オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月イタリア!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

3月イタリア!!

しし16
2006/02/10(金) 13:51

新婚旅行を3月11日から1週間ほど考えています。
二人ともヨーロッパ圏には、一度も行ったことがないので、イタリアへと考え
ていました。

しかし、イタリアの3月は、寒くて雨季なのでオススメしないと友人からのア
ドバイスをもらいました。

3月にイタリアへ行った方!!
行って良かったでしょうか?
是非、どのような気候なのか、避けたほうがいいのか・・・
教えてくださいm(__)m
今の日本ぐらいと思ってよいのでしょうかぁ~?

3月の新婚旅行へのオススメも教えていただければ幸いです♪

ほんと、のんびりしすぎで、困った二人です(o_ _)ノ彡☆
よろしくお願いします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  のんびりヨーロッパ新婚旅行

スタッフへ連絡

  予約はしてますか?

kimiyopei
2006/02/10(金) 17:20

こんにちは。
文面を拝見してちょっと思ったのですが、これから予約ですと
3/16からミラノで大きな展示会があるので
ホテルやエアが一杯かもしれませんよ。
個人的な感想ですが、ミラノやパリなどの大きな街で
仲良く歩く新婚さんを見たことがないです・・・。
言葉が通じない、道がわからないなどストレス要素が
たくさんありますから。
気候など詳しいことはよくわかりませんが、南イタリアの
リゾートでのんびりした友人はとてもよかったといっていました。
実際行った方のレスがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  まだです(笑)

しし16
2006/02/10(金) 17:50

ビギナー旅行になると思うので、ツアーで探していましたが、まだ空きはある
状態のようです。
イタリアを考えたのは、これからは長期の旅行もできないかなぁ~と。
資金もかかりますし、子供ができたらなお更と・・・。

南イタリアですか。
ナポリとか下のほうですねっ。
また、探してみます。

新婚旅行は、結構、ゆっくりできる南国を選ぶ方が多いですよねぇ~。やっぱ
り!!(>▽<;;

kimiyopeiさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  2月下旬~三月行った事あります☆

林檎2003
2006/02/11(土) 13:20

私は個人旅行で、二月下旬にミラノにはいって、
フィレンツェ、シエナ、ローマと南下していきました。
ローマに入ったのは3月10日以降だったかな?

確かにフィレンツェにいるとき雨が降ったりしていましたが
一日中降っていた記憶はありませんし、雨上がりポンテヴェッキオから
みた虹の美しさなど、いい思い出しか有りません(^^)
ドォーモに上るの時も晴れより空いていて並ぶとかは無かったです。
景色は『遠くまで見える!!』では有りませんでしたが
雨に濡れたしっとりとしたフィレンツェの赤い町並みも素敵でしたよ☆
その後行ったシエナでも初日は小雨でしたが
翌日は晴天で暖かかったです。それから雨には降られなかったかな?

確かに二月のイタリアはちょっと寒かったですが寒さ対策と
折りたたみ傘を持っていれば大丈夫でした。
雨が降り始めると何処からとも無く傘売りの人達がワラワラ出てきて
ビックリしました。

三月に入るとそこまで『寒い~』と思ったことも無かったし
ローマでは好天に恵まれ、半袖で過ごした時も有りました。

長くなってしまいましたが三月だったらそこまで心配する事も
無いのではないかと思います。が、その年によっても
気候は変わってきますから、こればっかりは行ってみないと
分かりませんが・・・(>_<)
すこしでも参考になれば良いのですが。

素敵な新婚旅行になると良いですね!!
ちなみに私も新婚旅行はイタリアを予定(希望)しています☆
時期は12月か1月…
寒いイタリアを彼とひっついて歩こうかと(^^;)


スタッフへ連絡

  南イタリアよかったです♪

maminyan
2006/02/12(日) 06:28

何年か前の3月下旬にイタリアに行きました。
ローマ・ナポリ・ソレント・ミラノと行きましたが
南イタリアの方が食べ物もおいしかったし、天候もよかったし
人あたりもよかったです。

ミラノは寒かったですし曇りの日が多かった、でも南イタリアでも上着は必要
でした。

3月はオンシーズンではないと思うので混雑はあまりしてなかったよう
に思えました。

のんびりしたいのでしたら特にソレントはお薦めです。

楽しい新婚旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  林檎2003 さん、maminyanさん!!

しし16
2006/02/13(月) 09:50

ありがとうございました。

実は、週末も新婚旅行先の件でプチケンカになってしまいました(o_ _)ノ彡☆
彼は、のんびりするよりおいしい食事と美術館などをみたい派のようで。
疲れると言っても、心地よい疲れになるから・・・と。

最初から私も、是非ヨーロッパへとは思っていました。
が、寒いのがとても苦手なもので、3月のイタリアの気候を聞いて腰がひけて
しまっていましたΣ(・Д・ノ)ノ

イタリアへ行ったお二人のお話しを聞いて、のんびりできるモルディブにも気
持ちがいっていたのですが、彼の行きたいところを優先にイタリアへの新婚旅
行へ気持ちを修正します(笑)

本当に、オズモールの口コミ掲示板には親切な方ばかりなので、うれしく思い
ます♪
ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  〆後ですが

akarin628
2006/02/13(月) 22:33

2年前、卒業旅行で3月下旬にイタリアに行きました。
ローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノを周遊しました。
特に、同じ時期の日本と比べて寒かったという印象はないです。
10日間の滞在で雨が降ったのも1日だけでしたし。
今年の日本の冬の方がよほど寒いです、、、。
ただ、年にもよるかもしれないので
旅行会社に確認してみてはいかがでしょう。

でも個人的にはイタリアすごく良かったのでお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

しし16
2006/02/14(火) 15:29

私たちは、初イタリアなのでローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノ周遊
が、一番ビギナーにとっては良さそうと思っていました。

akarin628 さんのご意見、参考になりました♪(⌒∇⌒)ノ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR