オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージ探してます。これらの店で買った方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージ探してます。これらの店で買った方いますか?

ぐらみ
2006/02/09(木) 23:51

今エンゲージを探しています。ネットなどで情報収集しているのですが
たくさんお店があって迷っています。今の所絞れたのが下のお店です。
全部銀座にあるみたいなので見に行ってみたいと思っているんですが、
これらのお店でエンゲージを買われた方、参考にしたいので品物の良さや
店員さんの態度、アフターケアのサービスなどなど色々教えてください。

また予算が20万で、D~F・VS以上・EX以上・0.3くらいで探しているのですが
これらのお店でこの条件で買えるものがあるかも知ってる方教えてください。

◆1/f
◆GINZA TANAKA
◆アンジェリックフォセッテ
◆田崎真珠
◆京セラクレサンベール
◆セイレーンアズーロ

よろしくお願いします^^

テーマ:リング 
タグ:  ANAケア真珠銀座

スタッフへ連絡

  ここで買いました

Coco-hime
2006/02/10(金) 12:25

ご結婚おめでとうございます。

私は1/f上野店でエンゲージを購入しました。

・Dカラー VVS2 トリプルEX 0.313カラット
・リング素材はハニーゴールド

で、30万弱でした。

ダイヤの質を予算に合わせて下げれば、20万くらいでもなんとかなると思いま
すよ。

アフターサービスはまだ受けていませんのでわかりませんが、店員さんの対応
はとてもよかったです。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  購入しました

mami*
2006/02/10(金) 12:44

ぐらみさん、こんにちは。
私はエンゲージ・マリッジともにアンジェリックフォセッテにて
購入しました。
アンジェリックフォセッテなら、ぐらみさんの予算にあうものが
ありますよ。
時期によっては内側にサファイアを無料でつけてくれます。
店員さんもわりとあっさりした感じで、「おすすめ」は
してくれますが強制ではないですし、せかすような感じもありません。
ダイヤのグレードなど詳しくなかった私達に、
きちんと説明していただけたので納得して購入することが出来ました。

ちなみに私が購入したものですが・・・
0.32ct Eカラー VS2 3EXCELLENT
HART/CUPID
これで、128,000円に消費税です。
枠代は入っていませんが、十分20万でおさまると思います。
もう少しだけグレードを落とせば0.4ct位のものも
購入できた記憶があります。

毎日使っているので傷がつき、エンゲージの枠が華奢なので
うっかり落とした時にちょっとゆがんでしまったのですが
3000円で新品同様のお直しが出来ると聞き
早速直してもらいました。
両親のマリッジを買いなおす時にも色々相談にのって頂き、
予算に合うようにリングの素材を色々考えてくれました。
私は、良心的な値段でいいお店だとおもっています。

スタッフへ連絡

  購入しました。

Renelle
2006/02/10(金) 23:41

店員さんの応対は非常に良かったです。
某大手の態度があまり気に入らなかったので余計に
良く感じたのかもしれませんが……

私が買ってもらったのは
Eカラー・VVS1・0.312カラット・3EX
購入価格は27万強でした(枠込み)。

最初、予算を言わなかったので、VSクラスの0.3カラットの
ルースを出してくれたのですが、旦那は気に入らなかったらしく
自分の気に入ったのを探して決めてました。

エンゲージ探しの初日と話したところ、いろいろ見て、
あちこちまわって、もし自分のところのものがいいと思ったら
また来て下さいという感じでしたが、旦那が気に入ったのを
見つけたので初日で決めてしまいました(笑)

私もまだアフターケアを受けてないので何とも言えませんが
簡単な傷くらいはちょっと銀座に行ったついでに寄ってくれれば
磨いてくれるとのことでした。

スタッフへ連絡

  えふぶんのいちで購入しました

RoseMoon
2006/02/11(土) 18:17

予算内で十分可能だと思いますよ。
ダイヤモンドのお値段は良心的です。
ヴィーナスグレアは、本当にダイヤモンドがきれいです。
写真ではゴツくて独特なデザインのように感じますけど、
実際に見るとすっきりしていてとてもきれいです。
ぜひ実物を見てみてください。

0.3ctくらいがご希望なら、0.2ct台後半で探すと
0.3オーバーよりもだいぶ値段が下がりますよ。
私は0.4ctに近いものを探してもらい、
0.395ctの重さのものを購入できました。
見た目では0.4ctとほとんどかわらないですが、
値段はかなり違いました。

アフターケアですが、永遠に無料で何でもやってくれるわけではないです。
他のお店ではそういうところもあるようですが
メンテナンスをお願いすれば、その場で店頭でみがくのではなく
きちんと工房へまわして緩みなどチェックしてくれるということですし、
2回目からのサイズ直しも、とても安くお願いできます。
私にはこれで十分だと思うのですが・・・

押し付けがましいところもなかったです。
私たちは即決してしまったのですが、
見るだけ見て帰っていく人も結構いました。
それでも嫌な顔などしていませんでしたよ。
予算内で、希望より数段ランクの高いダイヤモンドが買えました。
お勧めできるお店です。ぜひ行ってみてください。

スタッフへ連絡

  私はここで

n-nao
2006/02/11(土) 18:36

ぐらみさん、こんにちは。

銀座店ではないけど、上野の1/fで買いました。
Fカラー、VVS-2、3EX、0.254ct、プラチナ枠で
18万円くらいでした。

私が購入してもらったときには、
0.3ctで、たぶんカラーグレードはGかH、VSで
15万位のもありました。
大きさはすごく惹かれたけど、
多少の黄色さがちょっと気になり、
上のものを買ってもらいました。
ぐらみさんのカラー条件よりは落ちますけど、
20万の予算であれば、もう少しいいのが買えると思います。

私もアフターサービスは受けてないので分かりませんが、
Coco-himeさん同様、店員さんの対応はすごくよかったです。
しつこく勧めないし、
でもこれは何?みたいな質問をすると、
すごく丁寧にいろいろ教えてくれました。

いいのが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

coco-himeさん>カラーやカットのグレードが良くてすごくキラキラして
いそうですね!お店の人にグレード&予算を相談してみようと思います。
店員さんの態度もいいのはいいですね^^

mamiさん>mamiさんの買われた物、まさに理想くらいのグレードですね。
しかもお値段も良心的ですね。ぜひ見に行ってみたいと思います。アフターケア
も親切な所は安心ですね。

Renelleさん>店員さんの態度がいいのはわたしの中でポイント高いです。
いい気分でお買い物したいですからね。見に行ってみますね。

RoseMoonさん>裏ワザ(?)教えていただいてありがとうございます。
0.395なんてそんなギリギリなのもあったんですね。0.295探してみたいです。
実際お店に行って指に合うか見てみますね。

n-naoさん>1/fこんなに人気があるとはビックリです。店員さんの対応
皆さん言ってますね。実際お店に行ってみます。希望グレードじゃなくても
目で見て気に入ったのがあるかもしれないですしね。


スタッフへ連絡

  遅いかな??

爽健美
2006/02/13(月) 12:37

ぐらみさん、こんにちは。

購入はしていないのですが、
先週アンジェリック・フォセッテに行ってきました。
ルースは 0.358カラット、Dカラー、SI1、3EX というのが
¥146,800でありました。
お店の他のルースをいろいろ見ましたが、クラリティーはSI1が多かったです。
なんでだろ。。。

2/22までですが、リングの型が40%OFFセールを実施しているそうです。
なので、かなりお得ですよ。
20万円以内に納まるかも。

ちなみに私はダイヤモンドシライシにしました。
ルースはあまりお安くはありませんでしたが、型に一目惚れしてしまったので♪

スタッフへ連絡

  爽健美さんへ

ぐらみ
2006/02/14(火) 23:56

お返事ありがとうございます。

まだ下見の段階なので間に合います。アンジェリックフォセッテ随分お買い得
ですね~。せっかくだからクラリティはVSクラスが欲しいところですが…
また今度銀座に見に行く予定なので行ってみたいと思います。

スタッフへ連絡

  都民共済

ki_s
2006/02/14(火) 01:55

都民共済はいらっしゃいましたか?
最初検討していたのですが、0.3カラットで割りとよいグレードの石が8万
円程度、それに枠をつけるので10万円は超えてしまうのですが、枠も種類を
選べるしなにより安いし結構よさそうでした!

スタッフへ連絡

  ki_sさんへ

ぐらみ
2006/02/14(火) 23:59

お返事ありがとうございます。

都民共済、最初考えていたんですがアフターケアなどはどうなんだろう?と
思って避けていました。お買い得そうなので、ちょっと確認してみますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR