オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容関係のスケジュールアドバイスください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

美容関係のスケジュールアドバイスください。

puff
2006/02/20(月) 14:03

4月に挙式予定です。

ネイル、シェービング、ヘアメイクリハーサルはどのようなスケジュールでや
りましたか?

今現在は、
シェービングは家で前日か二日前に顔用シェーバーで母とやろうと思っていま
す。
またヘアメイクリハーサルは前日か二日前といわれ、今は前日13時で予約して
あります。ネイルもはげたりすることを考えると前日かな?って考えると、
なんだか式前日がものすごく忙しいようなきがするのですが。。。

経験者のかたにアドバイスいただきたいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  スケジュールネイルメイク予約

スタッフへ連絡

  わたしの場合・・・

亜摘
2006/02/20(月) 16:10

ヘアメイクリハーサルは 1ヶ月前でした。
そのときに小物合わせもやりました。

シェービングは 4日前くらい?だったと思います。
シェービングは一週間~3日前が良いと言われました。

前日にブライダルエステで仕上げをしてもらいました。

わたしは、ネイルはチップにしたので、前日にネイルサロンにいったりはなかったので、
ゆったりと前日を過ごすことができました。

スタッフへ連絡

  お役に立てば・・・

kotetu0503
2006/02/20(月) 19:16

参考になればと思います。

メイク・ヘアリハは挙式二週間前でした。
シェービングは挙式四日前(フェイスと背中)で、フェイシャルエステはシェービ
ングの二日前までに済ませました。
ネイルは自爪でやったので挙式前日の前日打合せの後に予約しました。

シェービングは理容室でしました。私は運良く肌が荒れなかったので四日前でも問
題ありませんでしたが肌の弱い方はギリギリだと当日赤くなったりして大変かもし
れません。

挙式前日は打合せ等はないのでしょうか?
ないのであればメイクリハとネイルはバタバタするかもしれませんが大丈夫だと思
いますよ。
私はメイクリハのときにヘアパーツを頼んだお花屋さんも同席してもらってのリハ
だったのでお花の位置や種類も一緒に決めたので思ったより時間がかかりました。
又最終的にメイクさんの指示で美容院で前髪のカット等もしたので前日にメイクリ
ハを入れてしまうと少々大変な気もします。

後少しですね、がんばってください。

スタッフへ連絡

  わたしは・・

こたぷ
2006/02/20(月) 23:03

ネイル:前日
シェービング:2日前
ヘアメイクリハーサル:1週間前
でした。

やっぱりネイルはとれたりするとショックなので、
前日の方がよいと思います。
シェービングは、エステで2日前を進められました。
お肌が弱いようでしたら、もう少し早めがいいかも。
メイクリハは、もっと早くやってもいいと思いますが
前日か二日前ということでは仕方ないですもんね。

私の場合は、2日前からは打合せも何もなかったので
そうバタバタすることもありませんでした。
両親への手紙がまとまらずあせってたくらいです。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございました。
とりあえず、ヘアリハーサルは2日前に変更しました。
ネイルは自爪でやる予定なので前日で検討します。

シェービングに関してはまだ悩み中です。
みなさんは理容室やエステでやっているのですね。
やっぱり自分でやるよりもいいのでしょうか。。。

もう少し検討してみます。

なんだかバタバタしてきましたっっ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR