オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プランナーの方に不安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プランナーの方に不安

himemama
2006/02/06(月) 19:28

はじめまして、10月に結婚式を決めました、ヒメママといいます。
年末に会場を決定し、契約をしましたが、プランナーの方のことで少し不安で
す。

担当の方が決まったから連絡させると営業さんに言われて早一ヶ月、プランナ
ーさん本人からまだ連絡をいただいていません。
早くドレスを検討したくて、こちらからドレスショップを紹介してほしいとお
電話したのですが、「担当者は不在のため今週中に電話します」と言われたま
まその週が終わってしまいました。
確かにまだ10月までは日はあるのですが、それでは早く決めた意味がないと
言うか。
なにより、こちらから連絡して約束の期日までに連絡がないという行為が同じ
社会人として納得できません。こちらはメールアドレスも教えてあるのに。

まだ一度もお話していないし、どんな方だかわかりませんが既に心象が悪いで
す。一生に一度のこと、会場も気に入っているので気持ちよく進めていきたい
と思っていたのに。

同じような経験をされた方がいれば対処方法を教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスプランママ年末方法結婚結婚式電話10月

スタッフへ連絡

まずは営業に確認を

ふゆ614
2006/02/07(火) 11:50

10月の挙式で担当者がもう決まったんですか!早いですね!
私がやったところは担当が決まったのは3ヵ月前でした。
なので担当が決まるまでドレスのこととか会場のことに関する質問は
営業担当の方にしていましたよ。花嫁としては気になりますものね。

結婚式が終わってみて思ったのは、花嫁側と担当者の温度差があること。
これは当然だと思います。当事者と(商品を)売る側ですから。
なので疑問に思ったことは担当者じゃなくても聞いたほうがいいです。
待っていても向こうにとってはたくさんいる顧客の1組ですから
全部のフォローは不可能だよなって感じました。

まだ連絡のこない担当者も悪気があるわけではなく
「10月まで時間があるし」って思ってるのでは?
営業担当の方に連絡して「待っているけれどこないのはなぜか?」を
聞いてみてすっきりした方がいいと思います。
もしそこで対応がいい加減だったら別の人に変えられてはいかがでしょう。
担当者とは信頼関係がないとつらいですからね。

スタッフへ連絡

同じ体験をしました

yuuneko
2006/02/07(火) 19:42

まずは、ご結婚おめでとうございます。

去年ホテルにて挙式した者ですが、同じ体験をしました。
早くドレスを抑えたいのに、担当さんがその調子だととても不安になりますよ
ね・・・。

私の場合ですが、彼氏(旦那)がホテルの式場担当のトップに電話して、
やんわりと「早めに連絡を頂ける方に」と担当を変更していただきました。
二人目の担当さんは、話もてきぱき進んで安心できました。

第一印象は本当に重要ですし、基本的な連絡ができない方が担当だと
ドレスはおろかラスト2ヶ月で大変なことになりそうで心配です・・・。
(脅かすようですみません)

担当さんにとってはたくさんのことであったとしても、
ヒメママさんには一生に一度の大切なイベントです。
もし担当さんにお会いした後でも、不安が残ったり
「合わないかも・・・」と思われたら早めに変更されることを勧めます。
相性ってあると思いますし、式場に勤めてる友人も担当変更は珍しいことでは
ないと言ってましたよ☆

当日、100%の笑顔で素敵な花嫁さんになってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

himemama
2006/02/08(水) 19:23

ふゆ614さん、yuunekoさん、ありがとうございます。

未だに担当さんから連絡がありません・・・。
今日来なければ彼から営業の方に話してもらおうと思います。
私が気が短すぎるのかなと思ったりしてたのですが、折り返しの連絡がいただ
けないということにやっぱり不安を感じます。

でもこの掲示板のおかげで一人でふつふつと考えていた時よりすっきりしまし
た。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング