オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒の引き振袖を借りられるお店を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

黒の引き振袖を借りられるお店を教えてください

yukipo234
2006/02/13(月) 02:16

黒の引き振袖がレンタルできるお店を探しています。

これまでにエンドウハツコ、都民共済では試着をし、カタログではドゥ・アン
ディオール、TAKAMI、ジョイフル恵利などを取り寄せました。

挙式が4月と目前に迫っていることもあって、都民共済では殆ど先約があり、
またエンドウハツコはやはり非常にお高く(40~50万)、お色直し程度のリーズ
ナブルな価格(10~20万代)で黒の引き振袖が借りられるお店がないかと日々探
しておりますがなかなか見つかりません。ドレスを借りたお店は和装を扱って
いないので、セット割引などがないのも辛いところではあります・・・。演出
や時間の制約上和装は難しいかと諦めていたのですが、何とかなりそうなこと
が分かりお恥ずかしながら慌てて探している次第です。

もし皆様がご存知でしたら教えて頂けるととても助かります。

東京に住んでいるのですが地方のお店でも発送等でレンタルできるのであれば
場所は問いません。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス割引和装地方時間東京辛い

スタッフへ連絡

ブライダルサロンHANA (新宿)

やすもげら
2006/02/13(月) 09:59

ご希望の価格帯ではないと思いますが
(おそらく殆どが30~40万円かもしれません)、
上記の店は和服の種類は豊富でした。
(私は、黒引き振袖で写真だけ撮りました)

まずは問い合わせて見て下さい。

スタッフへ連絡

おめでとうございます☆

ローズメリア
2006/02/13(月) 12:42

パンフレットの取り寄せはされているようですが、ジョイフル恵利さんがオス
スメです。
私が色々見た中で、デザインが良くて、価格が安いのはジョイフル恵利さんが
1番だと思いました。
また、ジョイフル恵利さんはもともと振袖専門店なこともあってか、ここ数年
和装にこだわっていて、他と比べるとデザイン性が際立っているように思いま
す。
最近好く見る「新和装」もジョイフル恵利さんが作られたと聞きました。

実際私はジョイフル恵利さんでお願いしたのですが、配送や引き上げ後の配送
すべてジョイフル恵利の自社がやっているようなので多少の無理も利いてもら
えました。

また、多くの花嫁さんが利用されていますから、身近にジョイフル恵利さんで
レンタルされた方がいたら、紹介状で割引もしてもらえますよ。
(私もありますので、よかったら差し上げることもできます。)

また、スタッフの人がよく、私はお色直しの時間調節まで色々と相談にのって
もらえましたよ!

ステキな結婚式になりますよう応援しております。

スタッフへ連絡

ワタベはどうでしょうか?

はるりん10
2006/02/13(月) 16:41

yukipo234さん、こんにちは!!
黒引き、ステキですよねっ!!
ワタシも、お色直しの衣装に黒引きを来ました。
ドゥアンディオールさんで借りたのですが、
レンタルで片手出てしまいました・・・

ですが、白無垢の写真を残したかったので、ワタベで白無垢の
写真だけ前撮りしました!
リーズナブルで、とても対応がよかったですよ!
レンタルもやってるみたいなのでよかったらお問い合わせ
してみてもいいかもしれません。
ステキな黒引きにめぐり合えますように・・・・
http://www.watabe-wedding.co.jp/j_style/index.html

スタッフへ連絡

皆様有難うございます

yukipo234
2006/02/14(火) 00:55

yukipo234です。

皆様、黒の引き振袖のレンタルショップを教えて頂き本当に有難うございま
す。

ブライダルサロンHANAは知らなかったのですが、HPを見ると和装が充実してそ
うなので問い合わせてみたいと思います。

ジョイフル恵利はカタログを見ると「通常レンタル価格40万」と予算オーバー
だと思っていたのですが、ローズメリアさんの回答を見て「もしかしたらセッ
トなどで割引が利くのかな」と思ってネットで調べてみたら、その通りっぽい
です。教えて頂き有難うございます。

ワタベウェディングもカタログ取り寄せていたのをすっかり忘れていました。
改めて見ると価格はリーズナブルですね!人気のお店なので埋まっているもの
も多そうですが早速問い合わせてみたいと思います。

あと、別ルートから桂由美の和装レンタルもリーズナブルでお品物も良いと聞
きました。またノバレーゼでも和装レンタルしているそうですがこちらは30万
円代~とちょっとだけお値段張るようです・・・。

これだけのお店がピックアップされていれば、どこかしらで値段も内容も気に
入るものが探せそうです。皆様には本当に感謝しております。ありがとうござ
いました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング