オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングの素材

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングの素材

あゆこ嬢
2006/02/08(水) 00:14

今度マリッジリングを決めようと思うのですが、今までは何となくプラチナ
かなぁ・・・って感じだったけど、最近ピンクゴールドやハニーゴールドも
気になってきました。プラチナとかWGでなく、イエロー、ピンク、ハニーな
どのゴールド系の指輪に決定された方がいらっしゃいましたら、ご意見聞か
せてほしいです。(ここがよかったとか、ここが注意など)
また、プラチナにする場合はプラチナ1000がいいかなぁとおもうのですが
(プラチナならここにしようと思うお店が取り扱ってるのが1000なので)、
900より強度が弱いとよく聞くので少し心配です・・・でも,そんなに問題な
いですか?それともやっぱり、900のがいいのでしょうか。

テーマ:リング 
タグ:  ピンクマリッジリング指輪

スタッフへ連絡

こんにちは。
リング選びって本当に楽しいですよね♪

素材としては私はプラチナがオススメです。
なぜかと言うと・・・
私はエンゲージはWGなのですが、かなりゴツイデザイン
の物です。マリッジはプラチナです。
それで現在、結婚後1年経ちましたが両方とも何の
トラブルもありませんでした。
ところが、去年のクリスマスにWGの華奢なリングを
プレゼントされて嬉しくていつもつけていたら、
知らない間にリングの指の内側にあたる部分が歪んで
しまったのです。(デパートに必ず?出店されている
ような有名ブランドです)
ビックリしてお店に修理に出してこういう事ってよく
あるんですか?と聞いたらWGはやはりプラチナに比べる
と強度が弱いとの事。特に華奢で線が細い物はしょうが
ないのだそうです。もちろん修理に出せばすぐ直ります
が、マリッジはエンゲージやファッションリングと
違って身につける時間も期間も長いと思うので、
強度を心配なさるならやはりプラチナをオススメします。

素敵なリングが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  私もプラチナ…かな?

りこ126
2006/02/08(水) 10:27

初めまして(^^)私も今マリッジリングを探していて、あゆこ嬢さんと同じ悩み
を抱えています。
ゴールド系の指輪も可愛いですよね~、肌なじみも良さそうですし。
私もかなり悩み、ここのサイトに相談してみたところ下記のようなアドバイス
をいただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1905562
それでゴールド系にしようっ!って思ったのですが、婚約者にダメだしされた
ので(笑)プラチナにしようと思ってます。
気に入った指輪がゴールド系ならば、丁寧に扱えば私はOKだと思いますよ(^^)
お互い気に入った指輪が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  書き忘れました

りこ126
2006/02/08(水) 10:37

私が最終的にプラチナにしようと思った最大の理由がありました。
それは、最近ゴールドのリングをすると痒くなるようになっちゃったからで
す。
現在しているリングはWGなのですが、金以外の含有素材がリングによって違う
のか、痒くなるのと痒くならないリングが出てきちゃいました。
他のカラーゴールドも金以外の混ぜ物が入っていますし、ずっと嵌め続ける物
だからアレルギーことを考えると…って思い、プラチナ素材にすることにしま
した。
あゆこ嬢さんがアレルギーでなければ大丈夫だと思いますが、その点も考慮し
た方がいいのではないかな?と思っています。

スタッフへ連絡

  悩みますね…。

なあ660
2006/02/08(水) 13:14

こんにちは。
わたしも先月まであゆこ嬢さんと同じ悩みを抱えていました。

結局、私は普段用マリッジをYG。お出かけ用にプラチナのエタニティに決めま
した。(重ね付けもしても良かったです)

私はプラチナ(900)とWGしか持ってなくて、今まで1度もゴールド色の指輪し
たことないんです。
でも先日お店で初めてYGを指にはめた時にものすごく新鮮は気持ちになったん
です。肌なじみも良いし、なぜか即決していました!!

ちなみに6年程前に彼に貰ったWGの指輪を気に入って毎日のように付けていま
すが、こちらはやっぱり変形しますね。あと色味も落ちました。あまり丁寧に
は扱ってないので仕方ないかもしれませんけど(^^;)
でも定期的にメンテナンスに出せば大丈夫だと思います♪

そういう意味では、やはりプラチナに1票ですかね。
プラチナなら重みもあるし、WGほど変形はしないと思いますよ。


少しでもあゆこ嬢さんのお役にたてればと思います。
頑張って下さいね☆


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あゆこ嬢
2006/02/11(土) 13:22

昨日,なんとかマリッジリング決めてきました。結局素材はプラチナです。
18Kのコンビリングとかもつけたんですけど,やはりつけた時の見た目と後々
の対応も考えてプラチナに落ち着きました。
皆様いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR