オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着が不安です・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

下着が不安です・・・。

kimiyopei
2006/02/17(金) 09:50

式まであと2ヶ月をきって、少々焦ってきました。
さて、ドレス用の下着でスリーインワンを購入し
試着の度に何度が着用しているのですが、正直
あの締め付け感がしんどいのです。
私のドレスはかぶって着るタイプのため、おそらく
メイク開始から2次会終了まで、10時間!くらいずっと
付けていないといけないかと思うとものすごく不安です。
下着の中でもそんなに強力な締め付けがないもの(と店員さんが
言っていました)を選んだのですが・・・。
式済みの方の感想をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスメイク時間

スタッフへ連絡

  サイズが合ってないのでは?

亜摘
2006/02/17(金) 12:55

想像でしかありませんが、インナーのサイズが実は合ってないなんてことはありませんか?
ブライダルインナーは確かに締めますが、自分のサイズに合っていれば、締めていても苦しいとい
う感覚はほとんどないと思います。
インナーを購入するときにお店の方にもそういわれましたよ。

もし間に合うようでしたら、きちんと採寸してもらって、お直ししてもらったほうがいいかもしれ
ませんよ

スタッフへ連絡

  サイズは合っているはず・・・です。

kimiyopei
2006/02/17(金) 18:56

亜摘さん有難うございました。
サイズは試着時お店の方に見てもらったので
大丈夫だと思います。
2段ホックになっていて、最初きつい方をとめられて
あまりの苦しさに外側のホックで留めてもらったのですが
’他のはもっとピッタリしますよ’と言われました。
残念ながらオーダーではないのでお直しはできないのです。
自分はどちらかというと痩せ気味の体型なのですが、
それでも肺が苦しい感じが・・・。こんなものなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  式前に何度か着てみては?

みにみにみに
2006/02/17(金) 20:48

 こんばんは。私は式は6月です。ドレス用に買ったわけではないのですが、スリー
インワン持っています。初めはきつかったけど、着ていくうちに少しずつ慣れてい
くと思います。今から着て慣らすとよいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  2ヶ月あれば、大丈夫ですよ!

むい☆
2006/02/17(金) 21:37

 私もスリーインワンなどそれまでつけたことがなかったため、初めてつけた
ときは、きつさにびっくりしました。(マーメイドドレスだったため、かなり
フィットしたものを選択したこともありますが)

 おまけにハワイ挙式だったので、暑さもあるし、食事会のときなど、倒れて
しまうんじゃないかと思ってずいぶん心配したのですが、週末などに少しずつ
着用時間を長くしながら慣らしたところ、大丈夫でした。

 生地自体も少し伸びるかと思いますし、体型の維持にも役立つかも。。当日
を意識できますしね!

 頑張ってみてください。

スタッフへ連絡

  お店の方のアドバイス

まろみ☆
2006/02/18(土) 16:40

みにみにみにさんもおっしゃっていますが、
式前に着用して普段から慣らしておくとよいと、
お店の方からアドバイスを受けましたよ。
体も自然に締まってくるというか締め付けに
慣れるので窮屈感をあまり感じなくなるそうです。
本当に一日着けてるとホックを外した時にホッとしますよね。
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  なるほど、やってみます!

kimiyopei
2006/02/20(月) 15:39

着て慣れるっていうのはすごくいいアイデアですね!
早速やってみようとおもいます。
ありがとうございました。
でも花嫁さんて大変ですね~。頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR