詳しい地図なんか
あげると喜ばれるのではないでしょうか?
私もフェアに行くとき迷いました(笑)
表参道に行ったことない人だったら絶対分からないと思います。

私がハニーズを選んだのは、実は友達が関係者だからなんです。
なので何かあれば少しはお力になれるかもしれないので不安なこととかあったら聞
いてくださいね。
先程書きましたがアーぺ東京は場所が分かりにくいので当日電話が殺到するらしい
です。
アーぺの不安はそこだけだと思うので、それをちゃんとすればすごく良い場所だし
ゲストも喜ぶと思いますよ!
外の螺旋階段も素敵ですよね!!

確かにハニーズはレスポンスが遅いと他のサイトに書かれていたのを見たことがあ
ります。
他の会社がどうなのか分からないですが、返事が返ってこないと不安になりますよ
ね・・・
まあ今更かもしれませんが、どうしても納得がいかないのであれば担当者を変えて
もらうのも手の一つかもしれません。
一生に一回のことですし我慢は良くないと思います。

金額の件ですが、勧められるままに全部取り入れてしまうとすごい金額になります
よね。
もう一度検討し直して、本当にその演出が必要なのか考えて納得できればやればい
いんじゃないでしょうか?
やりたいことはやって、節約できることは節約して・・・
ってもう当たり前ですよね・・・スミマセン。

長くなってしまいましたが、不安なことはどんどんプランナーさんに聞いてみてく
ださい。
即答はもらえないかもしれませんが、ちゃんと回答はくれますよ。
不安なことが多いと思いますが頑張ってください。
私でよければ相談に乗りますので何かあれば言ってくださいね☆

スタッフへ連絡

ほほぅぅぅ。。。

nonpuchi
2006/02/21(火) 09:08

花丸五月さん、実に参考になりました♪
そうですね、確かに場所はわかりづらいかもしれませんね。。。
私達の場合は、職場が原宿だったりしたこともあり、特に迷わなかったのです
が遠方からのゲストには厳しいかも。。
けど、そういう所はとても機転が利いていて、手作りの招待状だったのです
が、わかりやすいハガキサイズの地図を人数分いただきました。
なので、レスが遅いことと、チョッピリ抜けているところは気になりますが、
気が利くところもあったりで、悪い人でもないし、憎めないんですよネ。

ハニーズに友人がいるとのことで、羨ましいです;;
安心ですよね。でも私もここに書き込みしてかなりホッ=3=3としてます^^

なにせ、初めての事なので情報がほとんどネットなんですよ;;
だからすぐ影響されちゃってて…。 自分でスレッド立てて良かったです♪

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

アーペ繋がり

ハッピィマニア?
2006/02/23(木) 07:08

ご婚約おめでとうございます☆

アーペ東京、羨ましいです!
私はアーペ横浜で先日式を終えました。

横浜で決めた後に東京が出来・・・
横浜も良かったのですが、東京も捨てがたいなとw

私は、満足のいく式になりましたよ。
某サイトで知り合った方もハニーズ直営で結婚式をされたのですが、満足され
ていました。

ハニーズ自体のイメージとしては、儲け主義が無い所。
見積もりは、当初の見積もり額より、大分上がってしまうのは、雑誌でもよく
載っている所ですが。
私達は予算オーバーを防ぐ為、出来る限り手作りにし、アイディアも沢山いた
だきました。(プランナー、デザイナーさんから)

装花にはこだわったので、イメージ&予算に見合うよう、式の4日前まで探し
てくれたり。
(本当は1週間前までに決めないといけなかったのですが)

アーペは会場、イメージ、お料理、スタッフ等、全て理想通りの場所で、満足
のいく式となりました。
東京とはまた違ってしまいますが。

不明な所とかあったら、何でも聞いてくださいねー。
アーペ繋がりとして、少しでもお役に立てたら・・・

素敵なお式になりますように☆

スタッフへ連絡

なんだかここにスレッド立ててから本当に気分が晴れやかになりました^^
みなさんからのイイ評判がたくさん聞けて嬉しいばかりです(>▽<)

ただ、打ち合わせの希望日程を日曜に出したのに、未だ担当者から連絡来
ず…;;
ハニーズ、打ち合わせの日程は担当者から連絡来ました??
私は常に、こちらからメールでいくつかの希望日をお知らせして、それから返
事を待っているのですが、いつも返信が来るのは遅いです。
私も仕事をしているので、打ち合わせに行ける日にちも少ないし、返事が来な
い(予定が決まらない)ことにはどうも迷惑してしまうんです(TmT)

どうすべきか・・・

スタッフへ連絡

困りますね・・・

ハッピィマニア?
2006/02/23(木) 20:34

私の場合は、担当から事前に連絡あり、日程は早めに決まりましたが。
忙しくて打ち合わせに行く時間がなかなか取れなかったので、毎日メールとフ
ァックスで打ち合わせをしていましたが、返事は早かったですね。
担当によるんでしょうね・・・

こういう事って言いにくいですが、それとなくでも、担当かデザイナーさんに
伝えてみるとか?
私はドレス・試食など、デザイナーさんに調整してもらっていました。
(デザイナーさんの方が、仲良しだったのでw)

これで言っても直らないようなら、担当を替えてみるとか・・・
大事な打ち合わせの事ですから、予定が決まらない、打ち合わせが出来ないじ
ゃ、困りますものね。

スタッフへ連絡

いいなぁ。。。

nonpuchi
2006/02/24(金) 10:46

ハッピィマニア?さんはいいですね。仲良しだったなんて。
私も人とはすぐ仲良くなれる方だとは思うんですが、いいかげんな人間はどうも苦
手で、少し神経質なのかも知れないんですが、細部までキッチリ仕事をしてくれる
ひとぢゃないと、嫌なんです;;
まして、こっちはお金を払ってるわけだし、対お客様としてもっと大切に扱っても
らいたい。って愚痴っぽくなってますね(反省)。。

皆さんの書き込みを見ていると、レスの遅さや、ミスはうちの担当者だけのような
ので、昨日思い切ってメールにて思いを伝えてみました。
そのことで、当日、何らかの弊害があったらどうしようと、不安もありましたが、
どうにも腹が立ってしまい、仕方なかったので。。。

すると、今までにない速さで返信がきました(笑)
内容は、自分の忙しい状況と、謝りの文章でした。
残り一ヶ月ですが、様子を見ていこうと思っています。
みなさん、ハニーズにはとても満足されているようなので、私もそういう気持ちに
なるべく、言いたい事は伝えていくつもりです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

素敵なお式になりますように♪

ハッピィマニア?
2006/02/24(金) 19:06

私も、年だからか・・・
きっちりと仕事をしてくれる人じゃないと嫌で、とても高いお金を払うのだか
ら、きちんと迅速に対応すべきという考えですよー。
対自分達ならまだしも、当日ゲストの方へきちんと対応してくれるような所と
いう考えもあって、一番きちんと対応してくれた、ハニーズにしました。
(何が一番気に入ったって、会場に一目ぼれなんですけどw)

私は横浜なので、またスタッフも違いますが、アーペのスタッフは素晴らしか
ったですよ。
口うるさい友人も、わざわざスタッフの教育がちゃんとしているって伝えてく
れましたし。

当日の事を考えると、言いづらい部分もありますが・・・
でも、一生に一度の晴れ舞台が満足のいくものになるよう、細かい事でも気に
なった事は伝えちゃったほうがいいですよねー。
それでもだめなら、ここの掲示板でも、担当チェンジされた方も結構いるみた
いだし。

担当の方のミスが減り、きちんと迅速に対応してくれるようになる事と、当日
が素敵なお式になる事を願って♪

横浜と東京では違う事も多いとは思いますが、細かい事でも何かあれば、何で
も聞いてくださいね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング