オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニエスガーデン、八つ山

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アニエスガーデン、八つ山

mikiti0707
2006/02/19(日) 03:58

今秋結婚予定です。
アニエスガーデンとホテルラフォーレ内八つ山で迷っています。

アニエスはホテルの外観がいまいち、と
ドレス代が高くなるのでは・・という不安があります。

ホテルラフォーレ内八つ山はガーデンが気に入りましたが、
少々会場が狭いのと装飾が気になりました。

どちらも貸切感があるところを、と選らんだつもりです。
どちらもホテルが古いのが気になるところです。
今のところアニエスに気持ちが傾いています。
アニエスは白ドレスを1着にする、ということはできるのでしょうか。
また、ホテルラフィナートはどんな感じなのでしょうか。
アニエスで式を挙げた方、挙げる予定の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。



テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ガーデンドレスホテル結婚貸切

スタッフへ連絡

  3年前八つ山で結婚式しました。

ねむー
2006/02/20(月) 23:13

ラフォーレと八つ山は別の経営みたいです。私は、お庭がきれいなのと、持ち
込みがすべてお金をとられないのこと。担当の方(福田さんだったと思った)
が見学に行った中で一番よかったのでここに決めました。
私は、ドレスを持ち込み、引き出物も持ち込みました。
メイクは外に頼んだので、ラフォーレの部屋をとってホテルで行いました。
親族の控え室なんかは、ホテルの控え室を使いましたよ。
なんと言っても、料理も相談に乗ってくれたのがよかったです。
皆さんいろいろと質問したり、自分の目で見て納得のいくところに決めてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  今春予定です。

kimiyopei
2006/02/20(月) 15:46

こんにちは。4月に八つ山予定です。
まず会場ですが、招待人数が60人を超えてしまうと
かなりきついと思うので、あまりお勧めしません。
気になっている装飾というのは、テラスに飾ってある
チュールリボンでしょうか?
あれは希望者のみの有料のもので、私たちはお願いしないことに
しました。たぶんそれ以外に装飾というのはなかったはずですが・・・。
もしホテルのこともいろいろ知りたいようでしたら、ラフォーレ東京の
フェアにも参加されるといいと思いますよ。

スタッフへ連絡

こんにちは、10月にラフォーレ東京で挙式披露宴予定のものです。

レストラン八つ山は、「コルドンブルー」というケータリングサービスやレス
トラン経営をしている会社の系列レストランです。なのでホテル運営のレスト
ランではなかったはず。ウェディングデスクもまったく異なっており、フェア
もそれぞれで開催しています。ラフォーレはフェアを見るくらいなら予約不要
ですが、プランナーさんに案内して欲しかったら予約したほうが良いです。お
部屋も見せてもらいましたが、割と綺麗で十分な広さがあったと思います。

八つ山での披露宴でもホテルの施設(チャペル、美容室等)を使わせてもらえ
るようです。お手洗いの数が少ないから、ホテルのほうまで足を運んでもらう
事になった場合、お客様には大変かもしれません。

ラフォーレ東京では、「ル・ジャルダン」というお庭の見える宴会場もありま
す。ただ、真ん中に柱があるのが残念な点です。

ラフィナートにも行ってみました。正直言って、宿泊施設全体としてはラフォ
ーレのほうがずっと良かったと思います。アニエスガーデンは見に行ってない
ので感想はいえないのですが…
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  レストランではありませんが

sibahito
2006/02/19(日) 11:20

はじめまして。
いつも、東京に行く際に、ラフォーレ東京を常宿にしています。
ご存知だと思いますが、品川駅からタクシーで1メーターで行けます。
ちゃんと、ドアマンもいますし、ホテル内は、よくみると施設は古いですが、
あくまでよく見るとという感じです。(グッズは洗顔からちゃんとあります)
スーペリアとその上のランクの部屋に泊まったことがありますが、
スーペリアの上のランクの部屋は、おしゃれな感じです。
シティホテルにしては、値段も手ごろだし、ホテルマンも、
そんなに不満なことは全く無いです。
ただ、スィートを見ましたが、
スィートだけは、ちょっと古めかしい感じがします。
お庭もなかなか広いので、朝早く起きすぎてしまったときなど、
散歩できて、気持ちいいですよ。

お部屋や施設が気になるのでしたら、八つ山さんに頼んでみるか、
ホテルとは別だから・・・と言われたら、
お手数ですが、ホテルラフォーレのウェディングに行ってみて、
お部屋も気になる旨伝えると見せてもらえますよ。
私は、反対にラフォーレのウェディングを見に行き、
八つ山は見せてもらえませんでしたので。

お聞きしたい内容と違うかもしれませんが、
情報まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mikiti0707
2006/02/20(月) 01:41

sibahito さん

情報ありがとうございました。
そうですね、ホテルのほうも見せてもらおうかと思います。
宿泊施設は素敵そうですね。
ラフォーレのウェディングを見に行って八つ山は
見せてもらえなかったということは
ホテルと八つ山は別経営??別管理??なのでしょうか・・。
そのあたりもあわせて確認してみます。
特に問題ないのですが、なんだか気になるので・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP